2005年06月05日

3000円以下のプリフィクス

仰々しいフランス料理のコースでなくていい、気軽な感じの美味しいフレンチが食べたいなーと最近思い続けていた。
以前中野駅から新井薬師に向かう途中に、「ニース食堂」というデリに近い軽いフレンチを食べさせる店があったのだが、経営していた会社が他にも同じような形態の店を出しすぎて失敗したのか、ある日突然閉店してしまった。
「ニース食堂」だけは他の系列店に比べていつ行っても混んでたのに。共倒れだとしたら残念なことだ。

今週の金曜日、用事を済ませて帰ろうかという時に、近くに3000円以下のプリフィクスのはしりと言われていた店があるのを思い出した。
昔話題になった「東京いい店やれる店」という本でもNO.1になり(この名誉のためにかえって行けなくなったカップル続出だったとか)、一時期グルメ本の常連だった護国寺「パマル レストラン」である。
音羽通りから不忍通りに入り目白方面へ向かう途中にあり、店の目の前に駐車できるのが有り難い。
電車だと護国寺から10分ほど歩く感じだろうか。
金曜日だというのに、予約なしで入れた。
テーブルは7席ほどで、パリの裏通りにあるこじんまりしたビストロみたいである。(パリは行ったことがないので、あくまでもイメージ)店内をそれとなく眺めまわすと、かなりくたびれてる印象・・。
パマルはもうおわったとか、接客に対しての悪評などもネットで目にしていたので、「大丈夫かな〜〜〜」とちょっと不安になる。
通常プリフィクスというと、前菜、メイン、デザート(コーヒーまでつくとこもあるのかな)という構成だが、こちらはデザート、コーヒーは、別料金。
2皿で2450円ということになり、前菜、メインは7〜8種類のなかから選べる。
ただ、デザートは500円からあるので食べたい人はつければいいし、料理とお酒が中心でデザートはいらない人にとっては、なかなかいい設定かも。

<前菜> *フォアグラのソテーレンズ豆添え(+600円) *海老とアボガドのサラダ ガスパッチョソース
<メイン> *牛ロースステーキ *牛ホホ肉の赤ワイン煮
<デザート> *ティラミス


フォアグラは、厚みがあり表面はカリっと中はふわっとしていて、濃厚美味。
こういうレバー系が苦手な私でもいけたのは、特有の臭みが全然なかったため。

サラダはアボガドの上に茹で海老、レタスがのっているだけのシンプルさ。タバスコをきかせたトマトベースのガスパッチョソースと、最後に鼻をぬけるにんにくの香りがすごく合う。
どこににんにくが?と思ったら、茹で海老に下味がついていた!これはなかなか素晴らしい。

ステーキもほどよく柔らかく、あっさりとしたソースなので重くない。
牛ホホ肉は、単に柔らかいというよりナイフを入れるとふわふわっとするくらいまで煮込んでいて、赤ワインソースもちゃんとルビー色が残っていて風味がありいい感じ。
マッシュポテトも高級店で出てくるようななめらかさに仕上げている。何故か、温泉卵が(ポーチドエッグか)付け合せとしてのっており、ホホ肉につけて食べてみたがイマイチ。
でも卵だけをソースにつけて食べたら、すごい美味しい〜。
そういえば、フレンチにはポーチドエッグを赤ワインソースで食べる料理っていうのがあったような??焼き鳥のつくねみたいに、肉につけて食べるのかと思ったんで(笑)。

ティラミスは、チーズのもつ塩からさが最後にちょっとだけ舌に感じられて、質のいいマスカルポーネを使っていると思われる。GOOD♪

全体的に味が濃くないのも大変気に入った。フランスパンも温めてサーブしてくれるし、もちろんおかわりもくれる。グラスワインを頼んだら、9分目まで注いでくれて「わーーい、NYみたい」と大喜びする単純な私には、サービス面もよく感じられた。
特にニコニコしているわけじゃないけど、普通に気持ちのいいサービスならそれで十分。
よくない噂など、どこへやら。
私はこの値段とボリューム、美味しさからいってもいい店だと思う。
厨房を覗くと、そんなに年のいってないお兄さんが一人で切り盛りしていた。店は、最終的には料理人個人のセンスによるところが大きいと思う。同じ材料、同じレシピであっても、微妙に違うものが出来上がるのが料理の奥深いところ。
現在のパマルは、きっといい時に戻ったのではないだろうか。
今回はいきなり行ったので、カメラを持ってなかったのが残念。
つぎはカメラ持参でまた行きたいと思う。
どこかで四谷にある「パザパ」と同じ経営らしいと聞いたが、、私はパマルの味ほうが好きだなあ。

