2005年03月11日

「OUTBACK STEAKHOUSE」

17-03-11 002.JPG17-03-11 003.JPG17-03-11 007.JPG


肉、それもがつんとステーキが食べたいって時ありますね。たまにですが。
初めて「OUTBACK STEAKHOUSE 」(渋谷南平台店)に行ってみました。

お店に入った瞬間、NYのレストランの匂いだ〜〜〜〜♪
それもリブを出すような店独特の匂い♪匂いの記憶っていいですねー、嗅いだだけでも幸せな気分。
バーベキューリブのチェーン、トニーローマなどでもアメリカンな匂いってしますが、ここのほうがかなり現地を感じられる雰囲気かな。。席に着くと若くてかわいい店員さんが「このお席を担当します○○(もちろん苗字ではない)です♪」なんて言ってくるのでちょっと面食らう(笑)

アペタイザーの殻付きシュリンプはバケツ入り。一瞬NYで食べたバケツいっぱいのムール貝を連想したものの、なんのことはない下に氷が敷き詰めてあってエビは一段目だけでした(笑)だよね〜〜・・。
このオリジナルカクテルソースはとてもGOOD。エビにマスターシードがからんでるのもGOODでした。
パンはハニーブレッドといい、ブラウンで黒糖のパンみたいだ。温めてあるので柔らかくバターがホイップぽくてこれまたアメリカン。

ステーキは、風味がありやわらかい、日本人好みと書いてあった「リブアイ・ステーキ」にしましたが・・・。
ち、ちがっーーう!!日本人好みの柔らかいというのは、サシがきれいに入った霜降りステーキのことであって(決め付けだったらスミマセン^^;)ただ単にやわらかいだけの肉が好きってことじゃないんで・す・!!
もーーー全然違うよ〜〜(>_<) 想像が足りなかった私もわるいけど、日本人好みって書かないでくれ〜笑。
連れのオーダーした「歯ごたえのあるサーロイン」ほうがまだ美味しかった。

17-03-11 011.JPGデザートは想像通り。目はすごく食べたいんだけど。。
でも全般的には期待を外さなかったのでまた食べにいきます♪



17-03-11 006.JPG「OUTBACK STEAKHOUSE 」は1988年にフロリダ州・タンパで誕生し、現在ではアメリカ、カナダ、ブラジル、韓国、フィリピン、香港、日本など、世界21ヶ国に800店舗以上を展開する世界最大のステーキハウスになったそうだ。


17-03-11 012.JPG
posted by みみいこ at 22:40| Comment(9) | TrackBack(1) | そとでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは市川店(ニッケコルトン内)によく行きます。
豪牛なのでステーキの肉は固いです(涙)
なのでわたしが映画の前に食べるのはハンバーガーやグリルドチキンの乗ったシーザーサラダ。
ちょうどいいボリュームです。
パン、おいしいよね♪
デザートはぜひチョコレートタワーにチャレンジして下さい。
と言うわけでトラバさせていただきます。
Posted by さちえ at 2005年03月12日 00:27
さちえさん、おはようございま〜す。
TB有難うございます。
先日さちえさんが行ったの「ウルフギャング・パック」と勘違いしてました・・(何故??^^;)なんかぱっとそういうイメージをしてしまったんです。(アウトバックスって書かれてるのにね苦笑)
渋谷南平台店には、そういえばチョコレートタワーはなかったなー。気付かなかったのかな?(あとはクレーム・ブリュレとニューヨークチーズケーキでした)
今度は違う店舗に行ってみよ♪
肉は少しだけ食べれば満足なので、ハンバーガーもいいな〜。あの茶色いパンふわふわでおいしかった♪
Posted by みいこ at 2005年03月12日 10:31
アウトバックが上陸した時はちょっと話題になりませんでしたっけ。TGIフライデーズの時もそうだったなあ。
時々どうしても肉(ステーキ)が食べたくなること、ありますあります。すっごいよくわかります。僕はどこへ行ってもステーキはヒレしか食べないので、オーダーで失敗はしないですね・・・量以外は(NYは量が違うからなあ)。
Posted by まっち at 2005年03月12日 22:09
こんな時間に徹夜で働いていても食欲だけは旺盛で、だから太るんだー(自称ストレス太りです←笑)。癒し系ではなくいやしい系のかわぺーでした。仕事にもどりまーす。
Posted by かわぺー at 2005年03月13日 04:25
まっちさん
まっちさんは、ヒレ派ですかー。さすがランナー(笑)たまにしか食べないので、私はここぞとばかり脂肪たっっぷりの肉をオーダーしてしまいます。貧乏性?^^;
でもヒレもきっと美味しいんだろうなあ。。
しかし、この系のレストランは結構息が長いですね。TGIフライデーズしかり、トニーローマ、ハードロックカフェも?アメ食は案外日本人に受け入れられてるってことなのかな。

かわぺーさん
深夜の足跡有難うございます。いや、早朝かな(笑)?お年寄りの中には起床時間って方もいそうな微妙な時間ですねー。
この時間まで起きていたらお腹がぐーぐー鳴りそうです。
朝のお勤め(チャット)を済ませて今はお休みタイムかな笑?お疲れ様〜〜♪
Posted by みいこ at 2005年03月13日 12:42
こんにちは〜私もアウトバックとTGIフライデーズ好きです!関西にはほとんどないので(関西は雰囲気で食べさせる店がないんですよね、特にこういった類の外国気分になれる店少ないです)こっちに来て知ったのですが、以来、アメリカ気分を手軽に味わえる店なので胃腸の調子がいいときはよく食べに行ってしまいます〜!
Posted by sums at 2005年03月13日 14:35
sumsさん
気軽にアメリカ気分、まさにそうですねー♪で、本場より美味しかったりして(笑)
>関西は雰囲気で食べさせる店がないんですよね
そうなんですか〜!でもそれが関西のいいところ。ってこともありますね。
美味しいければいいけど、私も雰囲気だけでお金取るような店はちょっと・・と思います!(笑)
あ、大阪には「アメリカ村」があるじゃないですか〜♪
Posted by みいこ at 2005年03月13日 23:22
バケツシュリンプいいっすねー…って肉の話題じゃないかー。肉しかも焼肉じゃなくってステーキっていうか肉塊を食べたいって時ありますよね。 私も地元にしか行った事無いけどまだデザートは食べたことがないんです。 むむ、さちえさんが食べたチョコレートタワー俄然興味出てきました。今度は試してみようーっと。 いろんな方に情報頂けて有難いなー。 いつもありがとうございます。 
Posted by むさじん at 2005年03月14日 00:19
むさじんさん
ここに行く前どっかでアウトバック見たな〜と思ってたら、コストコ行ったときだったんだ!と思い出しました。
皆さん既に行かれてたんですねー。
エビ、リッパーシュリンプというそうですがすごく美味しかったです。カクテルソースが自家製だからかな。。よかったらこちらも一度お試しを♪
Posted by みいこ at 2005年03月14日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2369416

この記事へのトラックバック

昨日のデザート
Excerpt: &amp;nbsp; 昨日は映画の前に「アウトバックス」で食事をしました。 4人だったので前から食べたかったデザートを制覇。 クレーム・ブリュレとチョコレート..
Weblog: What's up, Luke ?
Tracked: 2005-03-12 00:28
×

