2005年04月05日

ミスドも、35周年♪

LY 050.jpg
なんと、adidasと同じくこちらも35周年だそうだ。
「35」という数字、キリがいいのかどうかよく分かんないんだけど(笑)・・。

ミスタードーナツで初めて使用した陶器カップデザイン。
この復刻版コーヒーカップが、期間中(3/30〜4/3)600円以上買うと一個もらえるということで、ギリギリの4月3日にミスドにダッシュで行きました(笑)

限定ものに極端に弱いってこともあります。が。
ダイナーで出てくるような温かみのあるぽってりとした質感のこちらのほうが、現在のよりずっと好きです。
アメリカ映画で見るような・・例えばルート66沿いのダイナーで、こんなコーヒーカップに入った薄いコーヒーと油ぎったドーナツ(ドーナツプラントのような洒落たドーナツじゃなく)を食べてみたいなあ。

LY 056.jpgミスド日本第1号店は、1971年4月2日(土)にオープンした大阪府箕面市店なんだそうです。
知らなかった〜〜〜!今はどうなっているのでしょうね?
ドライブスルー付きの郊外っぽい感じがいいですね。(恐らく当時はドライブスルーなんてなかったでしょうけど)
アメリカの郊外に行くとこんな路面店がいっぱいあるんだろうな。Krispy Kremeとか?むちゃくちゃ楽しそうーー。

posted by みみいこ at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスな情報だ〜欲しい〜♪と思ったら、もう6日でした。笑
行くときは、けっこう行くのに行かないと全然行かないものですね〜。風邪っぴきというのもあるのですが、これポテッとしてかわいいな〜♪
Posted by yuriko at 2005年04月06日 09:49
yurikoさん
私も人様のブログで紹介されていたのを、3日の夕方頃に見つけて、まじでダッシュしました〜♪
ホントは期間中にエントリーするのが正しいブログのあり方ですよね(笑)でもかわいかったので、のせちゃいました♪
無くなったら終了と書いてありましたが、最終日もまだ十分残ってたような・・。
余ってるならもう少し期間長くすればいいのにねー。
Posted by みいこ at 2005年04月06日 13:03
確かマックとカップヌードルも35周年だったと思います。(もしかしたら来年かも?)なんでそんなことがわかるかというと…、この先は怖くて言えません!ふーん、いろんな同期がいるんだな〜。
Posted by Fumiko at 2005年04月06日 22:59
マックもですかー
ほぇ〜、銀座三越の1階に第一号店ができてから(記憶があるのがコワイ)そんなになるの!?
ミスドのこのおじさんのロゴ、いつからなくなっちゃったんだろう?

あ、↓のNYCアディダスシューズ、ヤフオクで2万円になってましたー
明日もうちょっとがんばって探しに行きます!
Posted by さちえ at 2005年04月07日 01:12
Fumikoさん
へぇーマックとカップヌードルもか〜
アメリカジャンクフード?が日本にどんどん入ってきたのって、ちょうどその頃からなのかなー。Fumikoさんてば詳しい〜(笑)
マック創立当時のグッズも欲しいなあ!って言ったら、出ないかしら(笑)

さちえさん
さちえさんはやっぱりハイソだわーー。私なんて銀座デビューしたの、既にティーンエイジャー・・いやもっと後かも(笑)
おじさんのロゴ、結構いい味だしてるかもですね。私はミスドというと、原田治のイラストを思い出すな〜

うわ〜スニーカーで2万円は辛いですね。。どっかにポロっと置いてないかな〜〜
Posted by みいこ at 2005年04月07日 21:46
以前住んでいたところの近くに「ミスタードーナツカレッジ」なるものがありました。ミスドが運営していて、ドーナツの作りかたを教えてるの???と不思議に思っていたのですが、謎のまま引っ越してしまいました。そこの1階にあるミスドは雰囲気がすごくよくて好きでした。
Posted by かわぺー@仕事中  at 2005年04月07日 23:48
かわぺーさん
お!シンデレラタイムの前ですね〜笑。
ミスタードーナツカレッジ、初めて聞きました。気になって検索してみたんですが・・祈りの経営、祈念工場??
・・・。見てはいけないものを見てしまったような(笑)店舗写真も載ってるのを少しだけ見つけましたが、緑いっぱいでよさそう!!確かにこういう感じのミスドは珍しいかも♪東京にはないかな?さすが本社を構える関西だわ。でもどこに引っ越しちゃったんだろー。
Posted by みいこ at 2005年04月08日 21:23
言葉たらずですみませ〜ん。
僕が引っ越してしまったんです!
だから今も大阪の吹田市にあるはずですよ。
Posted by かわぺー@仕事中 at 2005年04月11日 21:27
あららー^^;
いえいえ、こちらこそ思い込みが激しくて。(そう言われて読み返してみると、なんで店が引越したと思ったのか・・自分でも謎です笑)
お仕事中有難うございました〜♪
Posted by みいこ at 2005年04月12日 00:04
やせるヨーグルトで検索してたらミスドの文字があったので読みました。

ミスタードーナツカレッジは
>ミスドが運営していて、ドーナツの作りかたを教えてる
その通りだと思いますよ。
店主養成所みたいなとこです。

うちの店ではコーヒーカップの在庫切らしちゃって、
3日に来た方は5月末の引渡しになってしまいましたよ(涙
Posted by ミスドバイト4年目 at 2005年04月15日 11:51
ミスドのバイトさん
コメント有難うございます!そしていつもお世話になってます笑♪私は、カスタードクリームが入ったドーナツが好きです。最近では、チリホットドックがスパイスが効いてて美味しかった〜(辛ければもっと最高!)

そうですか、ドーナツカレッジはやっぱり養成所だったんですね。結構厳しそう??
あのコーヒーカップ、ブログの記事にしてる人も多く私もまさか3日に残ってるとは思いませんでした。無くなり次第終了とあったのに、5月末でもちゃんとお渡しするとはえらい!
これからも頑張ってくださいねー。
Posted by みいこ at 2005年04月15日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2801406

この記事へのトラックバック
×

