2004年11月01日

 突然ですが


今月、ふたたびNYに行くことになりました。
休みが取れそうから始まって、あれやこれやで数日のうちに決めてしまいました。
自分でも突然の展開に驚いてますが、それにしても計画性のないわが家(笑)寒いのは大の苦手で、2年前の3月零度のNYを歩き回った時の辛さに懲りて冬は行くまいと思ってたのだが。人間忘れるからこそ生きていけると誰かが言ってたし・・。でも聞いた話では既にダウンが必要な日もあるとか?!ひぇ〜今は考えないでおこう。
とにもかくにも寒さ対策だな。

BRU今日発売のBRUTUS。面白い特集が多いのと独自の雰囲気や視点が好き。
今回は日記。先日教えてもらった直島のこと、9.11のNY、その後の高遠さん、などなど興味深いネタ満載。昔から人の日記を読むのって好きなんだけど、ブログなぞをモソモソ始めてしまった私にとって、ますます人様の日記が気になる。人それぞれ人生いろいろ〜だ。BRUTUSといえば、次の「NY永久保存。」版もずっと待ってるんだけどなー。


posted by みみいこ at 23:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンだ、ナンだ、みいこさんまで…いいなぁ初冬のNY。
スープキッチンも行けるし、牡蠣はうまいし、寒くたってNY楽しいですよ〜(っていうか食べる事しか思いつかない、私)


Posted by むさじん at 2004年11月02日 00:03
いいな〜うらやましいです〜♪私は、夏以外が好きなので、
寒さに強いというか好きなのですが、だんな様がダメなんですよ〜
ギラギラの暑い太陽の下にたって、上を向くのが好きな人なので
正反対なのです。でも、まだそんなに寒くないかな?いいな〜
Posted by yuriko at 2004年11月02日 00:31
わーい早速有難うございます!

☆むさじんさん
やっとスープキッチン行けますよ〜、ここだけは冬じゃないと食べれないもんね。
そうなの、夏の牡蠣が小さかったからいけないのよ!(って牡蠣のせいにする笑)
冬はあと何がおすすめなんだろう・・。リサーチしなくちゃ♪

☆yurikoさん
>私は、夏以外が好きなので、寒さに強いというか好きなのですが、だんな様がダメなんですよ〜
あらー、わが家と全く反対だ〜。家は私がギラギラ太陽大好きで、ダンナが雪んこです(笑)
でも寒さに強いほうがうらやましいです。人より厚着して猫背で歩く自分、かっこ悪いもんなあ。 
Posted by みいこ at 2004年11月02日 01:07
みいこさんもNY決定かあ。うらやましいです。
BRUTUS私も気になる特集だと買ってます。20代後半頃からだったかな?女性誌の情報だと物足りないことが増えてきて、ここ数年は男性誌のほうが買うこと多いかも。おばさん化じゃなくておじさん化してるんじゃないかと不安になります。
何々?直島のことが出てるんですか?チェックしてみます!
Posted by Fumiko at 2004年11月02日 13:38
むさじんさんの所で、「え〜、こんなにたくさんの人がNYに行くのか〜!」とびっくり!
なんだか寂しいけど、皆さんが帰国したらまたNY話がたくさん読める〜♪嬉しいな〜♪♪
ほんとにお土産話楽しみにしています。
Posted by ふぃふぃ at 2004年11月02日 18:45
すみません、横レスです。
ホントにココに来てみんなサ〜ッとNYに行っちゃうんだから…
いいなぁ〜、NY行きたい病になってます。
皆さんのレポート楽しみにしてます♪
それにしても羨ましいよ〜
Posted by むさじん at 2004年11月02日 21:43
みいこさんも!マラソン組に続いて、サンクスギビング組だな。
Posted by Shoe at 2004年11月02日 22:34
いきなりのNY行きですが、皆さんにコメント頂いて嬉しいです!有難うございます♪

