2005年05月24日

いい感じな歯ブラシのこと

2ヶ月ほど前、美容院で雑誌を読みあさっていて(最近めっきりフラウやVOCEなどの女性誌を買わなくなってしまい、この時ばかりは真剣に情報収集♪)買ってよかったものランキングみたいな記事で目に付いた、ファンケルの『白馬毛の歯ブラシ』。

むむむ・・これは買いかも。と美容院を出た足で銀座のファンケルビルに向かった。
へぇーファンケルってエステもあるんだ〜大きくなったもんだ。と余計な感心をしつつ、、歯ブラシありますか〜?と聞くと在庫切れだそう・・。TVに負けずおとらず、女性誌で人気になった商品を皆が一気に買いに走るってよくあること。
どのくらいで入荷しますか?と聞くと、全然分からない2ヶ月くらいかかるかもしれない。と言われ、入荷したら連絡してもらうことに。

そして2ヶ月経っても連絡はなく・・そんな時会社の近くにファンケルの新しい店舗がオープン。
行ってみたら歯ブラシありました。なんだ、あるんじゃんっ!
確か以前は5本セットしかなかったような気がしたけど、ちゃんとバラで売っててラッキー。結果オーライ、待ってよかったのかも♪

17-05-23 006.JPG「ふつう」でもナイロン毛に比べて結構硬めなのが驚き。
硬いと歯ぐきとか痛むかな〜と思うけどこれは主成分がタンパク質なので、歯のエナメルも歯ぐきも痛めないらしい。
今まで気にしたことなかったけど、服だって化学繊維より木綿とかのほうが肌に気持ちいいのと一緒で、そうだよ、歯もナイロンでごしごし擦るより自然の毛で擦られたほうが気持ちいいはず!(って今さら気付くな〜!笑)
実際磨いたあと今までより歯の表面がつるつるして、使用感はかなりいい。というかすごく気に入った。
1本420円だけどナイロン毛の2倍くらいの使用期間が目安とあるので、コストパフォーマンス的にもOK。
普通は使っているうちに毛が外側に開いていくけど、それがないのもいい。
花びらみたいに毛が開いた歯ブラシが並んでいるのって、美しくないもんなあ・・

posted by みみいこ at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

