2004年10月20日

 アフィリエイト

先日釣ってきた鯖の身が透き通っていて、それに比べて売ってるのは・・というような事を書いたが、その際、スーパーという言葉に反応して勝手に「イ○ン」へのリンクが貼られてしまった。
これはSeeSaaの機能にあるアフィリエイトリンクといって、あるキーワードに反応して自動でリンクを貼ってくれるというものだ。
そういう機能があることは分かっていたが、その前日長々と書いた文ではリンクが貼られなかったのでどんなキーワードに反応するのかなーと思っていたら、海老とスーパーというキーワードに反応した。
『スーパーの魚は新鮮でない?』というニュアンスの文があって→『スーパーをクリック』→『イ○ンのHP』へ・・・これでは、まるで私が「イ○ン=ジ○スコ」に対して良くない印象を持っているみたいじゃないですか!ここは家の近所にもあり深夜までやっていて、様様なスーパーなのに〜。誤解です(笑)
あわてて、スーパーを店に、海老をエビに訂正したけど焦りました。(見てる人もあまりいないので、別に焦る必要もないんだけどね)アフィリエイトリンク機能はもう無効にしたけど、これってホントに便利なの?!でも便利な人もいるってことよね。

台風が近づいてきて、関東はいよいよ暴風域に入ったみたいだ。風の音がすごい。
明日は久しぶりに遠出をする予定だが、晴れるかなー。最近は台風一過でもすっきりしない日が多いからな。PCの前に座りっぱなしで肩がコリコリだし(笑)、早く温泉に入りたい!!
posted by みみいこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。