2005年09月11日

皇居ランニングコース

いつも車の中からランニングする人をしげしげと眺めてたのに、
自分が走ることになろうとは、なんとも不思議な気分・・。

10月の札幌マラソンに向けて、一度10Kmを走っておいたほうがいいのでは
という提案があり、一緒に走る仲間と練習会。
マラソンベテラン組と、若手組のペースには合わせられるわけないので、
最初から10Km完走できる配分で。
今日走ってみて、これまでの自己レン(練習)で一番長く走った距離は多分6〜7Km
だろうな〜と思ってたけど、やっぱりそうだったと確信する。

なので7Km過ぎたあたりから、おーー初体験ゾーンだぞ♪と心はワクワク。
いくつになっても頭のほうはそれなりに新しい刺激を受けられるけど、(それがいい知識になるとは限らないけど)
年を取ると、体のほうはなかなか初体験することがなくなるので新鮮なのです。

ま、そんな心と裏腹に、足は体を斜めに倒して無理やり前に進めないとその場で止まってしまいそうだし、
膝が痛くてまいった。。笑。
ベテランランナーMさんに聞いたら、やっぱり走り方がよくないかららしい。
確かに。重い体をかばってるもんな〜、、次回からそのへんも気をつけて走ってみよう。

初めて走った皇居のコースは思ってたより起伏があって、
東京のど真ん中だから空気はよくないけど緑や空を眺めながら走ると気分がいい。
今日は日が落ちるまでかなりの暑さ!で、いつもの倍の汗をかいたけど
その分ビールがおいしかった〜〜。
走る理由が、おいしいビールを飲むためってのも悪くないな〜。

17-09-10 001.JPG「東京だよ。おっかさん」の二重橋前。(古い?笑)
走りながらパチリ。

posted by みみいこ at 00:51| Comment(9) | TrackBack(5) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

