2004年11月16日

 いよいよ出発!

明日からNYに行ってきます。

早くやれば慌てずにすむのに、毎度前々日くらいから急にバタバタと用意をし始める。まずは銀座松屋に行き、三菱銀行外貨ショップで両替。
少しでも円高の時に両替するのは気持ちいい。今回は現金とTCを半々に。TCはアメックスとマスターどちらにするかと聞かれ、迷わずアメックスに。マスターも利用したことはあるが、どちらかというとアメックスのほうが受けがいいような感じがして・・多分たまたまだと思うけど(笑)
それとNYLYのお仲間推薦、「ULTRA POD」を探しに上の階に上がる。へぇーグッドデザインコーナーにあったのね。そういえば確かにシンプルでなかなかいいデザインだわ。。なんて思いつつ。まあいいかNYで買えるし(笑)。今すぐ買えよ〜〜!!
それから駐車場の予約、保険の加入、買い物など・・。
旅行保険は以前はAIUにしていたが、最近は損保ジャパンで。比較的安い保険料で、万が一テロで被害を被った場合も保険の対象になる。あまり心配しすぎるのもなんだが、カバーがあればそれに越したことはない。
薬やら予備コンタクトなどは、以前買ったものが結局使わずに残ってるのでそれらを持ち越し。最近は日用品の買い物はほどんどなくなってきているので楽だ。今回ホッカイロはないとやばそうなので、買い足す。(普通の&靴に入れる用)
あとは帽子、マフラー、いちおうレッグウォーマー(これはイケテないよなーきっと)
もちろんダウンジャケットも持っていく予定。これがかさばりまくりだわ!!耳あては買わなかったけど、大丈夫かな。(冬は色々面倒なのね、、あー身軽で行きたい〜)
まあ、なんとかなるだろう。とりあえず晴れることを祈るだけ♪

また、行きたいところ(ほとんど食べ物)を洗い直ししてみたら全部周れるかちょっと微妙な状況。^^;
直前まで何を観劇すべきか悩んでいらっしゃるnさんに比べて、何を食べるべきか真剣に悩んでいる自分って(@_@)。。
多分直前まで迷ってそうだわね(笑)

てなわけで、どうなることやら今回のNY。
でも「初モノ」となることが沢山あるので、それがとっても楽しみ♪♪
ではでは、しばし留守にいたします。
posted by みみいこ at 23:10| Comment(15) | TrackBack(0) | travel * NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。