2005年02月13日

  久々のコストコ♪

連休中日に友人夫妻とコストコへ行って来ました。
9月に行ったきりだし、いつかいつかと言ってると会員の期限が切れかねない(笑)

12時頃、幕張集合。
16-10-18 004.JPGもちろんお昼は、ピザとホットドック&クラムチャウダーです。
2人だとホールのピザはきついのですが(というより絶対無理。笑)、こういう時人数がいると色々頼めてお得。
ここのピザはほんとアメリカの味!ひき肉と香辛料、そしてもちもちの生地がアメリカ風♪
3年前ラスベガスで食べたすっごく美味しいピザを思い出してしまいます。(NYでは何故か毎回ピザを食べる機会を逃してしまう!)一度食べたら宅○ピザが食べられなくなるくらい。
おまけにホールの大きさからいってもめちゃくちゃ安いです。
クラムチャウダーも大きいアサリとべーコンが入ってなかなかですが、熱々でないのが残念。



17-02-13 001.JPG

17-02-13 003.JPG 17-02-13 004.JPG

スパム、アップルサイダー、マサラチャイは友人とシェア。
あとは、パエリアセット(パエリア鍋つき)キャンベルクラムチャウダー、桜卵、韓国直輸入キムチなどなどを購入。
マツキムチという名のこのキムチ、早速食べてみたらこれはイケル!(最近「マツ」という文字を見ると「マツケン」をどうしても思い出してしまう〜)
甘くて辛くて、ニンニクがきいててうまみもしっかり。
随分昔、叔母に大阪は鶴橋のキムチを送ってもらったことがあり、それがすごく美味しくていまだに忘れられられない味。なので大阪に行く機会があったら、絶対鶴橋に行きたいと思っている。
今回買ったのも、ニンニクがきいてるのと辛さがサッと引くのが共通していて、本場のキムチはやっぱり美味しい。

会計をすませると外が暗い。なんと6時間もいたようです・・。
子供が一緒だったこともあるけど、男性陣はさぞ疲れたことでしょう。
だから女の買い物は・・という声が聞こえても、コストコに限っては申し訳ありませんが無視です(笑)
しかし今回は前回より品物が充実してたので、ラッキー。
コストコの場合、定番商品以外は不定期の入荷みたいなので、商品の入れ替わりが激しいうえ、人気商品はすぐに売り切れるよう。
先日Mさんが見つけた、リモワも見に行ったら既にありませんでした。
(一回り小さいので、赤のみ置いてあった)
posted by みみいこ at 22:34| Comment(11) | TrackBack(1) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなーコストコ詣でって、私どれぐらい行ってないだろ〜…やっぱりダウニーは、お約束ですよね♪あと奥のシャンプー&リンスのような入れ物2セットはなんですか?パエリア鍋付って素敵!!その後は、使えるんですよね?いいな〜買い物したい!!
Posted by yuriko at 2005年02月13日 23:51
ウチもそろそろコストコで買い出ししなくちゃな〜
そろそろ食洗器用の洗剤もなくなるし、、
まだピザをホールで食べたことがありません。
いつもスライス(当たり前か)を一枚、ホットドッグを1個を同行者と半分こ。
ドギツイ色のスムージーもわりとおいしいんですよね。
それにしても6時間とは、、
Posted by さちえ at 2005年02月14日 00:08
yurikoさん
すみませーん、私はダウニー未体験なのでした(笑)友人のなのです♪でも人様のカートを覗き込むと大抵入ってますね〜ダウニー。
シャンプー&リンス、ビンゴです!コストコオリジナルみたいですが、友人がまあまあと言ってたのでお試し買いで〜す。パエリア鍋のセット1000円だったので結構お買い得?結構深さがあるので使いやすそうな感じ♪

