2004年12月20日

 NYは雪!

P

NYの気温がマイナス8℃になっていたので、驚いて世界の窓からタイムズスクエアのライブ映像を見てみました。
あら〜〜、白いよ(笑)少し降って止んだような感じ。
このぶんだとホワイトクリスマスになるのかなー。
posted by みみいこ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | NY雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。今年は厳しい冬ですか?雪が降らないといいけど、日本が暖冬すぎ?雪のニューヨークは嫌だあああ。(笑い)理由は、飛行機が飛ばないでしょ(笑い)
Posted by ryosanjin at 2004年12月20日 23:30
NYの雪が日本のスキー場に欲しい(笑)私はマイナス8度くらいなら平気♪ でも一度雪で飛行機が飛ばなくてエラい目にあったので旅行中は雪はヤダなぁー(なんて自己チュー)
Posted by むさじん at 2004年12月21日 01:27
>ryosanjinさん
私も年末だけは降らないよう祈ってますよー(笑)!確かここ数年は暖か?飛行機だけは、お仕事控えてると気がきじゃないですよね。私は幸いなことに、まだ欠航にあたったことはないですが(あ、冬は行かないからか笑)。昨日も雪降った後の道路が凍ってそうな感じだったので、滑らないように気をつけてくださーい。

>むさじんさん
そっか、むさじんさんは雪国生まれでしたっけ。でもマイナス8度で平気ってすごーい♪私なんて0℃でも焦りまくります。凍る〜〜って(笑)
飛行機が飛ばなないと、色々大変だし面倒そう。延泊もやっぱり保険の対象外になるんですかねー。
Posted by みいこ at 2004年12月21日 15:12
ただいま、です。今朝は寒くて寒くてピックアップに来たリムジンのドアが凍り付いていて開けられませんでした。ウィンドー・ウォッシャーも出なくて白く凍りついたフロントガラスのまま高速をぶっ飛ばすリムジン、、、かなり怖かったです。
コネチカットも今朝は一面の銀世界+朝焼け(もう晴れてました)でウットリするような美しさでしたよー。
Posted by Fumiko at 2004年12月21日 20:53
みいこさん、おじゃましまーす。今朝のOhマイニューヨークでもなんだか寒そうでしたねえ。日中も零下だときいてかなりへこんでます。ここ数年暖かい年末年始に助けられ、極寒のNYを忘れてました。私は土曜に出ますが雪が降らないことを祈るばかりです。
Posted by ps6 at 2004年12月22日 12:09
>Fumikoさん
お帰りなさい♪帰りはコネチカットからだったんですねー。外国で見る銀世界かぁ・・ロマンチック〜!しかし、凍りついたフロントガラスはいただけませんねー。さぞ恐ろしかったでしょう。運転手は怖くないんでしょうか、アメリカ人ってやっぱり変(笑)でも無事に帰国されてなによりです。お土産話も期待してますよ〜!

>ps6さん
いらっしゃいませー。コメント有難うございます。
昨日の雪で最低気温がマイナス11℃までいきましたね。零下でも十分寒いのに・・。気温の差も激しいみたいだし、着るものにも悩んじゃいますよね〜。でも冬のNYならではの、道路に上がる白い蒸気はいっぱい見れますねー♪いいなあ!11月は暖かかったので、これがあまり見れなくて残念でした。(まあ暖かいだけで御の字だったんですが^^;)
ps6さん、冬のNYを楽しんできてくださいね♪雪だけは降らないといいですが。。
気をつけて行ってらっしゃい〜!
Posted by みいこ at 2004年12月22日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1346268

この記事へのトラックバック
×

