2004年12月10日

  やっと寒くなってきたこのごろ・・

そろそろ、うちでは鍋が多くなる季節だわ。。
でもその前に、大好きな秋の味覚マツタケを一度くらい食べておかねば!
そろそろスーパーから姿を消す頃ですが、ありました。
安い「アメリカ産」だけど、まあかすかに匂えばいいのです♪
そもそも国産なんて食べたことないし。。

ゴハン

*パルマ産プロシュート
*生春巻き

品川のDEAN & DELUCAで調達したプロシュート。
うぅ。。やっぱりNYの「Lupa」のプロシュートが食べたいー。これは赤ワインが飲みたくなりますね。あ、ボジョレもまだ飲んでないや。。
生春巻きの中身は、エビ、サニーレタス、モヤシ、ゆで豚、春雨、バジル、ミントと、ニラ(かざり)。
皮がすぐくっついてしまうので最初は上手く巻けなかったが、だんだんコツをつかんできた。
でも上手く巻けたものはこれだけ・・(笑)
出来上がって数えたら15本もあって、ひたすら食べる♪
タレはピーナッツバターとニョムマムなど調味料を適当にあわせて。

ゴハン*マツタケごはん
*豆腐のみそ汁

マツタケだけでは、いい味でなそう..
と思い油揚げも入れてみた。
まあ一応マツタケごはんと言える味かな。
おこげがちょびっと出来たので嬉しい。



*金目鯛のひもの

*パイナップル&グレープフルーツ
*コーヒー。

スウィーティオという甘〜いパイナップル、冷やして食べると美味しい。
フルーツは嫌いじゃないけど、毎日食べるっていう習慣がない。
でも風邪予防のためにも、なるべく毎日食べたほうがいいのかな。
posted by みみいこ at 01:29| Comment(16) | TrackBack(0) | うちでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

