2005年06月15日

たまには美容のことなど

毎年減るどころか、確実に濃くなり増え続けているシミソバカス。。
若いころ、20歳から30半ばくらいまでずーーっと明けても暮れても”にきび”との戦いで、特に20代の10年間肌の上で出たり引っ込んだりを繰り返しているのだから、にきびがあった部分全面に色素が沈着しても不思議はないものね。。

美容界では恐らく知らない者はいない、恵比寿の某クリニックにも通っていた。
併設されている一回2万円のエステ、(今じゃ絶対に考えられない・・よくそんなお金を払っていたよなー、どうりでNYにも行けなかったはずだよ〜!←と、顔のせいにする笑)
もちろんにきびの治療だから、普通のエステとは違う。
脂肪を一個一個ピンセットみたいなので吸出し(出血するほど痛い)、最後にビタミンCを肌に導入するコース。
エステの日にうっかりごはんを食べる約束をしてしまい、顔中血だらけで行ったこともあった。相手はさぞひいただろうけど、あえて突っ込んでこなかったので優しい人だったんだな(笑)
そのクリニックは、直るまで化粧はダメ!ってとこだったので、ほんとに辛かった・・。

で、結局年取って油の分泌が少なくなったからか、特に何もしてないのに直っちゃった。
これまでかけたお金と時間は、一体なんだったんでしょう・・
残ったのは、シミだけという(T_T)

武田久美子の写真集を見ていたら(すみません買ってません、立ち読みです)、愛用の化粧品を公開されていたのでチェックチェック。
さすがは芸能人、いいもの使ってますねー。もともと化粧品は嫌いじゃないので、あれも良さそう、これも使ってみたいという欲求がうずまく・・。
でも庶民の私には全部買えるわけないので(笑)、その中でよさげなのを使ってみることに。

LY 241.jpgゲランの美白ものは初めてです。昔ゲランは若い肌には栄養がありすぎてよくない、なんて言われてましたがやっと使える年齢になりますた♪
香料がダメって人結構いると思いますが、私は好きな匂い系なら多少強くてもOKなほう。

ノパードというアイクリームは初めて知りました。
目の下のたるみ、脂肪に効くそうです。説明書きにはプチ整形効果のあるドクターズ・スキンケアと書かれていて、、ちょっと期待大かも(*^^*)あのブラピ様も使ってるらしい!
ねっとりして重たい感じのクリームで、ほのかに大豆系・・湯葉みたいな匂いがするのはなぜでしょう??
使用してまだ3日くらいなので分からないけど、つけた後は目の周りがもったり効いてる〜って感じでいいかも。

*ベルファム・ジャポン*
http://www.akasaka-cs.jp/matriskin/


ところで武田久美子サン、外人さんと結婚されて子供を生んでからとってもいい顔になったと思う。
昔は綺麗だけど同性の受けはあまりよくなかったイメージですが、今は綺麗なだけじゃなくて常に前向きなパワーを発してるところとか、以前のとんがった感じから女性らしい柔らかな笑顔になって、、とってもステキ。最近になって確実に女性の人気を獲得されたような。。
女が女を見る目は厳しいってことですね(笑)。
posted by みみいこ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

