2005年01月03日

 新年あけましておめでとうございます。

Pあーめでたや、お酒もうまい〜〜と言いたいところですが、
新年そうそう風邪ひいてしまいました。


暖房の入れすぎで乾燥してるなー、喉がいがいがしてきたしまずいなーと思ったら
本格的に風邪模様。。
ボネコの加湿器をひっぱり出してきたらフィルター交換してないし、、
(やってない自分が悪いんだけど)使えねーー。

こういう時は、やかんが乗せれるストーブが懐かしい。
シュンシュンと音を立てて出る蒸気、あれが一番の加湿器だよなあ。
そういえば子供の頃は石油ストーブの上でお餅を焼いてたな、と
ついでに思い出したりして・・。でもあれ焼くのにかなり時間かかるし
いっぱい乗せられないし、はじっこは焼けないし。
どう考えてもコンロのほうが早いんだよなー。そんでお餅が膨らむまでストーブの前で
じっーと見てた。
何の話だ?・・そんなこと思い出してる場合じゃないな、早く初詣に行かねばっ。
そう昨日行く予定だった初詣もまた明日に延期。
世間は明日から仕事始めなのに〜^^;。

なんともトホホなすべり出しですが、2005年は明るく楽しく♪
お付き合いさせていただいている皆さまにとっても、良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

posted by みみいこ at 20:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、風邪引いちゃったんですね。具合の方はいかがですか? 早く良くなって下さいね。
私もこの正月、実家に帰って、久しぶりにストーブの上に乗っかってるやかんを見てきました。シューっと出る湯気が、何とも言えないですよね。
私もまだ初詣には行ってません。明日(4日)、行ってこようと思ってます。
Posted by やや at 2005年01月03日 21:33
大丈夫ですか?
なかなか治りにくいので、暖かくしてくださいね。
明日は暖かい時間にお参りに行けるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ひまわり2 at 2005年01月03日 21:45
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もヨロシクです。
私は年末風邪がしばらくくすぶって、とうとう高熱で1日中眠り続けた結果よくなりました。
乾燥は確かにひどい!部屋の植物のぐったり具合をみて人間にも良いはずがない・・・それとやはり疲れですよ。年末の忙しさから心身ともに休みを欲してるのでしょう。ゆっくり休んでくださいネ。
Posted by Monta at 2005年01月04日 01:30
みいこさん、あけましておめでとうございます。
年末の大掃除やお正月の準備などで、オーバーワークになっていたのかもしれませんね。私も以前はいつも風邪で寝正月だったのですが、手抜きの中掃除にしてからは、大丈夫になりました。
今年もブログ、楽しみにしています。まずは、おだいじに!
Posted by MOMO at 2005年01月04日 02:14
あけましておめでとうございます。
風邪お大事に。 年末は東京も寒かったみたいですね。でも今日帰国したら暑くてビックリ。
ブログ楽しみにしてます、今年もどうぞヨロシクお願いします。
Posted by at 2005年01月04日 11:59
明けましておめでとうございます。
風邪早く直したいと思いま〜す!ご心配いただきまして有難うございます。(まとめてすみません)

>ややさん
今日初詣かな。私はまた延期です。。
今日はお天気良くて気持ちよさそう、、というか、暑いくらいかしら。。いい初詣日和ですね!
今年もよろしくお願いします。

>ひまわり2さん
有難うございます。熊のように着込んで寝てます(笑)もうこの際ちゃんと良くなってからぼちぼち出かけようかと思ってま〜す。
今年もよろしくお願いします!

>Montaさん
こちらこそ今年もよろしくです〜〜♪
Montaさんも風邪引いてたんだー。でもさすが直りが早い!若さね(笑)年をとると、だらだらと引いてる感じでかえって辛い。。熱を出す体力がないのね、きっと。一気にがっーと直ったら気持ちいいのに。
Montaさんもぶり返さないよう気をつけて!

>MOMOさん
昨年は色々と楽しかったです♪今年もよろしくお願いします!
お正月に風邪引くとつまらないですねー。食べ物美味しくないしお酒も飲めないし。。ちょっとは飲んでるけど(笑)・・ってやっぱり私の風邪は年末にかけての飲みすぎかも^^;自業自得ですね。トホホ。どうも有難うございます、ブログのほうもマメに更新できるよう頑張ります(笑)

