2005年05月17日

STAR WARS 『エピソードIII シスの復讐』

公開まであと、53日。(う、ちょっと半端)

これでシリーズ最後となる「エピソードIII」を思う存分堪能するべく、
わが家でも「STAR WARS祭り」を開催中(←おおげさ)!

これまでの全作品はいちおう観ている私だが、(ダースベイダー卿じゃなくてベイダー狂のダンナは、全て観ただけじゃなくほぼ全てを覚えているらしい、、)かなり以前で順番も飛び飛びのため、よかった。という以外にイマイチ覚えていない。
この機会にと、家からちょっと離れているTSUTAYAの会員になり(レンタルビデオ屋がない街なんて嫌いだーー)
ひとまずエピソードW、X、Yと3本借りました。

一昨日から観始めたのですが、
STAR WARS面白い・・なかなかどころか、すっごく面白いじゃないですか(>_<) !!!
こんなに面白かったっけ。続けて観ると興奮が冷めやらぬうちに次って感じで、面白いものは一気に読みたい観たい私にはよかったのかも。(連載などで待たされるとまじで辛い。。)

今更ながらはまりました。
公開までに通しで観直して、最後の感動に備えたいと思います。

今日のYahooニュースでは、
5月19日(米国での劇場公開日)は従業員の欠勤が大幅に増加するとの予測を示した」との報道もあり、本国でも加熱度が増している模様ですね〜。さすが本場。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/






LY 062.jpgと、そこに
べ・・ベイダー卿( ̄□ ̄|||!?



イメージ 2.jpgな〜んつって、
「スターウォーズ最高〜♪」とビデオに釘付けのベイダー狂でした。(小中学生の頃からのファン)
ここ日本でも加熱度高し(笑)

これボイスチェンジャーになっていて、映画と同じ声で台詞をしゃべります。(深呼吸音はけっこううるさい笑)
昨日エピソードXを観ていて、ダースベイダーが
「Don't make me destroy you 」(ボイスチェンジャーの台詞のひとつ)と言った時は感動しました(笑)



LY 184.jpg昨年NYで買った「スターウォーズ歯ブラシ」
(2ドル59セント)
柄のイラストは、C-3PO(シー・スリーピオ)とR2-D2(アートゥ・ディトゥ)の仲良しコンビ。
このコンビかわいくて大好きです。

posted by みみいこ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(1) | Love movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NYだ!コスメだ!マノロだ!と騒いでいるわたしも何を隠そう「SWヲタ」だったりします。
ダンナさまと話合いそう〜
中1で「NH」(1作目ね)を見て映画と英語に目覚め「帝国の逆襲」はセリフをほとんど暗記するマニアです(笑)
よって「エピソード1、2」はSWとは認めていないのだけど、「3」は評判がいいので期待してます。
どうなんだろう〜。見るのがちょっと怖いわ。
でも先行は行くつもり♪
みいこさんも行こうよ〜!
Posted by さちえ at 2005年05月17日 13:29
STAR WARSどうしてエピソード3で終了なんでしょうか?最初の構想では全9話だったはず。(記憶違いかも知れませんが4、5、6の後に1、2、3で最後に7、8、9だったはず?)ご存知でしたら教えてください(笑い)。
私も多分、先行で観るつもりです。
Posted by oshi at 2005年05月17日 22:03
さちえさん
SWはコアなファンが多いですね〜。是非ダンナとヲタ話してやってくださいまし。それは喜びます笑♪
>「帝国の逆襲」はセリフをほとんど暗記する
なんか分かるような気がします!「帝国の逆襲」はぐっとくるシーンが多くて特によかったです。「3」もいいという噂ですね。(確かに2はそうでもなかった)スピルバーグも涙したとか。私も前日の先行は行こうと思ってますが、なんか徹夜組もでそうな勢い。。観れるかな?もー待ちどおしいです!

oshiさん
>最初の構想では全9話だったはず。
そうみたいですね。でもルーカス自身が今回で最後と言ったようなので、7、8、9は幻となってしまったのでしょうか?!詳しく分からなくてすみません〜^^;

やっぱりここはぜひとも先行で観たいですねー。当日は絶対残業しないように頑張りましょう笑!!
Posted by みいこ at 2005年05月18日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3685889

この記事へのトラックバック

STAR WARS EPISODE 3
Excerpt: アメリカで「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」が公開され、まずまずの評判だそうで。今朝のTVでおもしろいアンケートを取ってました。 劇場に並んでいるアメリカ人のSWファン(コスプレとかし..
Weblog: What's up, Luke ?
Tracked: 2005-05-20 13:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。