さちえさん
よかったら一度ホールピザお試しを〜♪食べ応えありすぎですが。
うちは500円割引き券貰った時、使わにゃ損と一度挑戦しました笑。
ドギツイ色のスムージーもこの日初めて飲みましたよ〜!ベリー味かな。
そうそう結構美味しいんですよね。ダンナは激ウマだったらしい(笑)
Posted by みいこ at 2005年02月14日 13:22
こんにちは。遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。遅ればせながら、私もトラックバックさせていただきました。
私は一人でも、デリバリーのピザを全部食べてしまうくらい、ピザが好きなので、今度は八景島のコストコに行ってみようと思ってます。
それにしても、ベーグルやマフィン、そしてスコーンのおいしいこと、おいしいこと。一週間は、朝食に困らないです(笑)。
Posted by やや at 2005年02月14日 14:04
TB返し有難うございます♪(なんかの技みたいですね笑)
デリバリーのピザを全部・・とは相当なピザ好きじゃないですか〜!そっかベーグルとか美味しいんですね、やっぱり一度挑戦してみよ。そうそう八景島も行ってみたいけど、まずはややさんのレポを待つことにしま〜す♪
Posted by みいこ at 2005年02月14日 20:41
エーッ、リモワ無くなってましたか…やっぱりなー安かったもんなー。確か青は製造中止とかいう噂を聞いたので再入荷は期待薄ですね。あー、買っておけば良かった…
かわりに(!?)次回はマツキムチ買い!決定です。
日曜は混んでるのでクラムチャウダー温める時間が足りなくてぬるいのかなぁ。平日は割合アツアツです。 あとプルコギーベイク好きだったのになー、早くメニューに復活して欲しーいっ。 
Posted by むさじん at 2005年02月14日 21:30
むさじんさん
リモワがあった場所、TUMIとかが隣にあったけどあってるかな。(スーツケース類はそこにかたまってた)赤はまだ沢山あったけど、小さすぎますものね。。
マツキムチおすすめです♪にんにくたっぷりですよ。あ、でも本場でいっぱい食べてきたんでしょうね〜(笑)いいなーー。
プルコギーベイクは初耳!出たら食べてみたいです♪
Posted by みいこ at 2005年02月14日 22:38
こんばんはー
ステキな戦利品の数々!見てるだけで楽しい〜♪
今度鶴橋に行くのですが、そのおいしいキムチがどこで手に入るか教えてください!
Posted by sacco at 2005年02月15日 23:45
saccoさん、こんにちはー。
あれこれ買いたくなって、物欲を抑えるのが大変です(笑)
えー鶴橋に行かれるんですか♪いいなー。
叔母に送ってもらったのが十数年前なので、すみません出所がわからないんです〜^^;ただ、もともと入れ物に入っている出来合いの物ではなかった気がします。マツキムチも手作りっぽいし量り売りでした!&試食もできた♪多分鶴橋なら美味しいのに当たる気がします!焼肉屋もディープらしいし、行ってみたい〜。
Posted by みいこ at 2005年02月16日 12:45
みいこさんお久しぶりです。
ホントみいこさんの食に関するこだわりには恐れ入ります。笑
実は今度、NY Loves You の裏オフ会が鶴橋で開かれるのですよ!!
JOJOさんのお薦めのディープな焼肉屋で。
あまりにタイムリーな話題だったので思わず書き込んでしまいました。
Posted by すま at 2005年02月16日 23:16
すまさん、お久しぶりで〜す!お元気ですか♪
鶴橋いいですねー。最近関西に行ってないなぁ。。こんな時どこでもドアが欲しいです(笑)大阪のディープなところって面白いですよね♪通天閣のあたりにある串カツやさん、一度入ってみたかったけどその時はなんとなく勇気がなくて・・(笑)大阪ディープツアーなんて面白そう!
Posted by みいこ at 2005年02月17日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1929471

この記事へのトラックバック

コストコ初体験。
Excerpt: 昨日(5日)、幕張のコストコに行ってきました。今夜は友人宅でパーティーがあるので
Weblog: ややろぐ
Tracked: 2005-02-13 22:49
×

