2005年10月20日

そろそろブーツを履く季節

になってきました・・。夜は肌寒いですね。

お肌のほうも、寒くて乾燥した冬だけじゃなく最近は一年を通して保湿が大事。
しかし根がズボラですから、毎日のお手入れを完璧に!なんてできません。
で、久々にすばらしっ〜!と思った「大三」というメーカーが出してる4枚重ねコットン。

たかがコットンとあなどるなかれ。こういう「ありそでなかった」
「さもない(※たいしたことではないけど、ちょっといいことの意、大好きな料理研究家・栗原はるみさんがよく使う言葉です)」商品が大ヒット!ということは多いんですから。
ちょっと古いけど、花王の「毛穴すっきりパック」を初めて使った時の衝撃を思い出した。

コットンにたっぷりしみ込んだ化粧水でパッティングする時、
激しく叩きこむのも肌にはよくないし、そんなことしたら毛羽立っちゃうしで、
仕方なく(まだ残ってるのにな〜と思いつつ)捨てていた。
でもこの4枚重ねコットンなら、適当にパッティングした後きれいに4枚に分けられるので
特に乾燥が気になる部分、両目にのせてそのまましばらくパック。
うーーん、大根の葉っぱまで残さず料理したようないい気分です(笑)。
例えはイマイチですが、とにかくいい商品を開発(改良か?)してくださった方に拍手♪
水分を肌に浸透させるには、パックが一番ですからねー。
簡易的ではあるけど、化粧水と同時に“毎日”出来るっていうのが重要。
よく、「あれなんで今までなかったの?」っていうようなところに目をつけろと言うけど、
ほんとですねー。

LY 372.jpg先に見つけたのは、セブンイレブンで売ってたキャラ系。
全てのセブンに置いてあるわけじゃないらしい・・(なくなったら終了かな?)



LY 458.jpgこっちがデフォルト。おすすめ〜
実は、これをつご2ヶ月くらい探してた(笑)。
大手チェーンとかにも置いてなくて、見つけたのは門前仲町駅近くのかなり大きなドラックストア。
その店は何故か化粧用コットンだけで5〜6種類はあった気がするので、品揃えが多い店でしか置いてないのかな〜。。

posted by みみいこ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(1) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、若いときはベタベタするのが嫌で、冬でも手の甲にしかクリームを塗らなかったのに、今では夏でも手のひらにまでクリームを塗ります。
そんな時、年齢を実感します。
4枚重ねコットンいいですね。私もパッティングのあとコットンを裂いてパックするんですけど、たいてい2枚で、頑張って3枚が限度だったんです。
コットンも小さいのでパックしてる間に足りなかった部分が乾燥してるだろうな、と思ってました。
さっそく探して購入してみます。みいこさんのブログからイチオシ情報を得て、私の生活が成り立っていると言っても過言ではありませ〜ん。
これからもどうぞ宜しく。
遅ればせながら、ブログ開設1年おめでとうございます。
Posted by すま at 2005年10月20日 22:50
ちょっと〜。いつになったらブーツの話になるのか、と思ってワクワクしながら読んでたのに。だいぶ消化不良です。勝手に期待したオイラがお馬鹿なんですが。
Posted by hagidas at 2005年10月21日 00:06
あ、すごく良さそう。門前仲町だったら定期で行けるし買ってみよう。でもウチの近所のマツキヨは都内のマツキヨと違って食料品まで売ってる巨大スーパーだから置いてるかも。見てみようっと。
保湿大事ですもんね。うるおいパックの他にこれもNY持って行きます。
Posted by むさじん at 2005年10月21日 01:14
最近(というかかなり前から)しわが気になるんですよ〜とポーラのエステで相談したら「とにかく保水力をアップさせなきゃだめです」と言われました。そうでなくても乾燥症なので、肌チェックしたら悲惨な結果に・・・。これからの季節はとにかくこまめなケアが大切ですね〜。
Posted by ps6 at 2005年10月21日 08:00
すまさん
>ブログ開設1年おめでとうございます。
どうも有難うございます。
気がついたら1年って感じなんですけどね^^;こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

すまさんはすでに「コットンを裂いてパック」してたのかー、えらいっ!
頑張って3枚ってすごい♪私だったら絶対めんどくさい!ってなります。基本的にマメなんだろうな〜。やっぱりキレイになるにはマメじゃないとね。。
しつこいですがこれ“さもない”感じがいいんですよー。全国どこでも買えるはずなんですけど、、私は案外手こずりました笑。

hagiさん
ども〜。上下女子に挟まれて違和感ないhagiさんってやっぱりすごい笑。
で、ブーツの話って笑?

むさじんさん
>門前仲町だったら定期で行けるし買ってみよう。
私は千歳空港で一緒に「じゃがぽっくる」を探してくれた(それも汗だくで)むさじんさんが忘れられません!あの時むさじんさんの行動力の原点を見た気がします笑。
そうなんですよー、マツキヨで置いてくれれば一番いいんです!大きいとこならあるかな?
NY、昨年の11月はほんとホテルの部屋が砂漠でしたから、、保湿は必須です!!
私も持ってきます〜♪

ps6さん
肌の水分って、ほとんどの人が不足してるみたいですね。オフィスでの冷暖房の影響が大きいのかな。
最近は女もいろいろ忙しいし(忙しいことを言い訳にしちゃいけませんが^^;)、簡単手軽で効果があれば最高です笑。そっか保水力ね〜〜。筋力と同じですぐにはつかないけど、毎日の継続でUPする感じはしますね。私も保水力は多分低いです・・
Posted by みいこ at 2005年10月22日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8391154

この記事へのトラックバック

通勤電車途中下車の旅
Excerpt: ということで、化粧水をムダにしないという「4枚重ねのめくるコットン」買ってみる。 風呂上りに使ってみたけど、4枚っていうのがいい。 両頬とまぶた上につけてちょうどいい感じ。  もちろん毛羽立たな..
Weblog: むさじんの部屋
Tracked: 2005-10-24 22:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。