2005年08月28日

今週のラン

LY 370.jpg行ってきます〜じゃなくて、行ってきました〜。
(一度やってみたかったお約束♪^^)

今週の外ランは2回。
いちおう前回よりも100mでも長く走ることを目標にしているのですが、とっても涼しかった水曜日、体調も良かったこともあって100mはおろか、あれよあれよと1時間続けて走ってしまいました。
あとで大体の距離を測ってみたところ、6〜7kmはあったようです!やった♪



自分でもびっくりで、なんでかな〜と考えたときに

・とっても涼しくて気持ちよく走れたこと
・それまでの厚手のジャージではなく、薄くて肌に密着するようなストレッチ素材
(しかも肌触りのいい綿)のパンツを履いていて、足全体の風通しがよかったこと。
・今までは必ず体のある部分(股関節など)が痛いということがあったけど、
この日はどこも痛くなかったこと。

等が要因かなと。。体の熱が発散できるとかなり楽ですね。
こうなったらメッシュのランニングパンツでも探そうかな笑。
でも最後はやっぱり足が自然に止まってしまいました。
ペースもどんどん落ちていったので、今の自分のレベルだと10kmは調子がよくても
1時間半以上、はかかるかなというところ・・。

しかーし、昨日(土)はなぜか全然ダメ。
前回の半分!しか走れず、、今まではもっていた息のほうも上がってしまいました。

・水曜日より、若干暑かった?!
・走り出す前のストレッチをあまりやらなかった。
・走り出した時から体が重くて、体調がイマイチだった。

ほんの少しの気温の差、体調のよしあしでこんなに違うものかと実感。
ランナーはこういうことを何度も経験して、自分の調子のいい状態を見つけていくのかなー。
で、それをある程度コントロールできるようになったり、調子の悪い時でも
それなりに走る方法を身につけてこそ、一人前のランナーになれるのかなと思いました。
(今後一人前のランナーの道をいくかどうかは、?ですが笑)

さっき日テレの24時間TVで、来年還暦の丸山弁護士が汗と涙まみれで
ゴールするシーンを見てなんだか勇気が出てきたし、、(単純、笑)
来週もう一度1時間続けて走ってみます。
posted by みみいこ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

