2005年03月20日

痩せるヨーグルト?

ダンナが会社のおばちゃんからすごいダイエットの話を聞いた!というので、またですか〜?(笑)と思いつつ聞いてみると・・。
↑ヤツは聞いてきたあらゆるダイエットに失敗している(笑)

「それってあるある?」と聞いたら
「いや、すぱすぱ。」との答え。
(いまいちこの2つの番組の違いが分かってない笑)

17日、TBSで放送されたスパスパの「太るヨーグルト・やせるヨーグルト」がなんだかすごかったらしい。
スパスパ史上最高のダイエット結果が出たそうで、モニターの中には2週間程度でウエスト10センチも細くなった方がいたそうな。
いいな〜、それ。。今はもうお尻から上にどうやっても上がらなくなったパンツも履けるかも??きゃ♪♪

太る人、やせる人の違いは腸にあって、太る体質の人の腸は全体的に四角い形ではなくちょうど全体の上の部分が落ち込んだような形になっているそうです。(何故そうなったかは、体質と生活習慣等が関係している?)そういう人は食べ物が腸に残る時間が長いので、余分な栄養まで多く吸収して便秘がちで代謝も悪い。
また「カルシウムを多く摂ると脂肪燃焼を促進する」ことが最近明らかになってきており、ヨーグルトに含まれるカルシウムは他の食べ物に比べ吸収率が高いとのこと。そして脱脂粉乳といわれるスキムミルクも低脂肪で必要な栄養素はそのままなので、やせるヨーグルト作りにぴったりなんだそうな。

腸をいい状態にするために、このヨーグルト+スキムミルクがすばらしい威力を発揮するってことでしょうかね。

ダイエット方法は、
平日は、朝:やせるヨーグルト200g、昼:通常の食事(カロリーは控えめ)
おやつ:やせるヨーグルト200g、夕食:通常の食事(カロリーは控えめ)
週末は3食ともやせるヨーグルト!!・・週末つらそうですが、とりあえず2週間やってみることだそうです。
ヨーグルトで腸内環境を良くすれば、美肌や花粉症にも効果があるとか。

17-03-19 001.JPGでも今日買いに行ったら既に売り切れ。
スキムミルク業者もまさかこんなことになるとは思ってなかっただろうなー。
3連休どころじゃなかったりして・・。
確か「ココアがいい」って放送された時も、放送直後スーパーというスーパーからココアが消えたことがありましたね。
TVの力もすごいですが、ダイエットって熱狂具合が一種の宗教みたい(笑)



やせるヨーグルトの作り方は番組詳細にのってました。
スキムミルクが手に入り次第やってみる方向でいきますが、まずかったらやめます(笑)。
「スパスパ人間学」http://www.tbs.co.jp/spaspa/

