2004年12月14日

  NY・Air&Hotel

NYのホテルが高いのはよく知られているが、シーズンによってもかなりバラつきがある。
これまで夏前後などの穴場シーズンに行くことが多かったので、ホテルも結構ディカウント価格で泊まれた。
なので、11月は軒並みホテルが高いのに驚いた。
お気に入りのホテルも通常の倍近くのレートになっていて、せめて最低価格まで落ちなくてもその2〜3割増しくらいのレートで手を打ちたいところ。。1泊200ドル近く出すのなら、なにもバジェットホテルでなくてもいいなよなー、思うし。

出発1週間を切ったところからが勝負なので、毎日レートとにらめっこ(笑)。
曜日によってはジワジワと値が下がってきた。しかし、11月19日(金)、20日(土)は相変わらずの強気を崩さない。
20日(土)は部屋自体が空きが無くなってるホテルも多いので、どうもこの日になにかあるらしい。(後で考えてみたらこの日はMoMAのオープン日。それでマンハッタン中のホテルの値が上がってたとしたら、やっぱり恐るべしMoMAだな)

もうこれ以上下がらないと踏んだ時点で、まず抑えのホテルをキャンセルし、19、20日以外の日は通常のレートまで下がった、『Super 8-Hotel/Times Sq』・59 West 46th Street (Between 5th and 6th Avenue) に鞍替え。


NY11NYLYのホテルの投稿コーナーでもいい評価の意見が多かったし、今回はダンナが3泊なのであえてTimes Sqに近いホテルに。
バジェットホテル派の私にとっては、(色々泊まってみるのも)MY BESTバジェットホテルを探す旅でもあるのだ。



NY11広さはこの程度ならまあまあ。
窓は開かないと聞いていたが、開けられた。でも蚊がいっぱい部屋に入ってきてしまって困った!まさか11月で、蚊がいるとは。。そのためダンナは明け方蚊と奮闘するはめに(笑)。
帰国した後知ったのだが、NYの蚊のことはニュースでも取り上げられてたらしい。
NYでは最近また越冬する強力な蚊が増えてきたとか。




NY11水周り、シャワーの出なども問題なし。
古いけど清潔感はあるほうかな。このクラスのホテルで、部屋にセイフティボックスが付いているのはポイント高い。コーヒーメーカーもあった。
なんといっても、窓の外に一応ビル郡が見えるのが一番嬉しい!!
超狭い上に、窓の外の壁に手が届きそうな部屋はやっぱり気が滅入るので。
だら〜っとNY1を見る。



NY11無料の朝食。
パンは、トースト(もちろん自分でトースターに入れる♪)ベーグル、ドーナツ。
バター、ジャムはもちろん、ベーグル用のクリームチーズもある。
果物は大体どこも、リンゴとバナナだなー。
今回は2度だけ利用。朝ごはんを外で食べたいときはパスするけど、軽くお腹に入れたいって時や滞在期間が長い時も重宝するので、やっぱり朝食つきのホテルが好き。
ただたいてい席が少ないので、混んできたらさっさと食べて席を譲るか、または自分の部屋に持って帰って食べる人も多い。



帰りは、スーパーシャトルで。
エアポートサービスというのもあるが、元は同じカンパニーらしい。でも実際迎えに来たのは、「エアーリンク」と書かれたミニバン。下請けが色々とあるんだろうけど、そういう事を知らずに待っていて、エアーリンクなんて名前の車がきたらちょっと乗るのが怖いと思うんだけど。(この時はホテルに頼んだので、おねーさんが予約の紙にわざわざAir Linkと書いてくれた)

NY11服やお土産はある程度先に持って帰ってもらったので、余裕しゃくしゃくで陶器(小皿6枚、大皿2枚、ティーポット、コーヒーカップ2客など)や食べ物いろいろ、靴・・
さらには一度も着なかったダウンを持って帰ってもらったにもかかわらず、Daffy'sで30ドルのダウンを見つけてしまい買ってしまった。お宝を見つけに必ず立ち寄ってしまうDaffy's。最高〜!空いてるのも最高♪
Century 21も好きだけど、混んでてヘトヘトになるのとサイズ がないことが多いのが 玉にキズ。でも負けじと必ず行くけど(笑)
なんだかんだと買ってたら、結局もうこれ以上持てないっていうくらいの重さに。調子に乗りすぎた。。



NY11丁度いい時間は予約が取れないというので、仕方なくAM6:30のピックアップを予約。
まだ外は薄暗い。今回もまたマンハッタンとお別れ・・



NY11朝早かったせいか、空港まで他のお客さんを拾うことなく、ノンストップでニューアークへ。
マンハッタンから出る際、トンネルを抜けるとちょうど右手にスカイラインが見える。
これはきたなーー。ちょっと胸がつまってしまう。
辛いので帰りは振り返らずに帰りたい。
道も空いているので30分かからずに着いてしまい、出発のAM11:10まで約3時間強もある。空港大好きなんで嬉し〜〜!



NY11お腹が空いたので、クリスピードーナツの朝食。中にラズベリーのようなジャムが入ってるやつ。
あいかわらず、甘い〜。半分も食べられなかった。



NY11奥のほうに歩いていくと、広いフードコートがあった。
なんだ、気付いてたら手前のコーヒーショップに入ることなかったのにー。
NYで最後に食べた、ミネストローネ。



NY11通路にフリーの雑誌などが沢山おいてある。(コンチのシールが貼ってある)
このサービスはいいね〜。



NY11METのショップあるのも嬉しい。
NJの税率なので、NYで買うよりちょっとお得。
お土産買うのを忘れた時もここは便利。



NY11帰りの機内食。
トマト味のマカロニグラタンみたいなの。味が薄すぎて塩かけて食べたけど、これはちょっといただけません・・。あとで、ダンナに聞いたらステーキはまあまあだったとか。でも行きに出たステーキは、レバーみたいなテイストでかなりやばかった。
コンチの機内食はまあまあ食べれるものと、ちょっと勘弁というのが混合してるかも(笑)軽食で出た、カップめんも味がしなかった。



NY11照り焼き風チキン。
チキンはまあ食べれたけど、ごはんが不味い。。
でも、このマフィンのほうはシナモンの香りも良く、しっとり具合や甘さもちょうど良くとっても美味しかった。ごはんいらないから、マフィンもう一個くれ〜。
帰りのフルーツは、しなっ〜としててがっかり。

posted by みみいこ at 22:18| Comment(11) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