『PAS MAL RESTAURANT(パマル レストラン)』
東京都文京区目白台2-13-3 ラ・バラックビル1F
03-3945-9908
posted by みみいこ at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | そとでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

痩せるヨーグルト、その後

スパスパ人間学で放送された「痩せるヨーグルト」のエントリーを書いてから既に3ヶ月。
やっと先月くらいから、スキムミルクが安定供給されるようになったのかスーパーでもやっとお目見え。
これでもかと大量に並べているスーパーもあって、ここ数ヶ月の反響の大きさがうかがえる。ブームが去ったら売れ残りはしまいか。。

わたくしも夏を見据えていっちょやってみますか〜ということで、1週間ほどからダイエット開始。
番組によると、以下が基本らしいのですが
平日は、朝:やせるヨーグルト200g、昼:通常の食事(カロリーは控えめ)
おやつ:やせるヨーグルト200g、夕食:通常の食事(カロリーは控えめ)
週末は3食ともやせるヨーグルト(シリアルやフルーツ、野菜などをトッピング)

あのー肝心なお酒についての記載がないんですけど、お酒は食事に含まれますか?
って普通ダイエットでビールがOKなわけないか・・。
でもでもいきなり禁酒をするのは、私には無理!精神的にもよくないはず(>_<) ってことで、夜はカロリー控えめなメニュー(和食中心)プラス、サッポロ「スリムス」やサントリー「ダイエット」などのカロリー大幅カット発泡酒で、ガマンガマン。味が分からないくらい冷やせば飲めないことはないけど、あー普通のビールが飲みたい。

LY 189.jpgプレーンヨーグルトに入れるスキムミルクの量におののきながらも(60グラムって計ってみると結構あるのね)レシピ通りにまぜまぜ。
『乳酸菌を増やすために紙ナプキンと輪ゴムでふたをして20度〜30度の室温で12時間程度寝かせます』とあるところは、先に実践された方々のブログを参考にさせていただき、ヨーグルトとスキムミルクをよく混ぜ合わせたあと牛乳パックに移し、ヨーグルトメーカー(36℃くらい)にセットして約6時間発酵。で対応。



あんなにスキムミルクを入れたらさぞミルクくさくて不味いのでは?と思っていたが、普通のプレーンヨーグルトよりも少々もったりとしているくらいで、さほど味の変化はない。
これは意外。でもそれは作った次の日までの話で、翌々日になると発酵が進んでめちゃくちゃ酸っぱくなる。
もったり度もさらに増すので、朝これを200g食べるのは相当きつい。
2口、3口とどんどん飲み込みが辛くなってきて無理やり喉に流し込んだら、「おぇっっ」となった。この時ちょうど会社のデスクで食べており、朝からヨーグルト戻しそうになったことを一人で恥ずかしがりでもこの状況ちょっと面白いかも、なんて思う私はやっぱりバカなのかもしれない・・・。
酸っぱくなるのがイヤなら本当は翌日食べる分だけ作ればいいのだが、2人分なのでちょこまか作るのが面倒。酸っぱいとかなり不味いので、はちみつやバナナを入れて食べたりした。一緒にオリゴ糖を取るのは効果的みたいなのでこれくらいのズルはOKだと思う。たぶん。
多少の我慢はあるもののこれなら続けられるかなーといった感じだが、1週間、日に2回この量のヨーグルトを食べるのはかなり飽きます。
(ブルガリアヨーグルトとか、あのサイズをだいたい毎日1パック)
目に見えて痩せればやる気も出るのだが、結果は1Kgも減らなかった。
うーーん、何かが違うのか。通常の食事を取りながら痩せられるダイエットだと思っていたけど、、。
だって食事のカロリーを抑えるだけなら、普通のダイエットと一緒だしな〜
土日を3食ともやせるヨーグルト、というのはやりたくないので試してないけど、これをやるのとやらないので大きく違うのかな。

17-06-04 003.JPGずっと前に買った体重計が壊れたままだったので、これを機に購入。
オムロン「Karada Scan HBF-355」
新機種じゃないけど、脚のみの脂肪も測れるのはこの機種だけらしいので。
生まれてこのかた、痩せても脚だけは細くならない体質(笑)とあきらめていた。が、実際どれくらい脂肪が付いているのか、この際確かめよーじゃないの!!話はそれからだっ。

