2005年11月04日

「nikebeautiful day in お台場」@11/3

事前エントリーをしておいて、当日は受付後に好きなようにランを楽しむイベント。
詳細など⇒http://nike.jp/nikebiz/news/other_050912.html
以前はホノルルマラソンの常連だったけど、子供を生んで少し走ることから離れていた友人を誘い参加。
この私が「一緒に走ろうよ〜」なんて誘うなんてねぇ。。以前は全く逆だったのに笑。
ほんと人生何が起きるか分からないもんだ。

LY 482.jpg

フジTV側の坂を下りてきたあたりから、ビーナスフォート前を通り、有明に続く橋
(この橋はよくTVドラマなんかでも使われていて、夜灯りが一杯ともるので素敵です)を渡るランニングコース。
自分の走りたい距離に応じて、このコースをぐるぐると走る。
短い距離の間にアップダウンが結構あるのがきつかった。
それとここ、観光のために作った道なので地面にレンガみたいなのが敷き詰めてあり少々走りづらい。
以前にも何度か走ったことがあるのだが、アスファルトより硬いのかこの道に入ったとたん足が重くなる気がするんだよなあ・・

しかし昨日は思ったよりすごい参加人数だった。
これから女性のランニング人口がもっともっと増えそうな予感。
この日は友達同士かたまって走る人、明らかに体つきからして絞り込んでる人は一人で黙々と走っていたり、、色々だったけど、着ているウェアなんかもオシャレな感じの若い女性が多くて、会場が華やかなのも楽しい。
単に走るだけっていうどちらかというと地味なスポーツでも、身に着けるものを意識するのは大事なのねー。
自分も楽しいし。てなわけで、NYに行ったらちょっとオシャレなランニングウェアでも探してこようかしらん♪
と思いましたです。(はいはい、最近まで十数年前のランニングシューズを履いてましたよ笑)

子供が大きくなってきたこともあって、友人も今回のランでそろそろ始動モードになってきた様子。
ホントに走ることが好きな人なので、走った後は「久々に楽しかった〜」と言って帰っていった。
私も(練習はあんまり好きではないけど)大会やイベントなど、ある程度緊張感を持って走った後はすっきりしていい気分だし、やっぱり皆で走るって行為(最後は自分との戦いですが)は楽しい。
友人は、既に来年はホノルル復帰!と考えてるらしいけど。。
私はどうかな〜!?42Kmなんてまだまだ現実味が全くないよーー。ハーフでさえも笑。

今回のイベントは参加費無料でお水や野菜ジュースなども貰えるし、10Km走った人は景品が当る抽選も有り〜ので。。世界のナイキ、さすが太っ腹っ!
そして、『ナイキがサポートするホノルルマラソンにチャレンジする女性たちに向けて』ということで、


LY 484.jpg長谷川理恵さん。
最近TVや雑誌で見かけると、ちょっと顔がふっくら?と思ってましたが、なんのなんの!!
顔小さいし、実物のほうがベビーフェイスで可愛かった。


LY 496.jpg短い距離を何度かに分けて走っていたようです。
なかなかこんな機会はないので、一緒に走ってみる(ついていく?)のも記念にいいかも〜♪
この日は軽いランニング程度でしたが、理恵さん、ちゃんと走ったらすごく速そうです。

posted by みみいこ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(2) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!みいこさんも10kmはしりましたか?
結局参加者は何人くらいいたんですかね?あの中でフルマラソンする人どれくらいいるんだろう・・・なんて思ってましたが、みいこさんのご友人はホノルル常連とは!

