2004年10月26日

 NYへ  2004・6/30〜7/8 (PartU)

Union Square Innにチェックイン後、荷物を解き早速夕食へと出かける。
ホテル目の前のL線3AV.駅から8AV.まで行けばミート・パッキング・ディストリクトはすぐそこ。夜遅くなっても一本なので楽ちんだ。その時の体調に合わせられるよう、いくつか行きたい店をピックアップしてある。
この日の第一候補は、「Old Homestead」だが、スペイン料理も捨てがたく「EL CID」を覗いてみる。混んでいるとの噂だったが、お客さんはまばら・・で、とりあえずやめとく(笑)「Old Homestead」は歩道までテーブルが出ていて、そこで食べてる人のお皿がちらっと見えた。で、でか。。確かに肉は美味しそうだけど、やっぱり着いた日の食事としては重そうだ。迷った結果、向かいの「MARKT」に。
ここは昨年友人と初めて行った店で、バケツサイズで出てくるムール貝美味しかったよ〜〜!とさんざん連れ合いをうらやましがらせておいたのだ。おすすめはトマト&バジル味。蒸しただけのムール貝にトマトの甘みと酸味、バジルの香りが加わっていくらでも食べられる。胃が重いと言いつつ全部平らげた。
NY NY


次に「Empire Diner」の甘いパイを食べようと(どこが胃が重いんだ〜!!)、ぷらぷら歩いて22nd St.へ。
今日のおすすめが書かれたボードを持ってきてくれるがパイ類は売り切れが多く、最後に残ってたのを頼むと、戻ってきて「ソーリー〜〜隣の客が先に頼んだので、もう無い」だと。メン・イン・ブラック2でウィル・スミスが「ここのパイは最高だぜベイビー♪」とかなんとか言ってたから来たのにー。がっくし。
で、他にどれがおすすめなの?と聞くと「ちょこれーとむーす♪うちのは上品な味だよ。。むにゅむにゅ」とかなんとか言ったので、素直に従う。こ・れ・が、とーーっても美味しかった!たまにはホントのこと言うのね(笑)リキュールが聞いてて上品な味。深夜だというのに、真面目に感心してしまった。でもビールにチョコレートムースって意外に合わないわね。
NY NY


今回のホテルUnion Square Innは、Unionsquare駅(14丁目)から歩いても5分くらい。
交通面では、コリアンタウンに次ぐ便利さ。また3Ave.と14th ST.が交差している辺りなので、夜でも周辺は明るくて安心だ。Unionsquare駅も深夜でも人の出入りが多く、一日中賑やかな場所なのでホテルの立地としてかなりいいほうだろう。
ホテル自体はこじんまりしたバジェットホテルだけど、清潔感もあるし、寝るだけに帰ってくるなら十分。シャワーのみだが、プライベートバスという事だけでも良しと思う。
NY


下のカフェで、宿泊者はベーグル、マフィンとコーヒーなど簡単な朝食が無料で食べられる。たまにはいいホテルかカフェで、おしゃれなブレックファーストなどゆっくり楽しんでみたいなと思うこともあるけど、今は、朝活動するのに最低必要な量を食べて、昼と夜しっかり食べるというパターンに落ち着いている。 続
NY NY
posted by みみいこ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、ついにNY編が始まりましたね。続きが楽しみです。
>たまにはホントのこと言うのね
1人ウケました。 私は騙されっぱなしだったんで(笑)
Posted by むさじん at 2004年10月27日 23:00
>おぉ〜、ついにNY編が始まりましたね。
すんまそん〜(笑)ぼちぼちやってまーす!

「Empire Diner」にはやられました。
そんなチョコレートムースごときで・・(暴言)と思ったらマジうまでした。
小言の書いてあるメニューリスト(ガイドブックはこればっかり)が売りかと思ってたので
嬉しい誤算だわ。むさじんさん、どこで騙されたの?こっそり教えて(笑)
Posted by みいこ at 2004年10月28日 00:11
こんばんわ〜バケツムール貝にベルギービールは、最高の組み合わせですよね〜♪
今日は、ノンアルコールデーだったので今ごろになって飲みたくなってきました。
エンパイア・ダイナーでは、主人がチョコレートムースを頼んだような?私かな?笑。軽食のつもりではいったのにお腹一杯で苦しくなった思い出が…これから、よろしくお願いします。
Posted by yuriko at 2004年10月28日 00:20
yurikoさん、こちらこそよろしくお願いします!
yurikoさんとは、NYでけっこう同じ店に行ってそうですね。

ノンアルコールデー?やっぱり休肝日は必要よね、ってこれがなかなか出来ない(笑)
>軽食のつもりではいったのに
そうそう、お店に入っちゃうとサンドイッチ一つでも軽食を超えてる量だもんねー。
付け合せも山のようだし。。
Posted by みいこ at 2004年10月28日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/896181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。