あとは体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉率、基礎代謝等。
ちなみにKarada Scanが出した「体年齢」はというと、実年齢ぴったり。
ダンナの「体年齢43歳」に、やった!勝った勝った〜〜と喜んでみたものの、あまりに低レベルの争い・・。かなすい。

posted by みみいこ at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

行きたいところはたくさんあれど

最近はとっても沖縄に行きたい。1月の上海だって最初は沖縄に行く予定だったのだ。
色々紆余曲折があって、上海になってまあそれはそれでよかったんだけど。

LY 172.jpg

海ぶどう。海の宝石?と言われてるかどうか知らないけど、綺麗だな〜。つい写真も大きめに・・
「緑」という言葉では表しきれない、ヒスイ色とでもいうのか。いつも感じることだけど自然が作る色ってほんとすごいと思う。
海藻の一種で特に味があるというわけではないのにクセになるのは、見て美しいことも大きいのかも。
でも実は、ずーっと前に沖縄に行ったとき土産屋で買った海ぶどうがあまりにまずかったので長い間海ぶどうのことを誤解していて、変な海草と思っていた。
水で戻したら、ボールから溢れるほど増えるのもこわかった(笑)
よく考えると、沖縄の高級珍味と言われている海ぶどうが一袋1000円程度、なおかつ一年とか長期保存を目的とした土産品という時点で美味しさを求めてはいけませんね(笑)。
今度沖縄に行く機会があったら、ぜひ生の新鮮な海ぶどうを食してみたい。

17-05-30 002.JPG17-05-30 003.JPG

17-05-30 005.JPG17-05-30 004.JPG


ラフテーと自家製味付け玉子は、箸で簡単に切れる柔らかさとちょうどいい味加減で美味しかった。
沖縄の塩とコショウで炒めた麩チャンプルー、ちょっとシンプルすぎかも。
ちょっと笑った、石焼きタコライス。
店員さんが席でちゃちゃっと混ぜた後、ちょっと待ってからお召し上がりくださーい。なんて言うもんだから、「きっと余熱でおいしいおこげができるのね〜♪」と思いますわなー。
しかし、よく見るとこの石鍋いやにツルツル・・あれ、もしかしてテフロン?
あのーーー石焼きったら普通”おこげ”が出来るのではないですかぁぁ!!
テフロン仕様って意味わかんないよー。
そう思う私が間違ってるのでしょうか_| ̄|○、がっくしするほどのことじゃないけど・・・

あーでも琉球ガラスのグラス(ややこし)がとっても綺麗だったから、まあいいか。
透明なグラスの真ん中くらいがうすい琥珀色になっていて、光を当てるとすごくきれい。
以前手にしたブルーの一色なんかも素敵だったなー。
焼酎や泡盛を飲む時は、繊細なグラスだとなんとなくしっくりこない。
人の手で作られたっていうちょっと無骨な感じと、空と海と大地!!みたいな自然を感じさせる色合い、琉球グラスはまさにそのイメージにぴったり。
今度沖縄に行く機会があったら、ぜひマイグラスを作ってみたい。

こうやって書いているとなんだか行けそうな気がしてくるから不思議だ(笑)

あとで調べて見たら、東京スタイルの沖縄料理。だそうな。そうでしたか。。
*「琉球ダイニング かのん 銀座店」*
 http://r.gnavi.co.jp/g999202/
 東京都中央区銀座5-10-6第一銀座ビルB1

LY 172.jpgおまけ。
遊べる本屋ビレッジバンガードで売ってた、
沖縄限定・ラ王。
商品説明通りかつおだしがきいていて赤いきつねのスープをもっと薄味にした感じ。
麺がつるつるしててよし。なかなかいける味でした。
ラ王名物?ジェット湯きりも初めて体験(笑)しかし「あじくーたーさぁ〜」とは、どういう意味なのか?
さっぱり分からない。

posted by みみいこ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | そとでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

いい感じな歯ブラシのこと

2ヶ月ほど前、美容院で雑誌を読みあさっていて(最近めっきりフラウやVOCEなどの女性誌を買わなくなってしまい、この時ばかりは真剣に情報収集♪)買ってよかったものランキングみたいな記事で目に付いた、ファンケルの『白馬毛の歯ブラシ』。

