2005年11月13日

初駅伝!

*EKIDENカーニバル2005・西東京大会*
2005年11月12日(土)
会場 ・ 国営昭和記念公園


17-11-13 005.JPG今年走り始めた仲間と、駅伝レースに参加してきました。
今回は2チームに分かれて参戦。
(4人1チームで、ロング/10km・5km・3km・5km)
たすきのバトンタッチや、応援したりされたりと駅伝ならではの楽しさがあって、今年の走り納めにぴったりのイベントになりました。



大学や実業団のチームも参加とあって、トップを狙うグループは本気モード。
加えて、私達初心者グループと同じく“楽しく走ろう派”かとばかり思ってた仮装軍団も、速い速い(笑)。
この日の一番人気は「HGハードゲイ」(やっぱり旬ものですね)
お揃いの横縞ハイソックスを履いたゴリエちゃん(もちろん全員男)軍団も可愛かった。
しかし全体的には札幌マラソンの時より競争ムードが高めで、楽しく走ろうなんて思ってた私達も、つられて頑張ってしまった感じ・・
会場となった国営昭和記念公園は、「この木なんの木、気になる木〜〜♪」と歌い出したくなる大きな木がたくさんあり、セントラルパーク?!と見間違えるような場所もある素敵な公園でしたが、結構アップダウンが多くて5Kmがめちゃくちゃ辛かった(>_<) !

先日のお台場のファンランでもいちおう5Km走ったんだけど、今回は距離がすごく長く感じたのは何故??
確かに練習不足ってこともあるけど、、あまりに長く感じたので、最後のほうなんてこれは絶対10Kmのほうのコースに紛れ込んじゃったんだわ!なんて思って、引き返して係りの人に「5Kmのゴールはどこ?」って聞いてしまった。
「このまま真っ直ぐでいいんだよ!」と言われましたけど笑。

でもやっぱり思い切り走った後の爽快感はいいですねー。
苦しいけどやみつきになりそうです。

17-11-13 012.JPG 17-11-13 014.JPG

都心では、青山一丁目辺りから続く「神宮外苑のイチョウ並木」が有名だけど、ここ昭和記念公園も一見の価値があります。
道路の両側にイチョウが連なる景色は、秋ならではの贅沢。
木漏れ日の中、ここを歩くのは最高です。
銀杏も拾ったし、きてよかった♪(帰りの電車の中、きっと銀杏臭かっただろうなあ笑)

17-11-13 003.JPGさっそく銀杏揚げにしてみる。
揚げるときれいな緑色(ひすい色!)になった。

殻をむく道具がなかったのでにんにくつぶしでやってみたけど、真ん中から割れてしまい失敗。
縦にきれいに割れないと、柔らかい実がつぶれてしまうのです。
たまたまきれいに割れても、薄皮を剥くのもひと苦労・・とにかく実が柔らかいんですねー。
ちょっとボロボロになってしまいましたが、味はちゃんと銀杏!
美味しかった♪

posted by みみいこ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(5) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。