2004年12月01日

  〜Union Square〜 Greenmarket



NY11この日は晴れてますます紅葉が美しかった。でも夏のような青空にはならないね、やっぱり。ユニオンスクエアの公園内のベンチも思い思いにくつろぐ(常連?)人でいっぱい。しかしこんなに暖かくていいのか?って感じ。



NY11誰かがパンくずをあげたら、敷地内から出てきた。その方が立ち去ると、なんか貰えると思って今度はこっちに向かってくるではないか〜〜。思わず後ずさり(笑)。
可愛い顔してすばやい動きががなんとも怖い。



NY11Broccoli From Another Planet
怪しげなフルーツ?と思ったら、イタリアのブロッコリーだった。



NY11ナイスなおじさんがやってる、美味しいチーズとパンのお店に出会いました♪
じゃんじゃん試食させてくれるので、味を確かめて買うことも出来ます。
一口食べて・・うん美味しい!!東京まで持って帰りたいんだけど〜と言うと、(飛行機の)トランクに入れれば大丈夫との返事。確かに・・冷蔵庫か。



NY11好きな分量をオーダーできるので、気に入った2種類を小さめにカットしてもらう。
特に何グラムか見なかったけど、東京で買うよりずっと安いです。



NY11東京からきたんです〜、と言ったら「じゃ、これプレゼント!」リンゴとチーズ、ウォルナッツのデニッシュだよ。って、貰っちゃいました♪
これ本当に美味しかったなあ、半分食べたところで気が付いて写真写真。
なにより感動したのは、その強烈なリンゴの香り!なんというかぐわしきかほり。。リンゴの煮たのってこんなにいい香りしたっけ?それもこんなに小さいかけらなのに・・すげーー。もしかして贅沢ってこういうこと?!って思いましたです。
またもや、ここに嫁入りしたいっ(笑)



NY11「Cave-ripened Cheddar」は、ミルクの味が濃い〜感じ、くせがないので誰でも食べやすい味。

「Drumm Cheese」は、ほんの少し青カビのような風味があってこちらのほうがちょっと大人向け♪
素朴なんだけど、美味しいです〜。この手作り感もなんともいえません!
※ちなみに、いつも出店してるとは限らないけど金曜日は大体出てるよ!と言ってました。




〜〜〜ウェブサイトはこちら〜〜〜
「Bobolink Dairy」***http://www.cowsoutside.com/***
posted by みみいこ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。