むむむ・・これは買いかも。と美容院を出た足で銀座のファンケルビルに向かった。
へぇーファンケルってエステもあるんだ〜大きくなったもんだ。と余計な感心をしつつ、、歯ブラシありますか〜?と聞くと在庫切れだそう・・。TVに負けずおとらず、女性誌で人気になった商品を皆が一気に買いに走るってよくあること。
どのくらいで入荷しますか?と聞くと、全然分からない2ヶ月くらいかかるかもしれない。と言われ、入荷したら連絡してもらうことに。

そして2ヶ月経っても連絡はなく・・そんな時会社の近くにファンケルの新しい店舗がオープン。
行ってみたら歯ブラシありました。なんだ、あるんじゃんっ!
確か以前は5本セットしかなかったような気がしたけど、ちゃんとバラで売っててラッキー。結果オーライ、待ってよかったのかも♪

17-05-23 006.JPG「ふつう」でもナイロン毛に比べて結構硬めなのが驚き。
硬いと歯ぐきとか痛むかな〜と思うけどこれは主成分がタンパク質なので、歯のエナメルも歯ぐきも痛めないらしい。
今まで気にしたことなかったけど、服だって化学繊維より木綿とかのほうが肌に気持ちいいのと一緒で、そうだよ、歯もナイロンでごしごし擦るより自然の毛で擦られたほうが気持ちいいはず!(って今さら気付くな〜!笑)
実際磨いたあと今までより歯の表面がつるつるして、使用感はかなりいい。というかすごく気に入った。
1本420円だけどナイロン毛の2倍くらいの使用期間が目安とあるので、コストパフォーマンス的にもOK。
普通は使っているうちに毛が外側に開いていくけど、それがないのもいい。
花びらみたいに毛が開いた歯ブラシが並んでいるのって、美しくないもんなあ・・

posted by みみいこ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

すごいです。

スタイル最近、久々にちょっと感動を覚えたくらいすごい方を知りました。(すごいすごいってしつこいけど、ほんとすごいんです)
韓国人気女優というとチェジュウくらいしか知らなかったのですが、、。



ファン・シネ。
本の帯にこうあります。”信ジラレル?42歳!?究極のエイジレス!”
いや・・・信ジラレマセン!!見ようによっては20代でも通りそうなくらいです。
細いんだけど鍛え上げられた肉体(かといってマドンナみたいなムキムキじゃなくしなやか〜)韓国人らしからぬ西洋的な顔立ちのせいか「スタイル」というタイトル通りに何を着てもファッショナブルに見えるし、40代は普通着れないだろーそれ。というような服も全然違和感なく着こなしてる・・すごい・・。
最近よくTVで松田聖子を見て、ますます若がえってるよ・・と思うのですが、(一時期少し老けたかなって時もあったけど、やっぱり松田聖子はタダ者じゃないですね。私は聖子ファン♪)
ファン・シネの場合はもっとナチュラルで、女優というよりモデルぽいところも素敵。

そんな目からウロコな写真の数々に加え、体作りに対する考えや方法、美しさを保つ秘訣を全公開しているとあればこれは持っていて損はありません!(韓国でもベストセラーだそうです)
8歳になる娘さんとの温かいショットもたくさんあって、これが自然で幸せ感が溢れていていい感じ。

夏に向けてダイエット気分は盛り上がってるのに、やみくもに痩せたい・・と思っていても漠然としていると、すぐ食欲という魔力に負けてしまうもの。。
でもこの下腹はかなりまずいよな・・とも思ってるわけで。。

少しでも「こうなりたい!」という目標が女子には大事なんですねーやっぱり。
で、こんな驚異を見せ付けられると、ぐわんばろ〜という気になります。
結果はそれなりでも(笑)がんばるぞっ!
でも、なんといっても私の場合問題はお酒。これを我慢するのが一番辛いわけで。。
posted by みみいこ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Love Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

STAR WARS 『エピソードIII シスの復讐』

公開まであと、53日。(う、ちょっと半端)

これでシリーズ最後となる「エピソードIII」を思う存分堪能するべく、
わが家でも「STAR WARS祭り」を開催中(←おおげさ)!

