2005年04月04日

adidas SUPERSTAR 35th ANNIVERSARY

1970年にリリースされたadidasのスーパースターが、今年で35周年だそうだ。
そして、この記念モデル35種類が続々リリースされていてファンの間では大変な人気らしい。
もちろん私もアディダス派♪ダンナはナイキ派だけど、アディダス VS ナイキって、何故かお互いに浮気しないよなーと思う。
たまにはナイキが履きたいとか・・ないもんなー。(スニーカーおたくのダンナもアディダスには全く興味がないらしい)でもそんなもんかな。。

アニバーサリーモデル、5つのカテゴリーからなっていてそれぞれが7種類あるそう。
NO1〜7 コンソーティアム・シリーズ
NO8〜14 エクスプレッション・シリーズ
NO15〜21 ミュージック・シリーズ
NO22〜28 シティー・シリーズ
NO29〜35 アニバーサーリー・シリーズ(フットロッカー別注等)

1〜21までは価格や販売数もそれぞれ異なり、adidas直営店において抽選なので店頭で見ることはなさそう。というか抽選も終わって、既に超レアものも出ているらしい。
ちなみに、エクスプレッション・シリーズでは、キャプテン翼やアンディ・ウォーホールなど、ミュージック・シリーズでは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、等々。
また、NYのSOHOにあるストリート系セレクトショップ「UNION」とのコラボは限定400足しか販売しないらしい・・(そりゃ買えないよなー)。

3月30日に再販となった、「シティー・シリーズ」「アニバーサーリー・シリーズ」は比較的扱ってる店舗が多いようなので、まだ普通に手に入れられる可能性はある。

LY 048.jpg LY 052.jpg LY 054.jpg

LY 051.jpg

この「シティー・シリーズ」での人気はNYと東京がダントツらしい。
(買った店では私のサイズはラスト1足だった。欲しい方は急ぐべし笑!)
三本線のところには、マンハッタン、ブルックリンなど5つの地区名の刻印が入っていて、NY好きの心を揺さぶります♪(刻印だからそんなに目立たないのもGOOD)
かかとのところには、アメリカ国旗柄のリンゴプリントもあってなかなかカワイイ。
普段めったなことじゃスニーカーに10000円以上は出さないのだが、たまの『絶対欲しい』に出会うと、もう止められません・・。
posted by みみいこ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(1) | NY雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜かわいいです!!
思わず衝動買いしたくなるのもうなずけますね〜
私はあとロンドンもかわいいなーなんて思います。
Posted by sums at 2005年04月05日 00:22
うわー欲しいな〜
かわいい〜そして白というのがいいです♪
アディダスって、持ってないです。
まだ、売ってるかな?
Posted by yuriko at 2005年04月05日 14:02
sumsさん
ロンドンもかわいいですよね。靴紐も赤だし♪あと、見たとき何故かベッカムを思い出した!
日本で売り切れのやつとか、レアものとか海外に行けばあったりするのかなー。。
GW海外組がうらやましい〜♪

yurikoさん
そうそう、これからの季節やっぱり白かな〜。ちょうど白だったのでよかったです。
最初ABCストアーに行ったんですが、取り扱い店が限られてる上、入荷数が少ないのでもうないでしょう。と言われました。あとは、丸井、スポーツオーソリティなどで取り扱ってるらしいですよ。
特にNYは人気が高いらしいので急いだほうがいいかも〜。
是非お揃いしましょう♪
Posted by みいこ at 2005年04月05日 20:18
お久しぶりです。
本当にかわいいですね。
やっぱりNY版が一番ステキです。
ということで早速、今日adidasショップに急ぎましたが、
「NY版は即日完売だったんですよ!」とのことでした。
残念です。
Posted by すま at 2005年04月05日 20:44
欲しいです〜
出遅れたかも、、
ローカルな丸井(柏とか 笑)ならまだあるかなー
そういえばスポーツオーソリティも松戸市にあったっけ。
早く行って、みいこさんとお揃いしようっと♪
Posted by さちえ at 2005年04月05日 20:51
すまさん
ども♪お久しぶりです〜。あらーー完売だったんですか。でも今回も再販なので、また第3弾もあるかな。というかNYに行ったら結構豊富にあったりして?!(←しつこいけど、うらやましい〜笑)
でも早々に完売と聞くと、世の中にはNY好きな人案外いっぱいいるのねーとも思いますよね。

さちえさん
ぜひGETしてきてください!お揃いしましょう〜〜♪
大型店舗は注目度も高いので、もしなかったら輸入スニーカーを入れてる穴場的な店がねらい目。私は「え?こんな店に?」ってとこでたまたま見つけたんです(笑)
さちえさんもGWは・・ですものね。いいなー、GETしたら是非現地で履いてくださいねっ笑。
Posted by みいこ at 2005年04月05日 22:45
大井町丸井は、初日前日から並ばれて、NYと東京がすぐに完売だったそうです。泣
あと、自由が丘も〜
オークションで出てるから、落札しちゃおうかしら?笑
体力がまだなくて、会社と家の往復な毎日なのです。。。泣
Posted by yuriko at 2005年04月07日 00:35
yurikoさん
>大井町丸井は、初日前日から並ばれて、NYと東京がすぐに完売だったそうです。泣
ええー、前日から?すごいなあ〜。丸井みたいな大きな店舗は目立つもんね。
家の近所の穴場店、まだあるかいちおうチェックしてみるんだった。でもサイズ23.5は最後だって言ってたしなー・・。
オークションって2万くらい?うわーーそれは高い笑!

Posted by みいこ at 2005年04月07日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

adidas 35th Tate!!!
Excerpt: いい!いいです!!! ヒールのワンポイントマークといい、ダークグリーンの3本線といい秀逸です。 友人は電話の向こうで飛び上がって喜んでました。これで彼も世界で300人の所有者の1人です。 今週末引渡し..
Weblog: HARUのスニ三昧外伝
Tracked: 2005-04-08 22:16
×

