2005年06月26日

エントリーしちゃいました!

nさんmさんfさんに続き、札幌マラソンのエントリー完了しました。

ジムに行き始めたばかりでまだ週2回がいいとこ。
のペースですが、久々にやる気モードに入っているので目標があったほうが張り合いがあるし、札幌マラソンの前々日が節目の誕生日(と言ったらもうバレバレですな。はは^^;)なのでいい記念になるかな〜〜なんて。
それに北の大地を走るなんて、なんとも気持ちよさそうではないですか!
もちろんおいしいものを食べるのも目的♪

今はジム内のバイクこぎくらいなので、ぼちぼち外ランもやらないとダメだろうなあ。
よく走っていた20代前半、今でもあの走っている時の感覚は思い出せるのだけど、はたして体のほうはついていけるだろうか・・?!
十数年まともに走ってないのだから、そのへんは心していかないといけませんね。
なんだか自分でも思いがけない展開なのだけど、一緒に走る仲間がいると心強いです。
あと3ヶ月、どれくらい走れるようになるかなー楽しみ。

c_067.gif
新しくカテゴリー(Love Body)も追加。
ランのこと、ダイエットや体のことをぼちぼち記録していきま〜す。

posted by みみいこ at 20:26| Comment(13) | TrackBack(4) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!1週間前は、ええ〜っ、って感じだったとは思えない、素早い行動!素晴らしいです。メンバーが増えてきて、益々楽しくなってきました。私も何とか周2回くらい走れるといいなー。
Posted by Fumiko at 2005年06月26日 20:59
今「あるある大辞典」をみながら、チェックをしながら20代以下の柔軟性だ!と喜びながらブログをみてたら、あらびっくり!! 仲間が増えて嬉しい〜〜♪ 夏の暑さの中どうやって練習するかが近頃の悩みですが、ぼちぼちやりましょうねー。といいつつ、みいこさんは元鍛えてた人だからすぐトップランナーだな♪

Posted by nana at 2005年06月26日 21:47
 なんと、ランナーだったとは!それは色々と走り方について教わりたいものです。
 どうしてもこの時期は、水分不足→口の中がモゴモゴ→呼吸が微妙という悪循環になってしまいがちで…水は飲んでるんですけどね。
Posted by takapu at 2005年06月26日 22:43
こんばんは。
私も今日早速仮エントリーしちゃいました。
ジムにもいっていないのですが週一でなんとかがんばろうと思っています。
Posted by ひまわり2 at 2005年06月26日 23:22
Fumikoさん
えへへ♪馬にニンジンじゃないけど、目の前にジンギスカンや蟹がぶらさがってるような気分です(笑)
あとは気が変わらないうちにエントリーしまおうと。私も皆と一緒に走れるのが楽しみ!最終的には何人くらいになるかな〜?

nanaさん
げっ!20代以下の柔軟性ですか?!すごすぎるnanaさん。今年から運動始めた人とは思えない〜。体の反応がいいんだろうなあ。
元々鍛えてたといっても、ブランクありすぎです私(笑)3ヶ月やそこらじゃ埋められないと思いますが、それなりに頑張りま〜す♪しかし今からこんなに暑いんじゃ先が思いやられますね。。