そんな大人気の「スパスパ」も来週で最終回なんですね。
最後の「ダイエット」特集もすごそうです。
posted by みみいこ at 00:14| Comment(13) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜スキムミルクのヨーグルト、美味しそうじゃあないなあ・・・
生まれつきへそ曲がりなのか、話題になるものに全然手がでないのですが、スキムミルクが売り切れるというのはスゴイ反響ですね。
って、みいこさま!
ダイエット必要ないじゃないですか〜!?
Posted by Monta at 2005年03月20日 01:01
Montaさん
でしょう〜♪スキムミルクのヨーグルト美味しそうじゃないよねーー。
しかし放送直後のスーパーに行ってみたかったですねー。(今度スーパーに行ったらスキムミルクコーナーぜひ見てみて〜笑)皆のかごにスキムミルクが入ってるのを想像すると笑えます。
Montaさん、私のお腹はブリジット・ジョーンズ(笑)で、この万年ぽこっとしたお腹も引っ込むらしいのよ〜♪
Posted by みいこ at 2005年03月20日 11:37
やせるヨーグルトでダイエットしてみようかな?
幸いウチにはスキムミルクの在庫があるんですっ♪
お腹をどーにかしたいっす!
Posted by sacco at 2005年03月20日 22:39
saccoさん
お彼岸で田舎に帰ったついでにスーパーに寄ったのですが、これまた「今日納品の予定でしたが、メーカー側で欠品しており・・云々」との張り紙が〜〜!!すごい田舎なのにです!マジで驚きました。
saccoさん、スキムミルクの在庫今なら高く売れるかも(笑)いや売らないでぜひヨーグルト作ってみてください♪
お腹・・どーにかしたいっすねー。
Posted by みいこ at 2005年03月21日 21:55
こんにちは。ヨーグルトとスキムミルクって、そんなにダイエットに効くんですか?
かくいう私も、今、朝食にヨーグルトを食べてるところです。
それにしても、ダイエットに効くというと、売り上げが急上昇だなんて、こういう話題作りには、業界の思惑が絡んでるような気がしちゃいますね(うがった見方かも知れませんが)。
Posted by やや at 2005年03月22日 06:15
ややさん
こんにちはー。
私も実際番組を見たわけじゃないので、詳しくは分からないのですが、スキムミルクの欠品状況をみるにつけ試してみたくなりました。多分インパクトあったんでしょうねー。平日は普通に食事が取れるというのも、魅力ですよね。でもおっしゃるように業界の思惑に乗ってる?と思いもぬぐえませんね(笑)
でも元々ヨーグルトをよく食べてる人(ややさんはよく食べていそうな・・?)は腸内環境がよさそうですね♪
Posted by みいこ at 2005年03月22日 12:43
会社で話題になってました〜。スキムミルクって、学生時代流行った赤ちゃん用の粉ミルクとは違うのですね?(お腹こわすやつ。笑)
ぜひ、試したいけど週末がちょっとな〜。
毎朝、ヨーグルトにオリゴ糖をかけているのですが、かえよう〜かな〜って、まずは、探さなければ!!
Posted by yuriko at 2005年03月22日 15:52
yurikoさんとこでも、やっぱり話題ですか〜♪
今日、うちの会社の社長の口からもこの話題が出たのでまたまたびっくりでした笑!
粉ミルクダイエットもはやりましたね。さすがにあれは無理(笑)粉ミルクダイエットは後でなんか問題起きたやつですよね。確か一部の悪徳業者のせいで?
お腹こわしてやせるなんて怖いよね〜。。
今日も近所のスーパーには入荷がありませんでした。そろそろ薄着になってきたこの時期、皆考えることは一緒だ♪
見つけたら教えてね〜〜
Posted by みいこ at 2005年03月22日 20:05
みいこさん♪
「くちぶえカタログ」最高です♪
共感部分がたくさんあり、勉強になる部分がたくさんあり、、、何度も読み返す本ベスト10にランク入りしてしまいました。
とここに書いてすいません。。。
スキムミルク発見したらご報告させていただきますね!!笑
Posted by yuriko at 2005年03月23日 11:12
yurikoさん
>「くちぶえカタログ」最高です♪
わーい♪気に入っていただけて嬉しいです。独特の空気感伝わりましたでしょうか。ふっと肩の力を抜きたい時読み返したい本ですねー♪
スキムミルクの件よろしくお願いします笑。
Posted by みいこ at 2005年03月23日 20:20
Posted by ビビさん at 2005年04月23日 22:09
ご無沙汰しています。スーパーに行って久しぶりに張り紙を見たので(ココア以来の)なんだろ?と思っていたなぞがやっと解けました。
「ダイエット」はかなり関心あることですものね。
Posted by ひまわり2 at 2005年05月05日 17:38
ひまわり2さん、お久しぶりです〜
ほんと「ダイエット」情報の反響の大きさにはびっくりしますね。ココアブームもありましたね、「お○いっ○りTV」でしたっけ?
あれから1ヶ月過ぎてますが、家の近所のスーパーでもまだスキムミルク入荷されてないです。薄着になってきてそろそろお腹を引っ込めたい今日この頃です・・
Posted by みいこ at 2005年05月05日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2500876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。