2004年12月01日

  〜Union Square〜 Greenmarket



NY11この日は晴れてますます紅葉が美しかった。でも夏のような青空にはならないね、やっぱり。ユニオンスクエアの公園内のベンチも思い思いにくつろぐ(常連?)人でいっぱい。しかしこんなに暖かくていいのか?って感じ。



NY11誰かがパンくずをあげたら、敷地内から出てきた。その方が立ち去ると、なんか貰えると思って今度はこっちに向かってくるではないか〜〜。思わず後ずさり(笑)。
可愛い顔してすばやい動きががなんとも怖い。



NY11Broccoli From Another Planet
怪しげなフルーツ?と思ったら、イタリアのブロッコリーだった。



NY11ナイスなおじさんがやってる、美味しいチーズとパンのお店に出会いました♪
じゃんじゃん試食させてくれるので、味を確かめて買うことも出来ます。
一口食べて・・うん美味しい!!東京まで持って帰りたいんだけど〜と言うと、(飛行機の)トランクに入れれば大丈夫との返事。確かに・・冷蔵庫か。



NY11好きな分量をオーダーできるので、気に入った2種類を小さめにカットしてもらう。
特に何グラムか見なかったけど、東京で買うよりずっと安いです。



NY11東京からきたんです〜、と言ったら「じゃ、これプレゼント!」リンゴとチーズ、ウォルナッツのデニッシュだよ。って、貰っちゃいました♪
これ本当に美味しかったなあ、半分食べたところで気が付いて写真写真。
なにより感動したのは、その強烈なリンゴの香り!なんというかぐわしきかほり。。リンゴの煮たのってこんなにいい香りしたっけ?それもこんなに小さいかけらなのに・・すげーー。もしかして贅沢ってこういうこと?!って思いましたです。
またもや、ここに嫁入りしたいっ(笑)



NY11「Cave-ripened Cheddar」は、ミルクの味が濃い〜感じ、くせがないので誰でも食べやすい味。

「Drumm Cheese」は、ほんの少し青カビのような風味があってこちらのほうがちょっと大人向け♪
素朴なんだけど、美味しいです〜。この手作り感もなんともいえません!
※ちなみに、いつも出店してるとは限らないけど金曜日は大体出てるよ!と言ってました。




〜〜〜ウェブサイトはこちら〜〜〜
「Bobolink Dairy」***http://www.cowsoutside.com/***
posted by みみいこ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。はじめてカキコかも。よろしくです。(笑い)ユニオンスクエアのGM、いつ行っても賑わってますね。農家のおじさんもおばさんも、とっても仕事にプライドもってるし、いい顔してますね。試食大好きです。
Posted by ryosanjin at 2004年12月01日 22:35
みいこさんの食べ歩きレポート、本当に驚かされます。いろんな店をご存じなんですね。
自分は、なかなか行ったことのない店を開拓する勇気がないので、うらやましい限りです。
Posted by やや at 2004年12月02日 00:29
みいこさん、おかえりなさ〜い♪
すてきな薔薇でのお出迎えで楽しいで〜す。飲み疲れと、花粉(じゃないかも…)で、咳が止まらず、ちょっとづつ皆さんのブログ巡りをしておりますです。みいこさんの食べ歩きをまだ流し読みなのでこれからじっくり読ませていただきま〜す♪
Posted by yuriko at 2004年12月02日 00:37
>ryosanjinさん
いらっしゃいませー♪こちらこそよろしくお願いいたします^^
試食大事ですね〜(笑)見ただけじゃ分からないですものね。GMまだまだ美味しいものが隠れてそうで、探検するのが楽しみになりました!ここのおじさんもこの時は一人でお客さんの対応してたので、とっても忙しそうでしたが、楽しそうで営業スマイルと違いました。素敵ですね。
試食と聞いて、 ずっと前にryosanjinさんがD&Dで各国のお塩を試舐?された話を思い出してしまいました〜〜♪

>ややさん
小心者なんで、行ってみたいけど一人で入れない〜〜(笑)とかありますよー。どんな店でも一人で堂々と食事できるような人になりたいです。
でも開拓というより、人様の意見口コミなどを参考にさせていただく方が多いですね♪

>yurikoさん
だって、お帰りほやほや♪
12月だからクリスマスぽいのにしようと思ったのに、何故か薔薇に(笑)
咳心配ですね。家の旦那もNYから帰国したとたん、ゴホゴホやってます。そういう風邪なのかなー。お大事に!
食レポ、独断偏見もありますが読んでいただけると嬉しいでーす。
Posted by みいこ at 2004年12月02日 01:55
Live From NYというCD付きのヒアリング本を持ってるんだけど、その中にちょうどこんな感じにチーズの試食をする場面があるんです。おんなじ。
Posted by Shoe at 2004年12月02日 20:29
UsqGM私も好きです!イタリアのブロッコリー、気になるなー。最初サボテンに見えました。どうやって食べるんだろう?こういうの見ると住みたい!って思いますね。
チーズ屋さん、見たことなかったです。よーし、今回は金曜日にGM決定だ!ナイスな情報、ありがとうございます。
Posted by Fumiko at 2004年12月02日 21:05
ユニオンスクエアーも季節が違うと、売ってるものも変わってくるから余計季節感でますね。 次回までは間があくからそれまで皆さんのブログやサイトでじっくり研究しながら歯軋りすることにします。
そーいえばノースデート、西友で2000円で買ったのに同じようなのがSATYで1780円で売ってたなー、残念っ。
Posted by むさじん at 2004年12月03日 01:32
>Shoeさん
そのヒアリング本いいですねー。そういう興味深々で見れそうなやつだったら、私でも聞き取れるかもしれませんね♪(笑)

>Fumikoさん
ぜひ探してみてね!念のため店名控えておくといいかも。おじさんに貰ったデニッシュもすごくおすすめ〜〜です!
GM楽しすぎて、ホント住んでいれば・・と思うことはしばしばですねー。同感同感。

>むさじんさん
>ユニオンスクエアーも季節が違うと、売ってるものも変わってくるから余計季節感でますね。
確かにお花はあることはあったけど、やっぱり少なかったなー。クリスマスあたりなんかも、何が売ってるのか楽しみな感じ!
ノースデート、大井町のヨーカドーでは「さんきゅっぱ」でした。靴の底(裏側)がほんと雪の時に良さそうな作りで、ちょっと感動しました♪
Posted by みいこ at 2004年12月03日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1166062

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。