2005年11月27日

帰国しました

思いもかけず、9泊11日となってしまった今回のNY旅行。
着いた翌日、Garden State PlazaとWOODBURY COMMONに買い物にレンタカーで出かけるも散々道に迷い、
いよいよ帰国という時には、予定の飛行機に乗れず・・・
といろいろ大変なこともあったけど、そうは言いつつ、いい買い物も出来たし、
延泊のおかげで、これまで2度チャンスはあったのに直前で帰国して涙をのんだ、
サンクスギビングデーのパレートも観ることが出来た。
そう考えると人生“不運だけ”ってこともないんですね。きっと。
パソコンだって、UPもそんなに出来ないだろうし重いしやめようかなーと間際まで思ってたのに・・折角買ったのだからと持って行きました。
それが緊急事態が起きてPCがあって助かった〜!となるとは、いや〜なにがどう転ぶか分かりません。

お騒がせと、ご心配と、ちょっとうらやましがらせたりも(笑)しましたが、
今度は無事に帰ってきました!

マンハッタンに舞い戻った日は、疲れ果てて夕方から寝てしまいましたが、
ボーナスでもらった休暇と思って楽しんできました。

画像 226.jpg11月24日Thanksgiving Day。
9:15頃、ホテルの朝食を取る部屋に設置してあるTVにて、パレードがスタート(@セントラルパーク)したのを確認。
先頭がMACY'S前に来るのは何時頃かな〜と思いながら歩いていくと、すでに警察による規制と大群衆が・・・
これはMACY'S前のベスポジは無理だ・・。
とりあえず規制に従って6Av.を北上する。



画像 238.jpg

ほどなくして、先頭軍団がやってきた!
日本に帰ってから知ったんだけど、これがパフィだったらしい。ご本人達も乗っていたとか!
ふぇ〜これでは遠くて全然見えないよぉぉ〜。と言いつつ、写真撮っておいてよかった笑。。

なんとかBroadwayに出たいのたけど、道の至るところに柵が置かれそこで警官がストップしているので、横のストリートを通ることができない。
(パスみたいなのを見せれば、通してもらえるようだった)
それに6Av.を上に行くとどんどんBroadwayとの間が遠くなっていく。
まずい。。引き返そう。

画像 256.jpg37St.で立ち止まって見ていたら、なんと突然柵が開かれ、行っていいと言う。
んん???何で?行っていいの?と思いながら、群集につられて走り出す。
やった!!なんだかわからないけど、Broadwayまでダッシュ!(マラソンで鍛えた成果で(←ウソ)前方の場所をGET♪)
わーい沿道にでることができたぞ!らっき〜〜

きゃーボブ〜〜!!でかいっ笑。



パレートを見れば、子供たちの間で今何が人気なのかが分かりますねー。
画像 262.jpg

画像 270.jpg 画像 291.jpg


画像 299.jpgいよっ!待ってました〜〜ポキモン!!
実際に見ると大人でもけっこう嬉しいものですね・・*^ ^*
(前にいたおばちゃんも、ミッキーマウスが登場した時は思いっきり「ミッキー♪♪」と叫んでた)
その他、チャーリーブラウン、ガーフィールド、マクドナルドのドナルドさん?セサミストリートなど、おなじみのキャラがたくさん登場しました。



画像 300.jpgMACY'Sのロゴが入った風船も、たくさんありました。星とか。



画像 284.jpgパレードのラストを飾ったのは、やっぱりサンタクロース!ホリディシーズンならではですね。



画像 310.jpg最後は、MACY'S前で大きな音とともに大量の紙ふぶきが空に舞って終了!
あーーー見れてよかった〜。

パレードは正味3時間。噂に聞いていた通り、この日店の7割はシャッターを閉めてました。
アメリカ人のための祝日ですから仕方ないですね、、。
でも、観光客にとっては、パレードが終わるとちょっと閑散としてさみしかったです。
食事も限られてくるし、地下鉄もガラガラ。
5番街はここぞとばかりテキ屋がいっぱいで、可笑しかった。(どこの国でも一緒ですな)

posted by みみいこ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。