2005年02月20日

なんとなく最近のことなど

先日sさんのところでライブドアブログのデータ保存容量が増えたという話を聞いて、いいなーーと指くわえていたところ、昨日ふと見るとSeeSaaもいつの間にか30MBから100MBに増えているではないか〜。
うししし・・(笑)ライブドアのいきなり2.1GBまでUPには驚いたが、SeeSaaも100MBを超えたら、その後は申請すれば2GBまで増やしてくれるらしい。
しかしもっと早く言ってくれれば、ファイルサイズはなるべく小さくしとこう、なんせもう6MBも使っちゃてるしな〜・・とかせせこましい努力をしなくてすんだのにーー。
でもどんどん使いやすくなって素晴らしいな。もっと更新しなきゃ(笑)

17-02-18 004.JPG 17-02-18 014.JPG

先週お仕事のからみで始めてR大使館に潜入。大使館なんて入ったことないしどんなとこなんだろとワクワク。
とあるパーティなのだが、そんなに堅苦しい会ではなかったのでちゃっかりR料理とRワインを楽しんじゃいました。でもそういいつつR料理というのがよく分からない。鳥や豚のロースト料理?が多かったよな。
景品にRのロゼワインを頂く。白のが美味しいんだけどなー。(貰ったものに文句を言うなー!笑)「お茶犬」なるぬいぐるみも政治家のK先生から譲り受ける。単に持ってるのがイヤだったみたいだが。
今から10年以上前よく観ていた番組「○まで○テレビ」のゲストでなかなか熱いトークをしていたK先生。政治家にしてはあまりギラギラしてないところがよかった。
今からソーリダイジンって目はなさそうだけど、、。(失礼。何が起きるか分かりません笑)
TVでもよく観てたしってことで!記念にぬいぐるみにサインもして貰い、同行者一堂にはミーハーなのがばれる。

17-02-20 006.JPG

最近スーパーで「モルツ ザ・プレミアム」が買えるようになって嬉しい♪
品川の「オイスターバー」で、モルツにプレミアムなんてあるんだ!レストラン限定品?と
思ってたら、やっとお目見えしたらしい。
いまいちこれっていうのがなくて、各ビールメーカーをローテーションしてたけど、ザ・プレミアムは久しぶりのヒット。
毎日ぬんでます!byジャッキーチェン(年がバレる・・)
ドライなだけのビールも飽きたしちゃんと麦の香りがするのがいい。
さすがサントリー、やるときゃやりますね。
posted by みみいこ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

