2005年07月10日

「Episode III・シスの復讐」初日

LY 282.jpg2回目はもう少し落ち着いてから、、と思ったのですが、
我慢できずに行ってしまいました。

今回は台詞の一つ一つをかみしめるように、、英語も集中してなるべく聞き取れるように努めて観ました。
一度目と同じく、やっぱりオビ=ワンとアナキンの師弟対決で一気に心のボルテージがアップ。
アナキンとしての最期は悲惨すぎて、なんて悲しいやつなんだ・・と思いますが、小さい頃から持てる全てをアナキンに教え、弟のように接してきたオビ=ワンの気持ちはどうなんでしょう・・
立ち去るオビ=ワンの背中を見ていたら、今回は涙が出てきてしまいました。
それと真っ赤な溶岩の中に、青いライトセーバーが2本揺らめくさまがなんとも言えず綺麗で、なんかぼっーとしてしまいました。

「死は生きることの一部である」
パドメを死から救いたい、失いたいたくないとするアナキンに対してヨーダが言った言葉です。
ヨーダを通して語られる様々な言葉の根底には、仏教の観念があるように感じます。
「死」はそれだけが独立しているのではなく、生の中に死があるのだと・・。

SWは本当に色々な魅力がいっぱい詰まった作品です。一言では語りつくせません。
エンドロールでの寂しい気持ちは変わらなかったけど、とりあえずこれでやっと満足しました。

LY 289.jpgLY 290.jpg
LY 298.jpgLY 300.jpg


Star Wars関連商品の中で、一番好きな
インタラクティブ ストーリーテリング ヨーダ
すごいよく出来ていて、感動です。ストーリーを語ってくれたり、スターウォーズに関する質問を出してこちらのイエスノーに反応します。あの独特な、「ぅほっほっほ〜」という笑い声も聞けます!
この値段でよくここまで作ったなーと。。
目や耳がぴくぴく動くのもなかなかリアルだし、ヨーダファンなら買って損なし!!
私は即買い(笑)♪

LY 302.jpgこちらはダンナのお宝。
1万円近くするのでぶつぶつ文句を言いましたが(自分もヨーダ買ってるくせに笑)、
KOTOBUKIYA製で、あまりにカッコいいらしいので。でもこれでフィギュアは打ち止め。
もー置き場所が。。(涙)



LY 301.jpgLY 303.jpg

ペプシボトルキャップ、48個までGET。
でも2ケースとバラ買いした結果、30個近くダブってるってどうよ?!ダブりすぎでは。。
60種類だから、あと12個・・これからが地獄です(笑)
もうダブってる同士のトレードしかないかなー。
主要キャラはほぼ揃ったけど、R2D2が無いのがショック!
posted by みみいこ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(1) | Love movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
ボトルキャップ、がんばりましたね〜
わたしは前回中途半端に集めて後悔したので、今回は職場の女の子にあげています。
それにしてもヨーダ、すごいかわいい〜!
欲しいかも、、、
わたし「YODA HAT」というヨーダの耳付き帽子を持っています。けっこうカワイイんですよ。
「E3」の感想は何度かに分けないと気持ちも文章もまとまらないですよね。
わたしももう一回書いてみよう。
Posted by さちえ at 2005年07月11日 00:02
さちえさん
ボトルキャップ、がんばりました笑。なんか6ケース箱買いすれば、全種揃うとのうわさもありましたが、、うちはペプシ飲まないのでつらいです・・
ヨーダすごーーくかわいいですよ♪買いませんか〜。英語が全くダメダメな私は、これで楽しく学ぼうかと笑。
おーYODA HATですか。見てみたいなあ。

>「E3」の感想は何度かに分けないと気持ちも文章もまとまらないですよね。
ほんと・・熱い気持ちが言葉になるまでに、相当かかりそうです。今日も散漫になってしまい笑。。それだけ偉大な映画なんですよね。ふぅ〜
Posted by みいこ at 2005年07月11日 00:45
フィギュア打ち止め!!これ、いつも自分に言っている言葉です。笑
先日も、ビーナスフォートで買っちゃったし、、、ほんと置くとこなくて、箱に入ったままのものあるぐらい。。。
みいこさん、ヨーダ好きなんですか?了解です。って「?」ですよね。笑
Posted by yuriko at 2005年07月20日 13:43
yurikoさん
うちも打ち止めのはずでしたが、まだ増えてます・・ルーカスの手中にまんまとはまっている二人です笑。
yurikoさんちのBちゃんは、いっぱいいても可愛いからいいけど、ヨーダはね・・かわいいといえばかわいいんだけど笑。なんたって900歳ですから笑。
Posted by みいこ at 2005年07月20日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4973910

この記事へのトラックバック

初日に行きました
Excerpt: 先週に引き続き「スターウォーズ エピソード3」を見て来ました。今回は「ミレニアム・ファルコン」もルーカス監督出演シーンもわかりました♪ 今日は近所のシネコン。上映前にグッズでも見ておこうかな、とショ..
Weblog: What's up, Luke ?
Tracked: 2005-07-11 00:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。