2005年05月12日

どうしちゃったの?!

昨日今日と続けて同じ現象が起きてます。
返信コメントを投稿すると、「リクエストされた・・・は処理できませんでした。
再度時間を措いてアクセスしてください」というようなメッセージがでる。
念のためブログ画面を開くともちろん反映されていないし、管理画面を見てもナシ。
で、再度やり直しても同じ。3度目に上手くいったかな〜と思ったら、、
3つも投稿されてる_| ̄|○

こんなことして遊んでいるわけではありません(笑)
思うに、処理できなかったコメント文もどこかにプールされていて(どこに?)
うまく処理できた場合に、その前にプールされていた分も一気にUPされてしまっているみたい。
でも正常に投稿が出来るまではエラーを繰り返した分は見えないしなあ。
10回やってやっと成功したと思ったら、どっこい前の9個も生きていて画面に
ずら〜〜と同じコメントが並ぶということも十分ありえる。
コメント下さっている皆様を脅かすつもりは全然ないのですが、、
昨日も今日もエラーになったのは私のだけだし。

で一番困るのは、削除したくてもそのダブってるコメントがない!!んです・・・。
このブログの画面上でちゃんと見えてるってことは、どこかにあるのよね?!
重複投稿も削除できれば特に問題ないのですが。
SeeSaaに問い合わせするのも、面倒だしなーー。はぁもうやだ〜(悲しい顔)



そろそろ荷物をまとめようかな・・・・

<追記>
この2日間来て下さった方には見苦しいものをお見せしてすみません。
13日昼ごろには不具合は直っていました。
どっかへ行っちゃってたダブり分が管理画面でも見えたので削除。

ブログユーザーはまだまだ増え続けているってことですかね。
サーバーを強化しても、少しするとまたユーザーが増えて重くなり
障害が起きてからまた増強、、といたちごっこのよう。。
でもまあすぐ直ってよかったです。
posted by みみいこ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。