2005年05月24日

いい感じな歯ブラシのこと

2ヶ月ほど前、美容院で雑誌を読みあさっていて(最近めっきりフラウやVOCEなどの女性誌を買わなくなってしまい、この時ばかりは真剣に情報収集♪)買ってよかったものランキングみたいな記事で目に付いた、ファンケルの『白馬毛の歯ブラシ』。

むむむ・・これは買いかも。と美容院を出た足で銀座のファンケルビルに向かった。
へぇーファンケルってエステもあるんだ〜大きくなったもんだ。と余計な感心をしつつ、、歯ブラシありますか〜?と聞くと在庫切れだそう・・。TVに負けずおとらず、女性誌で人気になった商品を皆が一気に買いに走るってよくあること。
どのくらいで入荷しますか?と聞くと、全然分からない2ヶ月くらいかかるかもしれない。と言われ、入荷したら連絡してもらうことに。

そして2ヶ月経っても連絡はなく・・そんな時会社の近くにファンケルの新しい店舗がオープン。
行ってみたら歯ブラシありました。なんだ、あるんじゃんっ!
確か以前は5本セットしかなかったような気がしたけど、ちゃんとバラで売っててラッキー。結果オーライ、待ってよかったのかも♪

17-05-23 006.JPG「ふつう」でもナイロン毛に比べて結構硬めなのが驚き。
硬いと歯ぐきとか痛むかな〜と思うけどこれは主成分がタンパク質なので、歯のエナメルも歯ぐきも痛めないらしい。
今まで気にしたことなかったけど、服だって化学繊維より木綿とかのほうが肌に気持ちいいのと一緒で、そうだよ、歯もナイロンでごしごし擦るより自然の毛で擦られたほうが気持ちいいはず!(って今さら気付くな〜!笑)
実際磨いたあと今までより歯の表面がつるつるして、使用感はかなりいい。というかすごく気に入った。
1本420円だけどナイロン毛の2倍くらいの使用期間が目安とあるので、コストパフォーマンス的にもOK。
普通は使っているうちに毛が外側に開いていくけど、それがないのもいい。
花びらみたいに毛が開いた歯ブラシが並んでいるのって、美しくないもんなあ・・

posted by みみいこ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白馬毛の歯ブラシいいですねー、旅行用に欲しい!っていうのは私、家では電動歯ブラシ+デンタルフロス派。つまりモノグサなんです(笑)
旅行中の歯磨きってツルツル感に欠けてたんだけどコレなら大丈夫そう、メモメモですね。
Posted by むさじん at 2005年05月25日 23:33
「白馬毛の歯ブラシ」知らなかったです。不覚、、
ブラッシングには固めを薦めているのですが、皆さんけっこう力が強いので知覚過敏起こしちゃうんですよね。
これならそんな心配なさそう!
さっそく探してみます。情報ありがとうございます。
ところで柄の色はバラエティに富んでいるのかな?
Posted by さちえ at 2005年05月25日 23:47
むさじんさん
電動歯ブラシはものすごいツルツルになりますねー。ただあの電動パワーにおののいて(慣れないと痛いですよね・・)、ほとんど使ってなくて。もったいないですね。デンタルフロスもしなくちゃと思うのですが、なかなか(笑)
白馬毛ぜひお試し買いしてみてください。ツルツル感がないと磨いた気がしないって人にぴったりかもしれません♪

さちえさん
私もついつい力を込めてごしごしやってしまいます。磨き方指導何回も受けてるのに、、。知覚過敏になったらイヤだなー。でもやっぱり固めがいいんですね。よかった。
柄の色はグリーン、ピンク、ブルー、イエロー。。レッドもあったかな?こういう類のもの、白がなかなかないですね。それがちょっと不満・・(笑)
Posted by みいこ at 2005年05月26日 20:55
はじめまして!Blogへのコメントありがとうございました☆嬉しかったです♪こらからもどうぞよろしく!
白馬毛の歯ブラシよさげ〜ですね。私も早速探して使ってみよう〜
Posted by BEBEKO at 2005年05月29日 09:53
BEBEKOさん
お越しいただきまして有難うございます。
こういうきっかけでお話できるようになるなんて嬉しいです!こちらこそどうぞよろしくお願いします。
白馬毛の歯ブラシ、いいですよ〜。これはおすすめ出来ます!気持ちいいので私は歯磨きする回数が増えました♪ファンケルは全国いろんなとこにあるので、買いやすいというのもいいですよね〜
Posted by みいこ at 2005年05月29日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3877678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。