2005年01月12日

  初・上海♪

P

明日から極寒の上海へ!
最低気温が0度からマイナスだよーー。
NYは青森と同じ緯度で、上海は鹿児島と同じらしいけど??
NYより寒いんじゃないの。

ひとつうっかりしてました。
中国の電圧は220V、50Hzでプラグが3つ穴ってことを忘れてた・・。
はっ、もしかしてデジカメの充電ができない( ̄□ ̄|||!
高級ホテルでは110V用意してるところもあるらしいけど、
泊まるのは高級なとこじゃないし。とほほ・・・

と思ってたら思い出した♪
昔バリに行くのに変圧器を買ったのをぴかぴか(新しい)
でも電圧が同じだけじゃダメなのかなー?
分からん〜〜(>_<)
さてどうなることやら、写真は撮れるのか?!

では行ってきます。
posted by みみいこ at 22:56| Comment(14) | TrackBack(1) | travel *上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーみいこさん、明日から上海なんだ!
いいなーいいなーっ
美味いもんいっぱい食べていっぱい紹介してくださいまし♪
プラグねー 私も韓国でやられました。
今使ってるケータイ使ってるけど、充電が出来ないから、なるべく使わないようにしてるときに限って電話がかかってきちゃって「明日ヒマ?」なんてどうでもいい内容に「あ、ごめん今ソウル。電池ないから切るね」とバッサリ。
グローバル・パスポート(au)は着信が高いから海外で着信があるとヒヤヒヤです。
よい旅を!
Posted by sacco at 2005年01月12日 23:38
明日からですか!いいな〜。(最近羨ましがってばっかりですー。)
寒さに負けずに美味しいものいっぱい食べてきてくださいね♪
デジカメ、節電でファインダーで撮るとか?今更、そんな使い方不便そうだなー。変圧器、使えるといいですね。
Posted by Fumiko at 2005年01月12日 23:51
気を付けていってきてください。フートン情報楽しみにしてますよ。よろしくです。
Posted by ryosanjin at 2005年01月13日 04:39
みいこさん、お久しぶりです!上海ですか、いいなあ〜。私も以前正月に行ってて、かなりの寒さに参った覚えがあります。今はかなり変わったと聞く上海。沢山の情報楽しみにしてますね〜!
Posted by ps6 at 2005年01月13日 07:56
saccoさん
私も以前NYにドコモを持って行ってえらい高い請求にびっくりしたことがありました〜。それ以来海外は携帯なしです^^;
では楽しんでまいります♪

Fumikoさん
デジカメとりあえず節電で撮ります!撮ったあとの確認もやめとこうかな(笑)
美味しいものいっぱい食べてきます♪

ryosanjinさん
バカンス満喫されてますか〜♪
上海は寒そうです・・。いいなー常夏。
帰国日は一緒くらいかな?では青山で!

ps6さん
遅くなりましたがNYからお帰りなさーい♪上海は進化し続けているようですが、「ならでは」の雰囲気も味わってきたいなと思ってます。今回はNYの時より寒さ対策しっかりかも(笑)

では、行ってきます!
Posted by みいこ at 2005年01月13日 11:13
ここでも、遅れた…。
今ごろ上海に上陸中なんだろうな〜。
美味しいもの食べている頃でしょうか?
Posted by ひまわり2 at 2005年01月13日 23:08
もう、多分明日ぐらいにお帰りなるかも・・・すいません。超出遅れですね。笑
私も、昨年の11月にちょっとだけ上海に行ったので、買ったものなどをアップしました。ずっと未公開で編集をしていたらこんなに遅くなってしまい。。。みいこさんのお買い物や写真などなどご報告を楽しみしておりま〜す♪
Posted by yuriko at 2005年01月14日 13:08
いいなー、上海。
気温は上海が寒いときは東京も寒くてあまり変わらないから大丈夫ですよ〜、たぶん。
コンセントの問題はフロントにプラグと変圧器用意してるかも。 昔YMCA泊まった時にも貸してくれたからけっこうありそうな気が。 部屋が220で洗面所が110とか併用してる場合も多いのでまずは部屋チェックですよね♪ いいなぁ〜…行きたいよ〜
いってらっしゃ〜い、気をつけてねー
Posted by at 2005年01月15日 01:37
↑またやってしまった_| ̄|○
むさじんです。
Posted by むさじん at 2005年01月15日 01:38
もう上海で楽しまれている頃でしょうね。

みいこさんのブログを拙サイトにリンクさせて戴きました。

不適切なようでしたら、削除いたしますので、ご連絡下さい。

宜しくお願い致します。
Posted by Blue at 2005年01月15日 10:59
みいこさん、すっかり出遅れてしまいました。でも、もしかして今夜は青山で、みやげ話を聞けるのかな?
Posted by やや at 2005年01月16日 11:16
皆さま、コメントどうも有難うございました。今日帰国いたしました〜。

>ひまわり2さん
23:00頃には上海はビルのライトアップが消されてしまって意外と暗くてびっくりでしたよー。初日はごはんだけ食べてさっさと寝ました(笑)

>yurikoさん
トラバ有難うございます♪お買い物編あとでゆっくり見させてもらいますね。
yurikoさんがブログで紹介されてた飲茶の店は、やっぱり場所が分からなくて行けず残念でした。今回お買い物はなんかよく分からないものを含めて(笑)少々してきました♪

>むさじんさん
確かに同じくらいの寒さかも。今日成田に降りたら寒かった〜。
あ、洗面所に110Vありました!シェーバー用の。でもプラグを探すのが面倒で結局節電でなんとか乗り切りました。むさじんさんこそ毎週どこかへお出かけじゃないですかーー!(今日お会いできると思ったのに笑)

>Blueさん
わーー有難うございます。なにをおっしゃいます、不適切なんてとんでもない!実はブログ始めた時リンクしていただけないかと思ったのですが、なんとなく機会を逃してしまったんですー。^^;
お声をかけてもらってすごく嬉しいです。
こちらもリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

>ややさん
ややさんこそ楽しいNYがすぐそこですね!また色々旅のおみやげ話をしあいましょうね〜♪
Posted by みいこ at 2005年01月17日 01:16
会社で書き込もうと思っているままに…、1人になることがなく、今頃コソコソ書きこんでいる状態です。お帰りなさい、どころではないぐらい遅くなってしまいました。旅行の報告楽しみにしています。
Posted by かわぺー at 2005年01月17日 23:16
かわぺーさん
こんばんはー。日曜日帰ってきたばかりですから笑〜。お帰りなさいコールどうもです♪
ところで先週土曜日の夜、神戸も盛り上がったでしょうね−!関西メンバーの皆さまともいつかお会いしたいです。Shoeさんとも昨年NYでお目にかかったのが初めてだったし、なかなか機会は少ないですが・・。
Posted by みいこ at 2005年01月18日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1562672

この記事へのトラックバック

いまさらすいません「中国で買ったもの♪」
Excerpt: まずは、行きの成田空港にて 免税店では、いつも使う化粧品を買おうと思っていましたが、あまりにも時間がなくて、断念。 ボディーローション好きなので、これだけは買う♪ 「ロードゥ イッセイ」 はじ..
Weblog: ♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪
Tracked: 2005-01-14 12:47
×

