2005年07月25日

FOMAに機種変したものの。。

イメージ 1.jpg
やったーー♪やっとやっとカメラ付き携帯〜(嬉♪)。
それでもって、長年お世話になったMOVAからFOMAへと機種変更。

これまで富士通(F)、NEC(N)、シャープ(SH)以外は全部使った事があるので
今回は使ったことないメーカーにということで、、
NECもよかったんだけど、カメラの画素数が上のF700iに決める。


早速使ってみたら、通話した時の相手の声がMOVAの時より良くて(生に近い?)、
しょっぱなはいい感じだったんだけど・・
電話帳を少し整理しようと思い、該当のアドレスで「〜を削除しますか」→「はい」を押してみるけど削除ができない。
そこで試しに「いいえ」のほうを押してみると、「〜を削除しました」。だと。
逆でしょ、普通〜〜!!

私は電化製品との相性はいいほうだと思うのですが、携帯に限っては相性最悪なのかもしれない。。
Pもイマイチだったし、Dは1年もたたないうちに確かいきなり画面が消えてしまうようになり、同じ他状で3度も新しいものと交換してもらった。(メーカーに戻して機種の元々の不具合と分かるとすぐに交換してくれるみたいですね)
でもその度にダウンロードした着メロは入れなおしだわ、何度もドコモショップに足を運ばなきゃいけないわで、新品を貰ってもあんまり嬉しくなかった。
SOに関しては使い勝手もいいし(SOはジョグダイヤルがいいのよね〜、でもFOMAではまだ機種を出していないらしい)「トロと一緒」のキャラクターも可愛いしで今日まで順調に使っていたけど、使い始めの時は電池漏れかと思うくらい耳が痛い感じがあって、この時も一度新品に変えてもらっている。
(クレーマーかしら?笑)

しかし、Fは買った日に初期不良??(涙)
一体どこのメーカーのを買えばいいのやら、全く分からなくなってきました。
まあ削除が出来ないわけじゃないから目をつぶってもいいような気もするけど、一つバグがあると他にもあるのでは?とも思うし・・
携帯もこれだけ色んな機能をつけ、どんどん新しい商品に取って代わられるような消費の仕方だと、不具合の一つや二つは普通になってくるのでしょうか。

うーん、せっかくカメラの画像もけっこう綺麗で喜んでたのにな〜。

〔追記〕05'7.27

>しかし、Fは買った日に初期不良??(涙)
って書きましたが、勘違いでした。。
「〜を削除しますか」って画面のデフォルトは普通「はい」
・・だと思うじゃないですか!
じゃなくて最初は「いいえ」が選択されているんですね。
しかもこの画面"はい"と"いいえ"、どっちなのかすぐに分からないような主張のない色
(グレー)なんだよな〜〜。
「〜を削除しますか」って画面でも、さらに予防のためにまずは「いいえ」にしておいて、
本当に削除する意志があるなら、「はい」を自分で選択してね。
・・ということですな。はいはい。
過剰な(余計な)親切なような気がするけど、それくらい防衛しないと
色々大変なのしれませんねぇ。。
でもまあ、初期不良か?というのは撤回撤回。
posted by みみいこ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まー、偶然!
わたしも昨日機種変しました。
FOMA→FOMAでN901isになりました(イ・ビョンホンの)
わたしは前もNだったので、機種変しても使い勝手は同じです。
N、オススメですよ、薄いし画面は大きいし。
Fってアンテナが出てるんですよね。それだけの理由で食指が伸びません。機能はすごく良さそうなんだけど。
Posted by さちえ at 2005年07月25日 20:19
さちえさん
ほんとほんと同じ日だ、偶然♪
isか〜いいなー。イ・ビョンホンが走ってるやつかな。。
ダンナも一緒に機種変したんだけど、ダンナはNにしてました。そうなの軽いのよね。でも700シリーズは、Nのほうは画素数があまり良くないので迷った末、Fにしちゃいました。それと言われてみればアンテナ出てるね。あちゃー。
FOMA、(今のとこ大丈夫だけど)電波が入らないとこ結構あるのかな〜?!
Posted by みいこ at 2005年07月26日 20:57
でもナンだかんだ言っても、私が持ってるダサダサ携帯に比べたら素晴らしいです!(笑) 
Posted by むさじん at 2005年07月28日 01:40
むさじんさん
私の場合機種変更といったら、マイナーチェンジだったのですが、今回はFOMAの旧機種が安くなり始めたので♪
カメラ付そんなに欲しいとは思ってなかったんだけど、持ってみたら案外嬉しかったりして笑。
Posted by みいこ at 2005年07月28日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。