takapuさん
とんでもない、ランナーなんて称号は当てはまらないです・・今も昔も必要にかられて走ったりしてるだけですので(汗)
クーラーのきいた部屋で本を読んだりするほうがずっと好きです(笑)
私も運動中に結構水を飲んじゃうほうなのですが、お腹タポタポになるのも動きづらいし。水の取り方は難しいですねー。
Posted by みいこ at 2005年06月27日 00:07
ひまわり2さん
おぉーーひまわりさんもですか!初参加同士ですね。
私はジムにしか行ってなくて、外で走るのは室内で運動するのと全然違うのでヤバイです。。週一くらいは外ランできるといいよね〜。お互い励ましあって頑張りましょ♪
Posted by みいこ at 2005年06月27日 00:21
お〜っ、私と同じ初参加組がいて心強いです…っていっても以前走られてたってことはずーっと先行っちゃうんだろうなぁ…
まずはジンギスキンとスシですね(笑)
あー、北の幸が楽しみだ〜♪
Posted by むさじん at 2005年06月27日 00:35
みいこさんもいよいよなのですね。季節もいいし、おいしいものもたくさんありそう。私は日程的に難しいのと、やはり舞台前なので、今回は遠くで皆さんを応援しています!あと、何人増えるかな〜。
Posted by ps6 at 2005年06月27日 07:52
むさじんさん
初参加組でよろしくお願いしま〜す♪
以前走ってたとしても、10km連続は多分未体験ゾーン(笑)どうなることやら・・。北海道も5年ぶりくらいなので、すごい楽しみです。

ps6さん
あら〜残念!ご一緒したかったなー。ps6さんも舞台がんばってくださいね♪
まずは走り始めないとは思ってるんですが、、いやはや今日も暑かったですね〜(笑)
Posted by みいこ at 2005年06月27日 21:39
今日一番の衝撃だ〜!
頑張ってください。羽田から、かしましい一団が北に乗り込んでいくんだな〜。完走記楽しみにしてます。
Posted by hagidas at 2005年06月27日 23:24
hagidasさん
あれ〜hagi師匠アドバイザーとして同行していただけないのですか(笑)?
運動の「う」の字もなかった私が走るなんてびっくりされたことと思いますが、まあ記念イベントということで・・(笑)、とにかく楽しく走ることだけを目標にします♪

Posted by みいこ at 2005年06月28日 12:45
えーーーーーーーーーー×100万回
まじですか〜うそうそうそ〜
なんで〜みいこさんまで〜

それじゃあ、私も♪って、ならない私ってダメ人間?笑
短距離は、自信があったんだけどな〜小学校時代♪
Posted by yuriko at 2005年07月01日 15:42
yurikoさん
そ、そんなに意外だったでしょうか?!笑。
10Kmならなんとかなるかな〜〜と^^;甘かったりして・・・(汗)
そっかyurikoさんは瞬発力があるのね〜、私は短距離全然だめでした。足がもつれちゃって(笑)秋なんでとりあえず美味しいもの目当てが一番ですが、そこそこ頑張ります♪
Posted by みいこ at 2005年07月01日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4645484

この記事へのトラックバック

久々の外ラン
Excerpt: 暑いです。ホントに。 朝早起きして走ったけど、もぅ??滝のような汗がドバドバと…。 しばらく汗ひきませんね。  で、時間にして信号待ちとか入れて59分11秒。 距離は適当にぐるぐる回ってたので7.5..
Weblog: むさじん別室
Tracked: 2005-06-27 00:18

エントリー完了!初レースにむけて1歩前進
Excerpt: エントリーしました。 札幌マラソン10km女子30歳以上の部。 これが初レースになるのだろうか?やる気を出した頃にはエントリー期限を過ぎてしまった前回(東京シティロードレース)とは、スタートから違..
Weblog: 212.com
Tracked: 2005-06-27 21:30

次は札幌
Excerpt: 初レースが終了したので、次なる目標を決めました! 何も目標なく続けるほど忍耐強くないし、何しろ飽きちゃうから。健康Funランナーを目指してマイペースでやるからこそ、飽きずに続けられるよう何か目標が必..
Weblog: Monologue~Sentimental Heart
Tracked: 2005-06-28 23:26

次は札幌
Excerpt: 初レースが終了したので、次なる目標を決めました! 何も目標なく続けるほど忍耐強くないし、何しろ飽きちゃうから。健康Funランナーを目指してマイペースでやるからこそ、飽きずに続けられるよう何か目標が必..
Weblog: Monologue~Sentimental Heart
Tracked: 2005-06-28 23:29
×

