2005年02月27日

体の不思議

「月に一度」猛烈に甘いものが食べたくなります。
頭ではなく、体が自然にケーキが並ぶショーウィンドウに引き寄せられスーパーのパン棚のあんぱんにまず目がいく日。
強い食欲とも違う、じんわり体の奥から「糖分を補給せよ」と指令が出ている感じ。
だから、普段食べたいと思わない小豆や餡子類など、見た目からして糖分の塊ですって言ってるものに手が伸びるのかな。
だったら砂糖を舐めれば?とも思うけど、そういう感じでもないのだ(笑)
この欲求に従って、甘いのものを食べた時は満足感で一杯になる。全ての女性がそうとは限らないけど、同じ体の構造を持つもの同士きっと同じだと思うんだけどなあ、どうなんだろう。。

若い頃毎日甘いものを食べないと気がすまない時期があって、(これは体ではなく、完全に精神のほうの関わりだ)そうすると体の本能は鈍感になってしまって、本来のサイクルに気付かない。
女の体(いやらしい意味でなく)は不思議です。本能にコントロールされてる事を、月に一度いやでも確認させられているみたい。と思ってます。

17-02-27 001.JPG

17-02-27 004.JPG 17-02-27 003.JPG


一昨日渋谷に寄ったついでに東急東横の「Le Patissier TAKAGI」 でケーキを2つ買って帰る。高木シェフのケーキ久々〜♪(体のほうは甘ければ何でもいいんだろうけど笑)
ここの「いちごのミルフィーユ(パイ)」が特に好きなんだけど、置いてなくて残念。
真っ白なチーズケーキ「アンジュ」は、あっさりだけど質のいいチーズを使ってる感が伝わってくる、なかなかクセになる味。
高木シェフのケーキは外れがないし大好きです。

17-02-27 002.JPG先日コストコで買った、インスタントマサラチャイ。
粉末をお湯で溶かすだけなので、きっとべっとり甘くてチープな味かも。って思ってたら意外に美味しかった。
適度にスパイスの香りとミルクのコクもあるし、甘さもほどほど。
一緒に行った友人に、「これ、こないだ見た本に美味しいって書いてあったから試しに買ってみない?」と言われて乗ったのだ。1人だったらこれは絶対トライしなかっただろうけど、2人以上だとシェアできるので、この機会にとお試し買いしました。お試し買いも楽しいな〜♪
会社で飲むのにも簡単でごみもでないし、なかなか重宝ものです。

posted by みみいこ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

