2005年08月05日

今度はトラベルバトン!

NY通のryosanijinさん♪から回って来た「トラベルバトン」受け取りました〜。

■今までで一番良かった国内旅行先

うーーん、そんなに色々行ってないし、今まではあまり行きたいところもなかったので。。
しいてあげれば、やっぱり北海道かな〜。(都市ではなく田舎のほう)
車から眺める景色も、トマムスキー場で滑走している時も、
やっぱり全てが大きい〜〜のと、広い!のとで本州とは全く違う自然に感動しました。
奈良、京都、大阪など関西の都市も、何度も行っているので愛着があって好きですが、
最近は行くなら都市より自然がいっぱいあるとこがいいな〜と思ってます。

■今までで一番良かった海外旅行先

もちろん、NY。愛してます笑。

ラスベガスから、車で1時間半くらいのところにあるネバダ州立公園
「VALLEY OF FIRE」もよかった!
赤い岩肌と真っ青な空、インディアン「アナサジ族」の壁画遺跡などなども、大感動。
砂漠特有の植物が生えている中、まっすぐな道がどこまでも続いていて
そこをオープンカーですっとばした。音楽かけて♪さいこーーに楽しかった。
その時はまだデジカメ持っていなかったのがなんとも悔しい(涙。。)
アメリカの原風景と呼ばれる場所には、ぜひまた行ってみたい。
(今度はモニュメントバレーがいいな〜)

■これから行きたい国内旅行先

沖縄は本島にしか行ったことがないので、離島に行きたい。星の砂があるとこ。
ここんとこ、行きたいよ〜〜・・っていい続けてる笑。
西表島にイリオモテヤマネコを見に行くのもいいな♪

■これから行きたい海外旅行先

ベトナム!!
フォーを始めとする「ベト食」の食べ歩きをしたい。
その次は、モロッコ。
こっちは絶対一人で行く勇気はないだろうなあ、、と思いつつ
行くなら一人で!という気持ちも。。
(というか一人旅したことないのに。笑)
ラクダにのって、サハラ砂漠の朝陽を見たい。

■最後にこのバトンを渡す方

「むさじんの部屋」のむさじんさん
「TRAVEL ALARM」のnanaさん
「La merの気分」のひまわり2さん
「こーぽら日記deux」のまっちさん
「ENTERTAINMENT」のoshiさん

指名させていただいた皆さま、すみませ〜ん^^;
よろしければお願いしますね♪
posted by みみいこ at 23:38| Comment(12) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

