2005年02月20日

なんとなく最近のことなど

先日sさんのところでライブドアブログのデータ保存容量が増えたという話を聞いて、いいなーーと指くわえていたところ、昨日ふと見るとSeeSaaもいつの間にか30MBから100MBに増えているではないか〜。
うししし・・(笑)ライブドアのいきなり2.1GBまでUPには驚いたが、SeeSaaも100MBを超えたら、その後は申請すれば2GBまで増やしてくれるらしい。
しかしもっと早く言ってくれれば、ファイルサイズはなるべく小さくしとこう、なんせもう6MBも使っちゃてるしな〜・・とかせせこましい努力をしなくてすんだのにーー。
でもどんどん使いやすくなって素晴らしいな。もっと更新しなきゃ(笑)

17-02-18 004.JPG 17-02-18 014.JPG

先週お仕事のからみで始めてR大使館に潜入。大使館なんて入ったことないしどんなとこなんだろとワクワク。
とあるパーティなのだが、そんなに堅苦しい会ではなかったのでちゃっかりR料理とRワインを楽しんじゃいました。でもそういいつつR料理というのがよく分からない。鳥や豚のロースト料理?が多かったよな。
景品にRのロゼワインを頂く。白のが美味しいんだけどなー。(貰ったものに文句を言うなー!笑)「お茶犬」なるぬいぐるみも政治家のK先生から譲り受ける。単に持ってるのがイヤだったみたいだが。
今から10年以上前よく観ていた番組「○まで○テレビ」のゲストでなかなか熱いトークをしていたK先生。政治家にしてはあまりギラギラしてないところがよかった。
今からソーリダイジンって目はなさそうだけど、、。(失礼。何が起きるか分かりません笑)
TVでもよく観てたしってことで!記念にぬいぐるみにサインもして貰い、同行者一堂にはミーハーなのがばれる。

17-02-20 006.JPG

最近スーパーで「モルツ ザ・プレミアム」が買えるようになって嬉しい♪
品川の「オイスターバー」で、モルツにプレミアムなんてあるんだ!レストラン限定品?と
思ってたら、やっとお目見えしたらしい。
いまいちこれっていうのがなくて、各ビールメーカーをローテーションしてたけど、ザ・プレミアムは久しぶりのヒット。
毎日ぬんでます!byジャッキーチェン(年がバレる・・)
ドライなだけのビールも飽きたしちゃんと麦の香りがするのがいい。
さすがサントリー、やるときゃやりますね。
posted by みみいこ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。007の女スパイ潜入みたいで、おもしろいです。(笑い)Rのつく国は12ほどありますが、この料理はやはり旧ソ連ぽいかなあ?ラトビア、リトアニア、やっぱりラスプーチンの国かな?ワインというのがちょっとわかりませんが。それにしても、政治家K。もしかして、一時坊主にした人かなあ?違うか。
Posted by ryosanjin at 2005年02月20日 23:03
こんにちはー。
>Rのつく国は12ほどあります
さっすが〜!料理が旧ソ連ぽい・・するどい笑。でも旧ソ連には属してなさそうな・・。このRという国について知識がなかったので調べてみたら、ラテン系民族の国らしいです。首都はBです♪わかっちゃうかな。
政治家Kさんは、一時坊主にされた有名人とは別の方でした!TVにはよく出てましたが、あまり名前が知られてないのかも?
年を聞くとびっくりするくらいのお年なのですがすごーく若く見えるのも特徴です♪
Posted by みいこ at 2005年02月21日 12:31
ヒントいただき感謝です。麻布?昔、某有名選手がギャグになった?通貨はハワイを連想?政治家の先生、まさかK党のK氏では。大物ですねえ。こういうの、大好きで〜す。(笑い)
Posted by ryosanjin at 2005年02月21日 13:04
Rのつく国、大正解です!素晴らしい♪
政治家の先生、K党・・ではないような。
ヒントは2つあるんですが、一つは東京都に関係してます、でもその先言ったら完璧に分かっちゃいます(笑)
外○大臣もやられてたことがあるみたいです!あーーこれも分かっちゃいそう(笑)
Posted by みいこ at 2005年02月21日 20:58
R国(笑)には2001年の秋に滞在したことがあるのですが、日韓ワールドカップ予選のプレーオフでスロベニア相手にまさかの敗戦を喫して翌日が帰国日で、町が文字どおり、沈んでいました。これほど町の雰囲気が一夜で変わった都市は初めてでした。
我がブログは画像が皆無なので、容量全く関係なしです(苦笑)
Posted by かわぺー@仕事中 at 2005年02月23日 22:44
>これほど町の雰囲気が一夜で変わった都市は初めてでした。
わはは〜(笑)こういうのって新聞などの情報からは分からないですよね、面白い〜!!国民性が真面目で純粋なのか、スポーツへの情熱がすごいのか。。
>我がブログは画像が皆無なので、容量全く関係なしです
文だけであれだけ読ませるものを書けるほうがすごいです♪私など画像に頼りっぱなしです(笑)
Posted by みいこ@昼休み中〜 at 2005年02月24日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2045615

この記事へのトラックバック
×