これまでの全作品はいちおう観ている私だが、(ダースベイダー卿じゃなくてベイダー狂のダンナは、全て観ただけじゃなくほぼ全てを覚えているらしい、、)かなり以前で順番も飛び飛びのため、よかった。という以外にイマイチ覚えていない。
この機会にと、家からちょっと離れているTSUTAYAの会員になり(レンタルビデオ屋がない街なんて嫌いだーー)
ひとまずエピソードW、X、Yと3本借りました。

一昨日から観始めたのですが、
STAR WARS面白い・・なかなかどころか、すっごく面白いじゃないですか(>_<) !!!
こんなに面白かったっけ。続けて観ると興奮が冷めやらぬうちに次って感じで、面白いものは一気に読みたい観たい私にはよかったのかも。(連載などで待たされるとまじで辛い。。)

今更ながらはまりました。
公開までに通しで観直して、最後の感動に備えたいと思います。

今日のYahooニュースでは、
5月19日(米国での劇場公開日)は従業員の欠勤が大幅に増加するとの予測を示した」との報道もあり、本国でも加熱度が増している模様ですね〜。さすが本場。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/






LY 062.jpgと、そこに
べ・・ベイダー卿( ̄□ ̄|||!?



イメージ 2.jpgな〜んつって、
「スターウォーズ最高〜♪」とビデオに釘付けのベイダー狂でした。(小中学生の頃からのファン)
ここ日本でも加熱度高し(笑)

これボイスチェンジャーになっていて、映画と同じ声で台詞をしゃべります。(深呼吸音はけっこううるさい笑)
昨日エピソードXを観ていて、ダースベイダーが
「Don't make me destroy you 」(ボイスチェンジャーの台詞のひとつ)と言った時は感動しました(笑)



LY 184.jpg昨年NYで買った「スターウォーズ歯ブラシ」
(2ドル59セント)
柄のイラストは、C-3PO(シー・スリーピオ)とR2-D2(アートゥ・ディトゥ)の仲良しコンビ。
このコンビかわいくて大好きです。

posted by みみいこ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(1) | Love movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

休日のごはん

LY 178.jpgLY 175.jpg
LY 181.jpgLY 173.jpg

*土曜の夜ごはん*
(というより晩酌で、自分で作ったのはほほ肉のみというお粗末さ・・^^;)

*寄せ豆腐&黒ごま豆腐
*ボイルほたるいか(酢味噌)
*まぐろのほほ肉のタレ焼き

先日仲間の集まりで行った「鳥どり」というお店で、普通の豆腐とごま豆腐の盛り合わせが
美味しかったので真似してみた。のせただけだから真似っていうほどじゃないか(笑)。
100円のごま豆腐ってどうなの〜?と思ったけど、そんなに悪くない。ちょっとぷるぷるしすぎだけど。。

ほたるいかは売っているのをそのまま。
最近は硬い目玉の部分をちゃんと取って売っている店が多くて便利。

いつも行く魚屋で珍しくほほ肉が売られていたので、お試し買い。
外でも数回しか食べたことがないので、見よう見まねでたれ(醤油、みりん、砂糖、酒)に漬けて焼いてみた。
辛目の大根おろしと一緒に食べるとなかなか美味しい。
パサパサ感が全然なくて、柔らかいんだけどふにゃふにゃでもなく、、。
料理方法によってはステーキのような・・なんて形容もあったけど、でもやっぱり魚だよな〜。
ちなみに今回のはめばちまぐろといって、そんなに高級なまぐろじゃないので脂ののりはイマイチ。
それでも十分美味しかったので、いいまぐろのほほ肉はかなり美味しいんだろうな。

LY 177.jpg「カリテラ アルボレダ メルロー”2000”」

ダンナの実家に行った時に好きなの持って行っていいわよ〜と言われたので、有り難く好きなのを頂いてきた♪
ロバート・モンタヴィ&どこかのワイナリーのコラボってよくあるけど、エラスリスとのジョイント・・って初めて聞いた。(調べてみたら、エラスリスは130年以上の歴史を誇るチリでも名門のワイナリーだそう)
2000年だから、へたしたら酸化ちゃってたりして?(←貰ったのに失礼なやつ)と思ったけどいい具合に熟成されていた。デイリーワインクラスでも(いくらまでをデイリーワインと呼ぶのかが分からないけど)5年くらいは大丈夫ってことか。。
デイリーワインは寝かせず早飲み!と思ってたんだけど・・出来た年から遅くても2年以内くらい?保存状態もよかったのかな。



17-05-15 003.JPG昨日の飲みすぎたせいか、微妙にダルイ。。(飲みすぎると風邪を引きやすくなるというのは本当みたい・・)
寒かったり暑かったり、気温も安定しないのもよくない。今日の天気も変だったなー。曇りかと思いきや、気まぐれに晴れてみたり夕方には一瞬大雨になって雷、と目まぐるしいお天気。
日曜日くらいはスカっと晴れて欲しいなあ。


