2005年06月12日

新亜飯店でランチ

LY 234.jpg小籠包がおいしいことで知られる新亜飯店
浜松町店のほうはどちらかというと中国料理屋っぽい店構えだが、こちら千駄ヶ谷店は浜松町と全く雰囲気が違い、黒を貴重にしたモダンなインテリアで店内も広め。
全体的に明るさは落とし、スポットで各テーブルに照明を当てており落ち着いた雰囲気を醸し出している。
厨房が見えるような作りで、活気ある調理風景と中で飛びかう中国語が客席にも聞こえてくるのも好き。



以前近所に住んでいた頃はしょっちゅうランチを食べに行っていたので、引っ越してから大分経った今でもダンナと新亜飯店のランチ食べたいねーと言い合うほど。
夜はそれなりに高いけど、なんといっても同じ料理が1000円台で食べられるランチはお値打ち。土曜もランチを提供してるのが有り難い。
会社があるエリアでは昼食難民になることが多いので、平日はほとんど外に食べに出かけることがない。
なので、並ぶこともなくせかされることもない土曜日のランチは、今週もがんばったなー、やっと休みだー♪という開放感もあって(本当に頑張ったかとどうかは別として、笑)私にとって貴重なリフレッシュタイムなのだ。

LY 225.jpg日替わりは、1000円と1500円。
昨日は1000円ほうから、酢豚。(他2種類あり)

料理一品に、大根の紹興酒漬け、スープ、杏仁豆腐が付く。
ご飯のおかわりもOK。



LY 226.jpg五目焼きそば。
こちらもスープ、杏仁豆腐付き。
私は無類の麺好きなため麺を頼むことが多いが、ここは日替わりランチのほうがお値打ち感は高い。



LY 231.jpgくせがないスタンダートな小籠包って感じで、確かにとても美味しいと思う。
小籠包を食べたくなったらここに来ると思うけど、大感動〜!てほどでもないのが。。
それと、ちょっとかじって美味しいスープをすする時、火傷するくらいあつあつならもっとうれしい。

posted by みみいこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | そとでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

