2004年12月09日

  MoMAがマンハッタンに帰ってきた〜Manhattan is modern again〜

*Shoeさんの「MoMA」にトラックバックさせていただきました。


11月20日(土)。
この日は朝から雨がぱらついていて、あいにくのお天気。
8時頃先に日本に帰国するダンナを見送り、軽く朝食をとってこの日グランドオープンを迎えるMoMAへ。
ホテルから10ブロック足らずなので5Ave.を上がっていくと、ラジオシティの前ですでに行列しているのを発見!しかしよく見ると、親子連れで小学生くらいのお子様ばかり・・。MoMAに何故こんなに沢山のお子様達が(@_@)??(お子様が観ちゃいけないということではないが)・・と思った2秒後くらいに、ラジオシティでやっているショーの行列と気付く。
だって朝9時前から行列してると思わないもんなー^^;

MoMAのオープンは10:00。あと1時間以上あるが、ラジオシティの行列を見て急に不安になり(全然関係ないって笑)
もしかしてもう大行列か?と少し早足になる。

NY1153丁目に着くとMoMAの赤、赤、赤!
3、400mくらいの列だったので、まあまあ早かったほうかな♪と安心。
後ろにいた若い男の子が、「MoMA MIA!」などと書いた手作りのプラカードを手にしていたり、どんどん伸びる列を眺めていると、皆が待ち望んでいたんだなーと思えてきてこちらまでワクワクしてくる。
実は私、MoMAを観るのは初めてなのだ。
クィーンズにあった頃行く機会もあったのだが、イマイチらしいという話を聞いてやめてしまった。なので以前との比較は出来ないが、新生MoMAがMoMA初体験というのもなかなか新鮮でよかったかも。



10:00になるとすぐに列が動き出した。

どこかの国にように、大勢人が詰め掛けて混乱してるから遅れまーす。なんてこともなく(笑)、
実にスマートで淡々としたオープンだったMoMA。かっこいいーー。
続きを読む
posted by みみいこ at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