お昼は久々にクアアイナのハンバーガー。
チーズバーガー(チェダー)にパイナップル入り。
アボガド入りもいいけど、ほんのり炭の匂いがするお肉とパイナップル絶妙でうまい〜〜。
パンも美味しいし、やっぱりバーガー界の中ではピカイチだな♪
唯一残念なのが付け合せのフライドポテト。
油をいっぱい吸ってそうな感じであまり好きでない。
ポテトの味もあまりしないというか。。


17-05-15 002.JPG 17-05-15 006.JPG
posted by みみいこ at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | うちでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

Amazon!

先日オープンしたばかりの輸入文具ストア
気付かなかったけど今まではなかったんですね。

Denyse Schmidt Quilts Photo Album: Photo Album最大380枚も収納できるフォトアルバム。
事務用品みたいな味気ないのしか持ってないので、こんなのに入れて見たら楽しいだろうな〜





New York Notebook: A Blank Book With Useful Stuff in It (Hit the Road)かなりこころ惹かれてるのはこれ。
”生粋のニューヨーカーが教える200以上の楽しいヒントが収録されている”って♪
もちろん日記やスケッチブックとしても使える。欲しいかも・・。





Gumby and Friends Fold and Mail Stationary: 40 Sheets (Fold and Mail Stationery)むこうのレターセットって可愛いよなあ。
以前、NYで可愛いレターセットが沢山置いてある店ないかな〜と思って探したけど
情報が少なくて結局分からなかった。
いくつになってもこういうステーショナリーの類が好きってなんなんでしょうね(笑)

posted by みみいこ at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | NY雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

どうしちゃったの?!

昨日今日と続けて同じ現象が起きてます。
返信コメントを投稿すると、「リクエストされた・・・は処理できませんでした。
再度時間を措いてアクセスしてください」というようなメッセージがでる。
念のためブログ画面を開くともちろん反映されていないし、管理画面を見てもナシ。
で、再度やり直しても同じ。3度目に上手くいったかな〜と思ったら、、
3つも投稿されてる_| ̄|○

こんなことして遊んでいるわけではありません(笑)
思うに、処理できなかったコメント文もどこかにプールされていて(どこに?)
うまく処理できた場合に、その前にプールされていた分も一気にUPされてしまっているみたい。
でも正常に投稿が出来るまではエラーを繰り返した分は見えないしなあ。
10回やってやっと成功したと思ったら、どっこい前の9個も生きていて画面に
ずら〜〜と同じコメントが並ぶということも十分ありえる。
コメント下さっている皆様を脅かすつもりは全然ないのですが、、
昨日も今日もエラーになったのは私のだけだし。

で一番困るのは、削除したくてもそのダブってるコメントがない!!んです・・・。
このブログの画面上でちゃんと見えてるってことは、どこかにあるのよね?!
重複投稿も削除できれば特に問題ないのですが。
SeeSaaに問い合わせするのも、面倒だしなーー。はぁもうやだ〜(悲しい顔)



そろそろ荷物をまとめようかな・・・・

<追記>
この2日間来て下さった方には見苦しいものをお見せしてすみません。
13日昼ごろには不具合は直っていました。
どっかへ行っちゃってたダブり分が管理画面でも見えたので削除。

ブログユーザーはまだまだ増え続けているってことですかね。
サーバーを強化しても、少しするとまたユーザーが増えて重くなり
障害が起きてからまた増強、、といたちごっこのよう。。
でもまあすぐ直ってよかったです。
posted by みみいこ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

昨夜

カウンターが10000に近くなったのを見て「おぉ〜♪」なんて喜んでいたのですが、
すっかり忘れてエントリーをアップしたところ、自分で10000を踏みました。目が点(笑)
よく行くサイトでもかすったことさえないのに。。

毎日更新しているわけでも特に面白いことを書いているブログでもないので恐縮ですが、
書いている限りは誰かに気に留めていただけると嬉しいものですね。どうも有難うございます!
最初はわけも分からず始めてしまい、今も試行錯誤してますが(笑)
そんなかっこ悪い軌跡もあとで見たら楽しいかなーなんて気持ちでやっていきます。



17-05-09 001.JPG


・・・・かっこ悪いってなに?
posted by みみいこ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。