直島の部分はほんの少しですが、Fumikoさんが言われてた通りベネッセハウスって素敵だなーと
思って見てました。
ふぃふぃさん、お久しぶりです。(試験無事に終わられましたか?)今回は忘れないうちに
NY話を書くぞーと心に誓ってます。いつも帰ってきた数日はぼーっとしてるんで、
これではいかんと(笑)
むさじんさん、もうNY行きたい病ですか?!これから常夏が待ってるじゃないですか〜♪
Posted by みいこ at 2004年11月02日 22:51
みなさん続々と出発ですね。
「BRUTUS」ちょっと気になりました。
Posted by ひまわり2 at 2004年11月02日 22:52
ごめんなさーい。送信に行かなかったから何回も押してしまって、とんでもないことになってしまいしました。
Posted by ひまわり2 at 2004年11月02日 22:56
Shoeさんもサンクスギビング組みですか?この時期は初めてなのでパレード見たかったのですが、
どうしても25日までの滞在が叶いませんでした。残念です!
ひまわり2さん、NYリレーのバトン受け取りますよ♪
>何回も押してしまって、
重いと反応が遅いのです。。この時間たまに(よくかな?)あるので気にしないで下さいね!!

Posted by みいこ at 2004年11月02日 23:36
いいなあNY行けて。(なんて言ったら殴られる?)
明日荷物詰めて明後日仕事して翌日はNY♪
仕事持参になるかも(泣)。
Posted by まっち at 2004年11月03日 00:03
ぎぃ〜!!ですよ、みいこさんたら!
でもみいこさんのレストランリポート、楽しみだったりして。秋の味覚調査をぜひお願いしたいです。ぎぃーに絶えるよう歯とアゴ鍛えておきますんで。
Posted by Monta at 2004年11月03日 00:29
みいこさん、試験のこと覚えていてくださって、気にかけてくださってありがとうございます!
ぜえぜえ言いながら終わりました(笑)。
NYの写真も楽しみにしてますね〜!!!
Posted by ふぃふぃ at 2004年11月03日 00:30
>いいなあNY行けて
何をおっしゃいますまっちさん!ピカチューデビューいよいよじゃないですかー♪
私が行く頃は紅葉終わってるだろうな〜。くぅーーオレンジのジュータン踏みしめて
きてくださいな!

Posted by みいこ at 2004年11月03日 00:55
☆Montaさん
いらっしゃいませ♪Montaさんが見つけたグリーンマーケットのプラムみたいに
新しい味に出会えるといんだけどなー。この時期初めてなんで嗅覚を働かせて食べ歩いてきます〜!

☆ふぃふぃさん
>ぜえぜえ言いながら終わりました(笑)。
お疲れさまです!!私は試験なんて言葉さえ忘れてしまったので、ふぃふぃさん偉いなーって。。
前回はメモリー残してきたので、今度は目一杯撮ってきますー♪
Posted by みいこ at 2004年11月03日 01:17
やった、やった♪
決定ですね〜。NYで会いましょう〜〜(あー書きたかったから嬉しい・・(笑))
Posted by nana at 2004年11月03日 02:03
みいこさん、こちらでは初めましてです。突然のNY決定、うらやましいです。
私も、仕事の都合上、直前まで予定を決められないので、突然決めることが多いのですが。
だいぶ寒そうですから、気を付けて行ってきて下さいね。

※私も遅ればせながら、BLOG始めました。リンクさせて下さいね。
Posted by やや at 2004年11月03日 06:40
☆nanaさん
わーい、NYで会いましょう♪詳細は後ほどっ!

☆ややさん
BLOGはじめられたんですってねー!よろしくお願いします♪
リンクさせて頂きますね。
家もなかなか早くに予定が立てられないのですが、今回のように1ヶ月きってる
のは初めて。ばたばたと出かけることになりそうです。

Posted by みいこ at 2004年11月03日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/940079

この記事へのトラックバック
×

