2005年10月20日

そろそろブーツを履く季節

になってきました・・。夜は肌寒いですね。

お肌のほうも、寒くて乾燥した冬だけじゃなく最近は一年を通して保湿が大事。
しかし根がズボラですから、毎日のお手入れを完璧に!なんてできません。
で、久々にすばらしっ〜!と思った「大三」というメーカーが出してる4枚重ねコットン。

たかがコットンとあなどるなかれ。こういう「ありそでなかった」
「さもない(※たいしたことではないけど、ちょっといいことの意、大好きな料理研究家・栗原はるみさんがよく使う言葉です)」商品が大ヒット!ということは多いんですから。
ちょっと古いけど、花王の「毛穴すっきりパック」を初めて使った時の衝撃を思い出した。

コットンにたっぷりしみ込んだ化粧水でパッティングする時、
激しく叩きこむのも肌にはよくないし、そんなことしたら毛羽立っちゃうしで、
仕方なく(まだ残ってるのにな〜と思いつつ)捨てていた。
でもこの4枚重ねコットンなら、適当にパッティングした後きれいに4枚に分けられるので
特に乾燥が気になる部分、両目にのせてそのまましばらくパック。
うーーん、大根の葉っぱまで残さず料理したようないい気分です(笑)。
例えはイマイチですが、とにかくいい商品を開発(改良か?)してくださった方に拍手♪
水分を肌に浸透させるには、パックが一番ですからねー。
簡易的ではあるけど、化粧水と同時に“毎日”出来るっていうのが重要。
よく、「あれなんで今までなかったの?」っていうようなところに目をつけろと言うけど、
ほんとですねー。

LY 372.jpg先に見つけたのは、セブンイレブンで売ってたキャラ系。
全てのセブンに置いてあるわけじゃないらしい・・(なくなったら終了かな?)



LY 458.jpgこっちがデフォルト。おすすめ〜
実は、これをつご2ヶ月くらい探してた(笑)。
大手チェーンとかにも置いてなくて、見つけたのは門前仲町駅近くのかなり大きなドラックストア。
その店は何故か化粧用コットンだけで5〜6種類はあった気がするので、品揃えが多い店でしか置いてないのかな〜。。

posted by みみいこ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(1) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