ステージトークのときですら「撮影ご遠慮ください」っていわれたのに、みいこさんはまるでプロのカメラマンくらい近くで撮れてますね!たぶんサービスで何度もゆっくりぐるぐる走らされてたんだろうなあ。本気じゃあ付いていけませんよね、みんな。
Posted by Monta at 2005年11月05日 00:37
女性のイベントだけあって、華やかでしたね〜。地味なことだからこそ?オシャレは必要なんだなって。私もピンクのナイキシャツで走ればよかった(笑) あのコース、地面が固くて足が痛くなるから気をつけないと膝にきそうだけど、適度に起伏があって練習向きじゃない?ああいうところが家の近くにあるっていいなー。

で、この写真と私が見たときとウェアが違うよ?理恵さん。

とりあえず今月はセントラルパークを一緒に走りましょーねー♪そしてオシャレなウェアもひと揃え(笑)
Posted by nana at 2005年11月05日 07:52
あ、ホントだウエアが違ってる〜。トークショー前はもっとスタッフにガッチリとガードされてたけど、フツーすぎて目立たないからこの程度でもヨシとなったのでしょうか(暴言)
ナイキラン楽しかったなー、また出たい。
Posted by むさじん at 2005年11月05日 08:14
Montaさん
お疲れさまでした♪
>みいこさんも10kmはしりましたか?
この日は体調不良のため軽く走るつもりだったんですが、、札幌でせっかく10km走ったのに3kmに戻るのはどうなのよー?と思って、6kmほど走りました。
走り始めてから、変な意地?みたいなものは生まれてますね笑。調子がイマイチでも10kmくらいなら軽く走れる!ってくらいになると、次に進めるかな〜?
理恵さんのポーズのほうの写真は、専属カメラマンが撮ってる周りで、皆携帯とかで撮ってたんで、私も便乗しました。禁止とう雰囲気ではなかったなあ。トークのほうはなんでダメだったんだろうね。。

nanaさん
そうそう、ピンクのナイキシャツで走ればよかったのに〜!主催者側で参加者の写真撮ってたみたいだけど、ナイキのウエア着てる人だけのようでした笑。
あのコース結構いいんですけど、ほんと地面が固くて疲れるんですよ〜。クッションのあるアスファルトに替えてくれないかなと思うくらい笑。
>セントラルパークを一緒に走りましょーねー♪
もーー絶対絶対走りましょう!!

むさじんさん
ウエア違ってたんですねー。ポーズつけて写真撮られてる姿はやっぱりモデルさんだなーと思いましたよ♪しかし何着ても似合うと思うけど、よく見ると下半身はがっちりしてるかな?!
Posted by みいこ at 2005年11月05日 20:13
皆凄い盛り上がりですね。
お宝写真コピーさせてもらいました〜。
足の筋肉は流石にランナーですね。
Posted by oshi at 2005年11月05日 22:44
oshiさん
もしかしてファンでしたか?!まだ何枚かありますよ〜笑♪
ほんと、こんなかっこいい体型になりたいものですなあ。。
Posted by みいこ at 2005年11月06日 00:49
わ〜、こんないいコトしてたんだ〜。
長谷川理恵みたいな人がアイコンになって女子勧誘してくれると、オヤジランナーも嬉しいっす。
Posted by hagidas at 2005年11月08日 23:51
hagidasさん
お帰りなさ〜い!
ごめん、hagiさんのコメント読んで「ちょいワルオヤジ」を連想しちゃったー笑。
(最近やっと意味が分かったよ〜♪)
だって長谷川理恵だし。。そういえば、このイベントの時、2、3人程あまり若くなさそうな?男性が走ってるのを見かけてちょっとびっくりしました。
Posted by みいこ at 2005年11月09日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ではスタート!
Excerpt: ※追記 うす曇の中スタート。とりあえず10キロにしてみる。お台場地区の橋を渡るコースは1周2キロちょっとなので、10キロだと4周もグルグルしないといけない。結構アップダウンがあって、地面が固..
Weblog: Monologue~Sentimental Heart
Tracked: 2005-11-05 06:58

行ってきます
Excerpt: スタート (追記) ということで、どんなもんかと出かけたナイキラン。 出だしから寝坊して慌てて車で会場に到着、おかげで20分程で待ち合わせ場所に無事到着。 チキータバナナ貰ってモリモリ食べてまずは..
Weblog: むさじん別室
Tracked: 2005-11-05 08:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。