>「帰国したら」ということは、あの方ですよねきっと♪

お帰りなさーい!いいお正月を過ごしてこられたんだろうな〜♪
言われて温度計見たらびっくり。最近気温差が激しすぎ?
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by みいこ at 2005年01月04日 14:17
年の初めから名前入れるの忘れました(笑)
そうです「むさじん」です。↑ 
みいこさん、プラハ行ったらお酒安いですよ〜。下戸の私まで連日飲んでました。1%ビールなら大丈夫♪ チェコでは風邪気味のときに飲むらしいです。日本にもあったらなぁ…
Posted by むさじん at 2005年01月04日 15:34
ですよね。むさじんさんだとは思いましたが♪
えーーむさじんさんが連日飲んでた?そりゃすごい。1%とか、風邪気味のときに飲めるビールとか、バラエティ豊か。さすがビールの本場は違うねー。どこか輸入してくれないかなぁ。。
Posted by みいこ at 2005年01月04日 16:12
あけましておめでとうございます!
というより、恥ずかしながら初めてブログにお邪魔させていただきました。みいこさんのブログ、我が家のPCでは、文字化けして読めないので、今日ようやく会社で拝見させていただきました。
きれいなブログですね!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by かわぺー at 2005年01月04日 18:13
かわぺーさん、あけましておめでとうございます。お越しいただきまして有難うございます!
>文字化けして読めないので
うわーー、そうなんですか。・・もしかしたら素人仕事でCSSをいじってるので、ブラウザによっては文字化けしちゃうのかな。あららまいったなあ。ちなみに全てが文字化けしてますか?参考にしたいので良かったら教えてくださーい。
かわぺーさんのブログにも初めて書き込みさせていただきました。こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねー。
Posted by みいこ at 2005年01月04日 20:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も31日から1日は風邪で寝込んでました。(予定が無いとダメですね。)
お大事に。
Posted by oshi at 2005年01月05日 00:00
あわわ、出遅れてしまった。
明けましておめでとうございます!
年末年始って何で風邪ひくんでしょうね?なんか仕事始めとかが迫ってこないと治す気合とかも出なくてなかなか治らなくないですか?
こんなニート仲間(仲間にしてスイマセン。)の私ですが、今年もよろしくお願いします。
お大事に〜。
Posted by Fumiko at 2005年01月05日 00:13
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです!
新年早々風邪をひいたとのこと大丈夫?こういう時はたまご酒が利くよーっ
Posted by sacco at 2005年01月05日 03:31
>oshiさん
あけましておめでとうございます。
あらーoshiさんもですか。もう大丈夫なのかな。。今日も風が冷たいので再発しないよう気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします!

>Fumikoさん
あけましておめでとうございます!
そうそう、仕事がないとね〜って私は下旬にはニート仲間から脱会します〜♪ニートの会結成したばかりなのに(スミマセン勝手に結成してみました笑)すまないっす。いやーこのままだとNYにも行けないので(爆)頑張りますです!
今年もよろしくお願いしま〜す。

>saccoさん
あけましておめでとうございます&お帰りなさーい。
Sさんのとこでカウントダウンの様子拝見しましたよー♪お土産話楽しみにしてます。
もー鼻かみすぎで鼻の下が切れそうです・・(笑)。たまご酒か〜、そういえば作り方しらないので検索してみよっ。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
Posted by みいこ at 2005年01月05日 17:31
えーっ風邪ですか〜大丈夫ですか?うちでは、擦ったショウガにレモン汁と蜂蜜を入れて熱湯をいれたものを飲みます。のどが痛い&だるいぐらいだと即効治ります。ぜひ、お試しください。だいたい家にあるものだと思うのですが、年末、同居人(笑)がみいこさんな症状になった時に作りましたが、ショウガがなくてチューブのショウガで作りましたがOKでした♪笑
今年もよろしくお願いします♪
Posted by yuriko at 2005年01月06日 14:50
yurikoさん、有難う!少しづつ直ってきてるような・・。こう直りがわるいと今年は体力つけなきゃってことですかねー。。ゲホゲホ。yurikoさんみたいな嫁が欲しいです(笑)
Posted by みいこ at 2005年01月06日 20:43
遅くなってすみません〜あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
部屋の乾燥、、、これいちばん風邪に悪そうですよね。うちはマンションなのにお風呂場入り口開けておくとほっといてもからっと乾く乾燥しやすい部屋で、加湿器買おうかと思いましたが、今まで洗濯物をお風呂場で乾かしていたのを部屋に持ってくることで解決!
その代り、かなり見苦しい部屋になってしまってます。とほほ、、、
Posted by sums at 2005年01月06日 23:53
sumsさん、あけましておめでとうございま〜す!
こちらこそ今年もよろしくです♪
気密性の高いマンションは乾燥もしやすいんですかねー。あーそうそう洗濯物は異常に乾き早いわ!外より早い時があるくらいです。そんな部屋に人間がいるんだもんねー、喉やられるわけだ。。
Posted by みいこ at 2005年01月07日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1467390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。