2005年06月12日

NYデリ本

ゆっくりランチを楽しんだあとは、ずっとやらなくちゃーーと思いつづけていた本の処分。
欲しい本は見境なく買ってしまうほうなので、気が着くと部屋中本だらけ。
読んだら捨てればいいんでしょうけど、本そのものが好きなのでどんな本でも所有していたい。
さすがに最近は雑誌の類は捨てるようにしてるけど・・。

MさんFさんも、色々捨ててすっきりしたそうなので、私もまずは本から。
といっても、ブックオフに持ち込んでいくらかにでもなったら、また本の資金にするつもりなのだ♪ムフフ。

絶対絶対読み返さなそうな本だけを慎重に選ぶ。
査定してもらうと全部で70冊あった。(汚れが目立つ3冊は査定外だった)
提示された買取価格、5710円也。
これにはびっくり!!!行く前は、いくらくらいだろう?1000円とか2000円くらいじゃないの〜?なんて話していたので、まじまじまじで嬉しかった!
ブックオフ最高♪これからも贔屓にさせてもらいますわよ〜〜

LY 236.jpg17-06-04 001.JPG


さらにブックオフにて、買いそびれてた「NYベストフードショップ」を1200円で見つけた。(定価は2800円)
整理したことによる風水効果か?!(笑)
この本を知った時すでに発行から随分経っていたので(2000年発行)で、買わずにやりすごしていたのだが、こうして手に入れるとやっぱり嬉しい。
グリーンマーケットの記事や定番の店も載ってるので永久保存版として十分に価値がありますわね。
先日発売されたばかりの「NYデリ・カフェ(&LA)」も同様。
まず、視点がガイドブックとは全く異なっているという点が素晴らしい。
客観的かつ、分析と詳細なデータ等に基づいた記事、写真が綺麗なのも特筆ものだと思う。

行きたいレストランもまだまだ行ききれてないけど、これらを読んでワクワクしなかったら嘘だよなー。
あ〜〜早くNYに行きたい・・
posted by みみいこ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | NY雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えらいです〜みいこさん
私も山のような本を抱えてます。狭いワンルームマンションなのに、、、
さらに売れるかキワドイ洋書もたんまり。(それもマニアックにアメリカンスイーツのレシピ本、、、マグノリアベーカリーとか)一度売ってしまおう!って思ったけど、結局面倒でやってないのですねー。
面倒面倒と思って踏み出せないの、初めの一歩が大変!えらいです〜!
Posted by sums at 2005年06月12日 23:51
sumsさん
私もやっと重い腰をあげたってかんじです。本も重いしね〜、もう面倒だから資源ゴミにだしてしまおうと思ったけど、売ってよかった。。(ゲンキン笑)
sumsさんはスイーツ本多そうですねー♪私が買おうかな(笑)
Posted by みいこ at 2005年06月13日 22:49
ほんとすごい!!
私も、先日ブックオフへ20冊!!
テクテクがんばって歩いて持って行って。。。570円。
1冊査定外。笑

一体、私は、どんな本を読んでいるだと泣きたくなりました。笑
Posted by yuriko at 2005年06月14日 11:35
yurikoさん
ゴミになることを思えばたとえコーヒー代でも嬉しいですよねー♪と今回で味をしめた私です(笑)ブックオフで買った本でも買い取ってくれるのも素晴らしいし。
yurikoさんちのご近所のブックオフ、確か一度覗いたことありましたが、あそこ広くて好きです。美味しいものも売ってるし(あってるかな笑?)
いいなーブックオフのある街に住みたい〜♪
Posted by みいこ at 2005年06月14日 23:19
みいこさんもバンバン捨てましょう〜♪70冊で5710円ってことはほとんどハードカバーですねー。すごい!風水効果も出てますねー。NY BEST FOOD SHOPはすごい愛読書なんですが、新しい方はまだ買ってません。sumsさんほどではないけど、NYの店が出してるCOOKBOOK私も一時期買ってました。絶版になったのをAmazon.comのマーケットプレイスで買ったら、フロリダから届いてビックリでした〜。
Posted by Fumiko at 2005年06月17日 00:28
そうですそうですあそこの中のブックオフです。笑
なんとかオフがいっぱい入っているのですが、売りに行くと悲しくなるのであまり行ってません。以前、洋服の方のオフに「かせたいしゅう」がいたので、おおっ何か衣装でも売りに着たのか?とジロジロみてしまいました。笑
Posted by yuriko at 2005年06月17日 09:42
 あいやぁ!!!!

 ブックオフで本を売らなくても、「NYデリ・カフェ」は読みたいです…
Posted by takapu at 2005年06月17日 22:02
Fumikoさん
整理した後もかなりの間玄関に本を積みっぱなしにしてたので、やっとすっきりしました。風水では玄関周りも大事ですよね。早くやるべきだったと反省反省^^;
おぉ〜マーケットプレイスってどんなんだろ〜?て思ってました!実はAmazonあまり活用したことなくて(笑)、、フロリダからなんて楽しそう♪今度頼んでみようかな。

yurikoさん
あそこ、なんとかオフいっぱい入ってるのか〜知らなかった!
同じ階に怪しげな店が沢山あったのは覚えてます(笑)面白くてウロウロしてしまいました♪「かせたいしゅう」懐かしー。でも芸能人は売りづらいでしょうね笑。自分で持ち込んだなんてえらいなー

takapuさん
「NYデリ・カフェ」を読んだら、きっと次のNYはデリづくしになりますよ〜(笑)
是非お買い求めになってくださいまし♪私は次回のNYまでたっぷり予習ができそうですわ・・(とは言ってもいまだ未定T T)
Posted by みいこ at 2005年06月17日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4315661

この記事へのトラックバック
×

