2005年11月19日

寒いです。

到着翌日、今日とNYは雲ひとつない快晴。
気持ちいいんだけど、風はすごく冷たいです!

夜一足早いクリスマスムードを味わおうと、5番街に出向いてみましたが、
なんと57ST@5AVEの上に飾られるきらきら星がありませーーーん涙。。
ロックフェラーセンターのツリーは、台座が組まれて点灯式を待つばかりとなってましたが、、
今年は遅れてるのかな〜。あの煌びやかだったプラザホテルも真っ暗だし、
イルミネーションもまだほどんどなくて、さみしいです。

昨日はNJのWestfield Shoppingtown at Garden State Plazaと、
WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETSにレンタカーで行ってきました。
途中、道に迷い本気でえらい目にあいましたが、いちおう目的は達成・・。
結局1日がかりで、へとへと。

画像 036.jpg
ハドソン川沿いのハイウェイを北上して、ジョージ ワシントンブリッジ(181ST.あたり)を渡るとNJ。
大きくてきれいな橋でした。

画像 038.jpg

第一の目的はこれ。

アバクロの姉妹ブランド「RUEHL No.925」
全米でもまだ数店舗しかないそうで、その中の一店舗がWestfield Shoppingtown at Garden State Plazaというショッピングモール内にあります。
アバクロより年齢層高め、ブランドコンセプトはGREENWICH VILLAGEのレンガ造りのタウンハウス(ナンバー925:番地)という設定だそう。
アバクロは特にファンではないけど(というか、よく考えるとやっぱり年齢的に無理があるし笑)、
このブランド、実際見てみたらかな〜りいいです!
妙齢でもいけそうだし笑、、気に入ってしまいました♪
お買い物詳細は、またのちほど。。
posted by みみいこ at 14:54| Comment(10) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あーーーーーーー!!!!!

 う、うらやましすぎます…私もアバでは香水とアクセしか買わないもので。
Posted by takapu at 2005年11月19日 16:20
こんにちは〜。NYを満喫していらっしゃるようで、羨ましいです。
レンタカーとはまた「旅の達人」っぽくてい感じ。
私も、よくアバクロ、アバクロと話題になるので行ってみたけど、入った瞬間「若っ!」と思ってすぐに出てきました。
みいこさんからの生情報、そして帰国後の総集編(笑)が楽しみです。
この後もお気をつけて。
Posted by すま at 2005年11月19日 20:00
寒そうですね〜。でも東京もずっと寒いままです。セントラルパークランはいつ載ってくるのかな〜。
Posted by まっち at 2005年11月19日 21:34
takapuさん
RUEHL・・にも香水ありました!アクセも皮をつかったものが多く、女子のバック類も毛皮などいい素材のものばかりで、お値段もアバよりぐっくっと高めでした。(もし日本に入ってきたら一体いくらになるんだろ〜?)
でもなんでマンハッタンにないのか、不思議笑。。

すまさん
どうもです〜♪
レンタカー、マンハッタンの中のほうが運転が怖いかと思ってたけど、外に出てからのほうが大変でした〜^^;
滞在も残り2日となりました。。ここのいると一日がほんと短いです!

まっちきゃぷてん〜
明日、早朝ランの予定で〜す!
凍えるかも笑。いや起きれるかな笑?
Posted by みいこ at 2005年11月20日 08:48
いいな〜ウッドベリー行ったんですね!レンタカーあるといいなあ。
目的達成の品々楽しみです。たぶん走るスタイルにも影響しちゃうのでは!?
Posted by Monta at 2005年11月21日 00:12
そっかー、今日のセントラルパークランのウエアはウッドベリーで買ったのですね。
やっぱラン用品はNYですね。
あーこの一言で私また友達無くしそう(笑)
Posted by むさじん@NY at 2005年11月21日 05:56
RUEHL、うらやましいです。
車じゃないとNJは行けないな-、と思いつつ貼っていただいたサイトを見たら、、
なんとサンディエゴのFashion Valleyとハワイのアラモアナに近日オープンじゃないですか!
両方ともおなじみの場所なので(最近ご無沙汰だけど)次回HIか CA訪問の際は絶対行きます!
戦利品報告も楽しみにしてます♪
Posted by さちえ at 2005年11月21日 10:46
Montaさん
今回はNJ2ヶ所だったので車で行ってしまいましたが、次回はバスで行くと思います笑。。
ウッドベリーに着いたのが夕方だったんで、駆け足で回ってウェアも無事調達できました♪でも、やっぱり朝イチで行かないともったいなかったかもね。。

むさじんさん
今日は一日どうもでした!
>今日のセントラルパークランのウエアはウッドベリーで買ったのですね。
えへへ。。そうです〜♪
試着しないで買ったんで、ちょっとすそが長かったかなー。(日本人よね〜笑)

さちえさん
さちえさんは、きっとRUEHL好きだと思ってました♪一緒に行けたらよかったな〜
特にTシャツ類が可愛かったんですよー。バックも簡単なの(布製のとか)があれば欲しかったんですが、品質のいい物を置くとうブランドイメージからか、お値段手ごろなものはゼロでしたぁ〜〜。。
今回は買いませんでしたが、ジーンズもとっても可愛かったです!
Posted by みいこ at 2005年11月21日 14:52
すでにご出発だったのですね〜
すごーーーい!!RUEHL気になったいました〜♪車で行っちゃうところがすごいです!!
ごはん報告が、楽しみです♪
Posted by yuriko at 2005年11月24日 12:41
yurikoさん
つい先程、帰国いたしました〜。
RUEHL、少しずつ盛り上がってきてるようですね。今回はウッドベリーにも行くということで、それなら車のほうが良かろうと思ったのですが、何度も迷ってしまいまして・・読みが甘かったです(笑)。
ごはんのほうは、少しだけ新しい店も行って見ました。後ほどUPしますので、よかったら見てね♪♪
Posted by みいこ at 2005年11月26日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9531881

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。