2005年03月20日

痩せるヨーグルト?

ダンナが会社のおばちゃんからすごいダイエットの話を聞いた!というので、またですか〜?(笑)と思いつつ聞いてみると・・。
↑ヤツは聞いてきたあらゆるダイエットに失敗している(笑)

「それってあるある?」と聞いたら
「いや、すぱすぱ。」との答え。
(いまいちこの2つの番組の違いが分かってない笑)

17日、TBSで放送されたスパスパの「太るヨーグルト・やせるヨーグルト」がなんだかすごかったらしい。
スパスパ史上最高のダイエット結果が出たそうで、モニターの中には2週間程度でウエスト10センチも細くなった方がいたそうな。
いいな〜、それ。。今はもうお尻から上にどうやっても上がらなくなったパンツも履けるかも??きゃ♪♪

太る人、やせる人の違いは腸にあって、太る体質の人の腸は全体的に四角い形ではなくちょうど全体の上の部分が落ち込んだような形になっているそうです。(何故そうなったかは、体質と生活習慣等が関係している?)そういう人は食べ物が腸に残る時間が長いので、余分な栄養まで多く吸収して便秘がちで代謝も悪い。
また「カルシウムを多く摂ると脂肪燃焼を促進する」ことが最近明らかになってきており、ヨーグルトに含まれるカルシウムは他の食べ物に比べ吸収率が高いとのこと。そして脱脂粉乳といわれるスキムミルクも低脂肪で必要な栄養素はそのままなので、やせるヨーグルト作りにぴったりなんだそうな。

腸をいい状態にするために、このヨーグルト+スキムミルクがすばらしい威力を発揮するってことでしょうかね。

ダイエット方法は、
平日は、朝:やせるヨーグルト200g、昼:通常の食事(カロリーは控えめ)
おやつ:やせるヨーグルト200g、夕食:通常の食事(カロリーは控えめ)
週末は3食ともやせるヨーグルト!!・・週末つらそうですが、とりあえず2週間やってみることだそうです。
ヨーグルトで腸内環境を良くすれば、美肌や花粉症にも効果があるとか。

17-03-19 001.JPGでも今日買いに行ったら既に売り切れ。
スキムミルク業者もまさかこんなことになるとは思ってなかっただろうなー。
3連休どころじゃなかったりして・・。
確か「ココアがいい」って放送された時も、放送直後スーパーというスーパーからココアが消えたことがありましたね。
TVの力もすごいですが、ダイエットって熱狂具合が一種の宗教みたい(笑)



やせるヨーグルトの作り方は番組詳細にのってました。
スキムミルクが手に入り次第やってみる方向でいきますが、まずかったらやめます(笑)。
「スパスパ人間学」http://www.tbs.co.jp/spaspa/

そんな大人気の「スパスパ」も来週で最終回なんですね。
最後の「ダイエット」特集もすごそうです。
posted by みみいこ at 00:14| Comment(13) | TrackBack(0) | Love Body | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。