2005年05月14日

Amazon!

先日オープンしたばかりの輸入文具ストア
気付かなかったけど今まではなかったんですね。

Denyse Schmidt Quilts Photo Album: Photo Album最大380枚も収納できるフォトアルバム。
事務用品みたいな味気ないのしか持ってないので、こんなのに入れて見たら楽しいだろうな〜





New York Notebook: A Blank Book With Useful Stuff in It (Hit the Road)かなりこころ惹かれてるのはこれ。
”生粋のニューヨーカーが教える200以上の楽しいヒントが収録されている”って♪
もちろん日記やスケッチブックとしても使える。欲しいかも・・。





Gumby and Friends Fold and Mail Stationary: 40 Sheets (Fold and Mail Stationery)むこうのレターセットって可愛いよなあ。
以前、NYで可愛いレターセットが沢山置いてある店ないかな〜と思って探したけど
情報が少なくて結局分からなかった。
いくつになってもこういうステーショナリーの類が好きってなんなんでしょうね(笑)

posted by みみいこ at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | NY雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ(ら)、かわいい〜〜!!アルバムのノートブックもキュートだね。アメリカってこういうセンスがすっごくあると思う。
Posted by nana at 2005年05月14日 21:10
nanaさん
こういうフォトアルバムなんか見ちゃうと、NYで撮った大事な写真もちゃんときれいに保管してあげなくちゃ、なんて思ったり。確かにキュートというのはアメリカならではなのかな。。ヨーロッパのデザインとも違う、なんとなくあっけらかんとした感じがいいですよね♪
Posted by みいこ at 2005年05月15日 01:55
Amazonで購入したことがないのですが、こういうものまで売っているのですね!写真もアルバムに整理してないし、全然ダメな僕です。レーターセットはあまり買いませんが、グリーティングカードや絵葉書は辺境の地を訪れることが多い僕の場合は喜んでもらえるケースが多いので、よくおみやげとして買ってきます。
Posted by かわぺー@仕事中  at 2005年05月15日 03:18
かわぺーさん
実は私も、まだAmazonで購入したことはないんですが(笑)、見るのは好きなんです。商品のレビューを読むのも面白いし。
辺境の地のグリーティングカードや絵葉書って貴重ですね。日本の裏側で生まれた物が(ですよね笑?)が、海を渡ってここにあると思うだけでなんだか嬉しくなりそうです!
Posted by みいこ at 2005年05月15日 21:07
かわいい〜♪このアルバムいいな〜
写真好きな私は、800枚アルバムというものを8冊ぐらい持っていますが、置き場所がなく、倉庫に眠っています。お金がもったいないのでソロソロ片付いたら引き上げようと思っていますが、どうしましょ〜たぶん、半分は処分します。笑
Posted by yuriko at 2005年05月16日 20:11
yurikoさん
こちらにもどうもです♪
私も写真好きですが、負けたわ〜〜笑。私も実家に置いてきた学生の時の写真とか、別に見たくないわと思ってましたが、年を取るとちょっと見たいなーなんて思い始めてます笑。そこまで昔じゃなくても、懐かしい写真を処分するのはもったいない〜♪
Posted by みいこ at 2005年05月16日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。