2004年12月30日

  上海へ

ANAの有効期限が迫ってるマイル、どうしよう。。と悩んでいたら、
ひょんなことからダンナのマイルで2人分チケットをGET出来たので、
近いアジアの中から、上海に決めました♪
沖縄の小浜島という案もずっとあったのだけど、どうやらまだ海には入れないらしい
と聞いて(日本だもん当たり前ですね^^;)今回は見送り。
でもいつか行ってみたい。

1月中旬の上海。位置的に冬そんなに寒くならないだろうと思ってたら、
結構普通に寒いみたい。仕方ない、NYに続きまた防寒対策万全で行かなくちゃ。
NYつながりのお仲間、yさんmさんも今年上海に行ってこられたばかりなので、
ちゃっかり参考にさせていただきながら笑、初めてのアジアを楽しんでこようと思う。

上海はなに色かなー。
posted by みみいこ at 02:05| Comment(9) | TrackBack(0) | travel *上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、上海と(笑)
次の旅行が決定すると急に生活にハリができる気がしませんか〜?いいなあ。

おっと、今年最後の書き込みなので・・来年もよろしくです!
Posted by nana at 2004年12月30日 10:04
ええなあ、上海ですか。おいしい中華たくさん食べてきてくださいね。1月中旬でしょ、僕は石垣島。ホテルは石垣なので、小浜島は日帰りで検討中ですが、竹富島になりそうかな。去年1月の沖縄は寒かったので今年も覚悟して行ってきます。
明日も雪の予報。あたたかくして新年をお迎えくださいね。
Posted by まっち at 2004年12月30日 11:02
>nanaさん
これで韓国行ってきまーす!だったら面白かった(笑)?
決めた直後から上海について検索しまくってますよー。というか出発まであまり日にちないんだよね。焦る〜^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
>まっちさん
いいなあ石垣。私もあの辺のどこかの島に行きたいんですよ〜〜!やっぱり1月は寒いのね。。上海もかなり寒そうです。
でも楽しみにしてます、石垣レポ♪
まっちさんもよいお年を!
Posted by みいこ at 2004年12月30日 13:33
こんにちは。
上海ですか。みなさん続々と次の旅行を決めていらっしゃるから、うらやましいです。
楽しんできてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by ひまわり2 at 2004年12月30日 17:16
みいこさん、こんばんは。
私も上海は1度は行ってみたいところの1つです。(羨ましいです。)
来年もよろしくお願いします。
Posted by oshi at 2004年12月30日 23:06
上海いいですね〜私は、かけあしでまわった感じがありますが、みいこさんはたっぷり時間がありそうだからいいな〜。日本と同じ寒さと言っていましたが、2日目から日本より暖かくてラッキーでした。きっと、みいこさんもラッキーですよ!!地震がないからとすごい高い高速とその細い柱が怖かった。笑
Posted by yuriko at 2004年12月31日 10:49
ご挨拶を忘れました。すいません
今年は、楽しかったです♪来年も引き続きよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね♪
Posted by yuriko at 2004年12月31日 12:30
今年はお会いできてラッキーでした。来年またゆっくりお会いしたいですね。いつも応援ありがとうございます。上海,楽しんできてください!
Posted by Sally at 2004年12月31日 12:51
皆さまコメント有難うございます。

>ひまわり2さん
最近はたまたま旅と旅の間が短くてラッキーですが、仕事を再開したらなかなかこうはいかないかな〜なんて笑。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

>oshiさん
私も中国は一度行ってみたかったので楽しみです。上海は近代的になったようですが、昔の中国の雰囲気がいっぱい残っていると嬉しいな。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

>yurikoさん
有難うございます、ラッキーだといいな笑。あとは美味しいのもさえ食べられれば満足♪
yurikoさんの上海レポもじっくり読み直して、、旅の予定を考えるのも楽しいですね。
こちらこそ、色々と楽しかったです!来年も今年以上に♪よろしくお願いします♪

>Sallyさん
ホント、NYでお会いできて嬉しかったです!来年も頑張ってNYに行きたいです。その時は一緒にゆっくりお茶でも飲みたいな♪来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by みいこ at 2004年12月31日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

